1: 名無し 2025/08/24 09:57:26
量産型νガンダムスレ
布団の中の妄想の愛機
3: 名無し 2025/08/24 10:01:38
ガンダムの量産型がGMなのにZもZZもなんでZGMとかGMZZじゃなかったんだろうか
17: 名無し 2025/08/24 10:09:12
>3
ジムはガンダムの戦時簡易量産型であってガンダムの量産型じゃないから云々(現在では支持されてない説です)
404: 名無し 2025/08/24 12:25:51
>3
ZZの没MSでZガンダムの量産型のゼガってのは検討されてる
5: 名無し 2025/08/24 10:02:54
ガンダムじゃないと売れないから…
391: 名無し 2025/08/24 12:17:14
>5
出る商品片っ端から売れてる昨今はそうでもなくなってきてるんじゃない?
6: 名無し 2025/08/24 10:04:39
量産失敗するのこれで何回目?
248: 名無し 2025/08/24 11:36:17
>6
量産型νは失敗したんじゃなくシャアネオジオンとの戦いが長期化して
ヤクトドーガクラスのが増産されてきた場合のカウンタープランなんで
早期に終結したから必要なくなっただけだよ
14: 名無し 2025/08/24 10:07:30
量産成功したのF91だけ?
扱い切れるパイロットが少ないのは成功っつーのかってのはあるが
333: 名無し 2025/08/24 11:53:30
>14
Vガンダムとか後から出てきた陸ガンとか
661: 名無し 2025/08/24 14:15:11
>14
ハリソンさんとミッチェルが使いこなしてる
チューンアップしてるかもしんないけど
18: 名無し 2025/08/24 10:10:52
ケーラとかに乗せてたらギュネイに負けなかった
と思いたい
28: 名無し 2025/08/24 10:14:51
こいつの肩周りが全く量産型感がしない
本家より面倒なことになっとるやんけ
56: 名無し 2025/08/24 10:35:45
>28
νで不足を実感したから追加したんだろう
70: 名無し 2025/08/24 10:42:39
>56
Hi-νでも大きく違わなかった部位だから蛇足に感じる
74: 名無し 2025/08/24 10:43:48
>70
当たり前だろ
Hi-νは本来νと同じ存在だ
64: 名無し 2025/08/24 10:39:08
まったく量産に向いてないデザインだよな
66: 名無し 2025/08/24 10:40:40
>64
でもカッコいいじゃない
67: 名無し 2025/08/24 10:41:12
>64
別にそうでもないんじゃね?
MS生産現場に関わってみないとわからない
31: 名無し 2025/08/24 10:17:43
パイロットが同等なら本家νより上では?って思うぐらいの充実ぶり
39: 名無し 2025/08/24 10:20:58
>31
まあサイコミュのおかげで反応速度とかがダンチなんだろう
41: 名無し 2025/08/24 10:22:25
>31
肝心のファンネルがインコムではなぁ
34: 名無し 2025/08/24 10:18:30
ジェスタとか言う後付けで完璧存在意義が無くなった
36: 名無し 2025/08/24 10:20:01
>34
ジェガンの強化型の方が性能いいならそっちでいいやってなるからな…
49: 名無し 2025/08/24 10:26:36
>36
ジェスタは特殊部隊仕様で一般に配備する前提の機体じゃないから
存在意義が無くなったもクソも存在の根本からして違うんだが…
53: 名無し 2025/08/24 10:28:40
>34
量産νが必要だったのはアクシズ落としの時期であって
おわった後にもっとスペックいいMS作れるようになったわってなるのは普通の話じゃない?
57: 名無し 2025/08/24 10:36:08
ジェスタはユニコーン計画専用の機体であって実はジェガンの強化型計画ではない
いうてZもZZも量産型の見た目はジムタイプのゴーグルだからな
発注したのがエゥーゴだからジムって名称避けたんじゃない?