新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】ブリッツガンダムとかいう骨の髄までしゃぶり尽くされてる初期メンバー…



    1: 名無し 2025/08/19 16:58:22

    >ポテンシャルはあった
    2: 名無し 2025/08/19 17:00:00
    >>ポテンシャルはあった
    だから右腕とミラコロは頂いていくね…
    3: 名無し 2025/08/19 17:01:27
    こいつの技術色んなMSにパクられすぎだろ!寧ろ残骸まで有効利用されるし
    4: 名無し 2025/08/19 17:03:50
    こうやって回想を重ねるとねぇ~いい出汁が取れるんですよ
    5: 名無し 2025/08/19 17:05:27
    ミラコロがとにかく便利技術過ぎる
    とりあえずミラコロ使ってるって言えばどんなトンチキな現象にも説明がつく
    6: 名無し 2025/08/19 17:07:50
    核よりミラコロキャンセラーが先だろ
    7: 名無し 2025/08/19 17:08:51
    敵も味方もミラコロ使うと目隠しボクシング状態になるから酷い
    8: 名無し 2025/08/19 17:09:35
    本編や外伝が進むごとにいやミラコロやばくね?が更新されてる気がする
    10: 名無し 2025/08/19 17:11:47
    骨までしゃぶられる名機
    11: 名無し 2025/08/19 17:12:13
    やろうと思えばジェネシスとかも隠しておけるのが普通に頭おかしいので条約で禁止はした
    したけど見つからなければセーフなのでこっそり使う
    13: 名無し 2025/08/19 17:13:31
    ミラージュコロイドがビーム曲げる技術に応用出来るの便利過ぎる
    14: 名無し 2025/08/19 17:14:00
    フォビドゥンのビーム曲げるやつもミラコロのちょっとした応用だ
    16: 名無し 2025/08/19 17:15:28
    デュエルバスターストライクまではまだわかるけどブリッツとイージスは試験機一発目からアクセル踏み込み過ぎ
    20: 名無し 2025/08/19 17:17:57
    >16
    厳密にはブリッツは7番目よそれまでの6機にデータ止まりのがある
    18: 名無し 2025/08/19 17:16:40
    ミラコロは条約違反にしたんで…
    21: 名無し 2025/08/19 17:17:59
    >18
    連合ザフト間の話なんでノーカン!
    23: 名無し 2025/08/19 17:19:06
    >21
    まあ連合とザフトも守ってないんだけどな!
    36: 名無し 2025/08/19 17:25:18
    >21
    これを劇場版で主人公側がやるの凄くない?
    40: 名無し 2025/08/19 17:26:26
    連合の宇宙要塞ひとつぶっ潰せるインチキ性能
    45: 名無し 2025/08/19 17:28:16
    >40
    傘を常に展開出来てれば…
    44: 名無し 2025/08/19 17:27:08
    どう見ても悪役デザイン(一応敵勢力ではあるんだけど)なのにすげー温和なキャラが乗っててびっくりした記憶がある
    53: 名無し 2025/08/19 17:33:51
    >44
    でも戦闘だと割と勇ましい
    58: 名無し 2025/08/19 17:42:59
    デスサイズのハイパージャマーも似たような事してるのにこいつほどの無法感が無いのはなぜだろうか
    60: 名無し 2025/08/19 17:46:04
    >58
    アイツラは基本的に単独行動上等で他組織とかに流通してない独自技術だから…
    スレ画のは軍事行動に使い倒す代物でなおかつ全勢力フリー素材みたいな扱いなのがヤバい
    33: 名無し 2025/08/19 17:24:23
    そりゃ退場させられるよねって性能
    75: 名無し 2025/08/19 18:20:50
    当時明らかに破格の性能なのに露骨に活躍減らされてるなって子供心に感じた

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 14:22:03 ID:1c24b515a ★コメ返信★

        技術ばっか褒められてるけどデザイン特徴的なのに繋がってそうなやつ全然いないな
        ミラコロ制御に注力した構造すぎて後続には不要な部分が多かったのかな
        ツノとかめっちゃ変だぞこいつ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 15:59:01 ID:5d67a88c6 ★コメ返信★

        デザインもカラーリングも順当にかっこいいし登場回数もトップクラスなわりには
        本体の人気はイマイチだよね

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 16:34:18 ID:b2f1b4363 ★コメ返信★

        当初のバッテリーには荷が重すぎた機体
        後年のパワーエクステンダー位の物があれば無双できてたんじゃないか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 17:56:59 ID:7ca1ae04f ★コメ返信★

        脚本的に扱い辛そうだなと思ってたら早々に退場した

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 18:20:11 ID:aba6b4329 ★コメ返信★

        ビーム、PS、ミラコロでバッテリー足りないから仕方なくつけてるゴミみたいな槍を
        無限の核パワーを得たデュエルブリッツに継承した意味はあったのだろうか…

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 18:47:12 ID:d3abad841 ★コメ返信★

        開発元の連合が普通に量産型の
        NダガーNを出してしまったせいで
        オーブやザフトがブリッツの見た目の
        意匠を引き継ぐガンダムを出せなく
        なってしまった
        無断コピー上等のCEでは割と珍しい現象
        (デュエルブリッの存在考慮しても)

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 21:28:43 ID:cdcb854cd ★コメ返信★

        わからん殺しではあるが、宇宙要塞の最重要防衛機能を1機で制圧出来ちゃうのはつよい
        レーザーライフルで火力的には素トライクに次いで2番目なのと、
        盾と剣が一体化してるから、
        ビームサーベル同士で鍔迫り合い出来ない種だとちと使い辛いのが難点か

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 22:19:08 ID:adde6b9ed ★コメ返信★

        切断されたミラコロ腕が
        ほかのモビルスーツに使われてたけど
        なら
        バスターにミラコロ腕付けてアークエンジェルを待ち伏せすりゃいいのに
        別にバスターの携行火器使うのに
        特別な補強なりシルヴァバレトサプレッサーみたいな特別なこともしたなかったし
        残り三機でバスターが待つ場所まで誘導ぐらい出来るだろ
        赤服だし

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 23:06:09 ID:9f3cb2034 ★コメ返信★

        ※5
        アークエンジェルみたいなラミネート装甲艦だとビームききづらいけど、ランサーダートなら刺さってから爆発するから有効
        なのにニコル君はアークエンジェル取り付いてからもビーム連打するだけ…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 15:37:10 ID:260678974 ★コメ返信★

        別に腕付けただけでミラコロ使用可能にはならないし、ゴールドフレームのこと言ってるなら回収されたブリッツの腕から解析された技術を使って全身を改造してるよ。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/10/29(Wed) 07:26:18 ID:f39011e72 ★コメ返信★

        イージスってパーツ残ってないんかな?
        自爆したけど機体のボディ中央動力部から爆発するなら手足ぐらいはどっかにありそうだけど

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/11/04(Tue) 18:06:13 ID:98a32e217 ★コメ返信★

        イージス君は今日ものんびりオーブの海を眺めているよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事