1: 名無し 2025/08/19 16:58:22
>ポテンシャルはあった
2: 名無し 2025/08/19 17:00:00
>>ポテンシャルはあった
だから右腕とミラコロは頂いていくね…
3: 名無し 2025/08/19 17:01:27
こいつの技術色んなMSにパクられすぎだろ!寧ろ残骸まで有効利用されるし
4: 名無し 2025/08/19 17:03:50
こうやって回想を重ねるとねぇ~いい出汁が取れるんですよ
5: 名無し 2025/08/19 17:05:27
ミラコロがとにかく便利技術過ぎる
とりあえずミラコロ使ってるって言えばどんなトンチキな現象にも説明がつく
6: 名無し 2025/08/19 17:07:50
核よりミラコロキャンセラーが先だろ
7: 名無し 2025/08/19 17:08:51
敵も味方もミラコロ使うと目隠しボクシング状態になるから酷い
8: 名無し 2025/08/19 17:09:35
本編や外伝が進むごとにいやミラコロやばくね?が更新されてる気がする
10: 名無し 2025/08/19 17:11:47
骨までしゃぶられる名機
11: 名無し 2025/08/19 17:12:13
やろうと思えばジェネシスとかも隠しておけるのが普通に頭おかしいので条約で禁止はした
したけど見つからなければセーフなのでこっそり使う
13: 名無し 2025/08/19 17:13:31
ミラージュコロイドがビーム曲げる技術に応用出来るの便利過ぎる
14: 名無し 2025/08/19 17:14:00
フォビドゥンのビーム曲げるやつもミラコロのちょっとした応用だ
16: 名無し 2025/08/19 17:15:28
デュエルバスターストライクまではまだわかるけどブリッツとイージスは試験機一発目からアクセル踏み込み過ぎ
20: 名無し 2025/08/19 17:17:57
>16
厳密にはブリッツは7番目よそれまでの6機にデータ止まりのがある
18: 名無し 2025/08/19 17:16:40
ミラコロは条約違反にしたんで…
21: 名無し 2025/08/19 17:17:59
>18
連合ザフト間の話なんでノーカン!
23: 名無し 2025/08/19 17:19:06
>21
まあ連合とザフトも守ってないんだけどな!
36: 名無し 2025/08/19 17:25:18
>21
これを劇場版で主人公側がやるの凄くない?
40: 名無し 2025/08/19 17:26:26
連合の宇宙要塞ひとつぶっ潰せるインチキ性能
45: 名無し 2025/08/19 17:28:16
>40
傘を常に展開出来てれば…
44: 名無し 2025/08/19 17:27:08
どう見ても悪役デザイン(一応敵勢力ではあるんだけど)なのにすげー温和なキャラが乗っててびっくりした記憶がある
53: 名無し 2025/08/19 17:33:51
>44
でも戦闘だと割と勇ましい
58: 名無し 2025/08/19 17:42:59
デスサイズのハイパージャマーも似たような事してるのにこいつほどの無法感が無いのはなぜだろうか
60: 名無し 2025/08/19 17:46:04
>58
アイツラは基本的に単独行動上等で他組織とかに流通してない独自技術だから…
スレ画のは軍事行動に使い倒す代物でなおかつ全勢力フリー素材みたいな扱いなのがヤバい
33: 名無し 2025/08/19 17:24:23
そりゃ退場させられるよねって性能
75: 名無し 2025/08/19 18:20:50
当時明らかに破格の性能なのに露骨に活躍減らされてるなって子供心に感じた
技術ばっか褒められてるけどデザイン特徴的なのに繋がってそうなやつ全然いないな
ミラコロ制御に注力した構造すぎて後続には不要な部分が多かったのかな
ツノとかめっちゃ変だぞこいつ