1: 名無し 2025/09/01 00:05:38
3: 名無し 2025/09/01 00:08:47
なんでアレックスの金型流用したんですか?
102: 名無し 2025/09/01 08:05:31
>3
コスト削減とかあるでしょ?金型が増えるだけで税金も上がるんだし
コスト削減とかあるでしょ?金型が増えるだけで税金も上がるんだし
5: 名無し 2025/09/01 00:17:40
アレックスっぽいなにか
6: 名無し 2025/09/01 00:19:08
8: 名無し 2025/09/01 00:19:57
>6
こっちはAOZ枠の方が今となってはあり得そう
こっちはAOZ枠の方が今となってはあり得そう
59: 名無し 2025/09/01 02:34:07
>8
ないわー
AOZ好きだけどお前のどこからオリジナル錬成するんじゃってパーツばっかり
ないわー
AOZ好きだけどお前のどこからオリジナル錬成するんじゃってパーツばっかり
7: 名無し 2025/09/01 00:19:56
ジェガンとかで良かったんじゃ?と思わなくない
25: 名無し 2025/09/01 01:34:29
>7
ガンダム系とジム系じゃブランド力が段違いだから
ガンダム系とジム系じゃブランド力が段違いだから
11: 名無し 2025/09/01 00:51:02
18: 名無し 2025/09/01 01:05:24
あの時代にわざわざアレックスを改修したのは趣味以外に何かあるのか
22: 名無し 2025/09/01 01:11:14
>18
出どころを誤魔化したい
18m級でかつシンプルだからオリジナルMS作りの見本にちょうどいい
出どころを誤魔化したい
18m級でかつシンプルだからオリジナルMS作りの見本にちょうどいい
38: 名無し 2025/09/01 02:05:08
>18
アレックスそのものはマジもんの偶然入手
改修はグリプス戦役前
ブッホの使用目的はF89と同じ18m以内のモビルスーツの性能テスト
アレックスそのものはマジもんの偶然入手
改修はグリプス戦役前
ブッホの使用目的はF89と同じ18m以内のモビルスーツの性能テスト
54: 名無し 2025/09/01 02:19:16
>38
漫画版だと双子が強化人間モルモットやってた時に乗らされた機体でこのアレックス強奪して研究施設脱走して今に至るって感じだったな
漫画版だと双子が強化人間モルモットやってた時に乗らされた機体でこのアレックス強奪して研究施設脱走して今に至るって感じだったな
14: 名無し 2025/09/01 00:54:47
サナリィが所有してるのに何でブッホが運用してんだっけ
サナリィとブッホと裏で繋がってるの?
サナリィとブッホと裏で繋がってるの?
16: 名無し 2025/09/01 00:57:34
>14
繋がってる
繋がってる
58: 名無し 2025/09/01 02:31:50
>14
そんなまさか
サナリィとブッホと木星とザンスカールが繋がってるわけないじゃないですか
そんなまさか
サナリィとブッホと木星とザンスカールが繋がってるわけないじゃないですか
62: 名無し 2025/09/01 02:43:58
>58
ビスト財団も繋げろ
ビスト財団も繋げろ
20: 名無し 2025/09/01 01:07:49
サナリィあの年代の争乱のもとの殆んどと繋がってるの
アナハイムよりタチ悪くない?
アナハイムよりタチ悪くない?
40: 名無し 2025/09/01 02:06:44
この時代だと流石にムーバブルフレームすら無いアレックス原型はきっついだろうに
46: 名無し 2025/09/01 02:10:29
>40
ただ金に糸目をつけず開発して反応速度が化物の試作機だから意外と強い
旧型機を改修して最新鋭機と渡り合う展開としあきは好きだろ?
ただ金に糸目をつけず開発して反応速度が化物の試作機だから意外と強い
旧型機を改修して最新鋭機と渡り合う展開としあきは好きだろ?
50: 名無し 2025/09/01 02:12:15
>46
弱かっただろ
弱かっただろ
53: 名無し 2025/09/01 02:17:16
>46
現実で言えばトヨタGT2000みたいなもんで
サーキットでのガチ勝負じゃ平成スポ車や最新スポ車相手じゃ話にならんよ
なんならジェガン的な立ち位置の今の86にすら負ける
現実で言えばトヨタGT2000みたいなもんで
サーキットでのガチ勝負じゃ平成スポ車や最新スポ車相手じゃ話にならんよ
なんならジェガン的な立ち位置の今の86にすら負ける
55: 名無し 2025/09/01 02:24:11
>53
どちらかと言えばGT-Rの32かと
総推力がνガンダム以上の化物なので直線だけは最新鋭並みに速い
どちらかと言えばGT-Rの32かと
総推力がνガンダム以上の化物なので直線だけは最新鋭並みに速い
60: 名無し 2025/09/01 02:38:55
一応宇宙世紀オフィシャルになるの?
67: 名無し 2025/09/01 02:52:38
>60
商業ベースなので公式です
正史とかいうのはわからん
商業ベースなので公式です
正史とかいうのはわからん
10: 名無し 2025/09/01 00:45:44
数十年経ってアレックスの慣れの果てが表れるとは思わなんだ
103: 名無し 2025/09/01 08:06:49
アレックスでもいいけど
クリスの乗った機体と別機体にして欲しかった
クリスの乗った機体と別機体にして欲しかった




興味はあるけど、ほぼ常時プレ値なのでなかなか買う気になれない
ビミョーな出来なのは間違いないので…