新着記事

    人気記事

    ガンダムトリスタンって何でアレックス流用したの?



    1: 名無し 2025/09/01 00:05:38

    ガンダムAN-01 トリスタンスレ
    3: 名無し 2025/09/01 00:08:47
    なんでアレックスの金型流用したんですか?
    102: 名無し 2025/09/01 08:05:31
    >3
    コスト削減とかあるでしょ?金型が増えるだけで税金も上がるんだし
    5: 名無し 2025/09/01 00:17:40
    アレックスっぽいなにか
    6: 名無し 2025/09/01 00:19:08

    どっちも初期HGUCだからビルド派生を先に出してからと同じでリメイクするきっかけかと思ったじゃんね
    8: 名無し 2025/09/01 00:19:57
    >6
    こっちはAOZ枠の方が今となってはあり得そう
    59: 名無し 2025/09/01 02:34:07
    >8
    ないわー
    AOZ好きだけどお前のどこからオリジナル錬成するんじゃってパーツばっかり
    7: 名無し 2025/09/01 00:19:56
    ジェガンとかで良かったんじゃ?と思わなくない
    25: 名無し 2025/09/01 01:34:29
    >7
    ガンダム系とジム系じゃブランド力が段違いだから
    11: 名無し 2025/09/01 00:51:02

    デンドロみたいなやつ
    18: 名無し 2025/09/01 01:05:24
    あの時代にわざわざアレックスを改修したのは趣味以外に何かあるのか
    22: 名無し 2025/09/01 01:11:14
    >18
    出どころを誤魔化したい
    18m級でかつシンプルだからオリジナルMS作りの見本にちょうどいい
    38: 名無し 2025/09/01 02:05:08
    >18
    アレックスそのものはマジもんの偶然入手
    改修はグリプス戦役前
    ブッホの使用目的はF89と同じ18m以内のモビルスーツの性能テスト
    54: 名無し 2025/09/01 02:19:16
    >38
    漫画版だと双子が強化人間モルモットやってた時に乗らされた機体でこのアレックス強奪して研究施設脱走して今に至るって感じだったな
    14: 名無し 2025/09/01 00:54:47
    サナリィが所有してるのに何でブッホが運用してんだっけ
    サナリィとブッホと裏で繋がってるの?
    16: 名無し 2025/09/01 00:57:34
    >14
    繋がってる
    58: 名無し 2025/09/01 02:31:50
    >14
    そんなまさか
    サナリィとブッホと木星とザンスカールが繋がってるわけないじゃないですか
    62: 名無し 2025/09/01 02:43:58
    >58
    ビスト財団も繋げろ
    20: 名無し 2025/09/01 01:07:49
    サナリィあの年代の争乱のもとの殆んどと繋がってるの
    アナハイムよりタチ悪くない?
    40: 名無し 2025/09/01 02:06:44
    この時代だと流石にムーバブルフレームすら無いアレックス原型はきっついだろうに
    46: 名無し 2025/09/01 02:10:29
    >40
    ただ金に糸目をつけず開発して反応速度が化物の試作機だから意外と強い
    旧型機を改修して最新鋭機と渡り合う展開としあきは好きだろ?
    50: 名無し 2025/09/01 02:12:15
    >46
    弱かっただろ
    53: 名無し 2025/09/01 02:17:16
    >46
    現実で言えばトヨタGT2000みたいなもんで
    サーキットでのガチ勝負じゃ平成スポ車や最新スポ車相手じゃ話にならんよ
    なんならジェガン的な立ち位置の今の86にすら負ける
    55: 名無し 2025/09/01 02:24:11
    >53
    どちらかと言えばGT-Rの32かと
    総推力がνガンダム以上の化物なので直線だけは最新鋭並みに速い
    60: 名無し 2025/09/01 02:38:55
    一応宇宙世紀オフィシャルになるの?
    67: 名無し 2025/09/01 02:52:38
    >60
    商業ベースなので公式です
    正史とかいうのはわからん
    10: 名無し 2025/09/01 00:45:44
    数十年経ってアレックスの慣れの果てが表れるとは思わなんだ
    103: 名無し 2025/09/01 08:06:49
    アレックスでもいいけど
    クリスの乗った機体と別機体にして欲しかった

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 22:03:27 ID:d8e9f5f2f ★コメ返信★

        興味はあるけど、ほぼ常時プレ値なのでなかなか買う気になれない
        ビミョーな出来なのは間違いないので…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 22:52:16 ID:adde6b9ed ★コメ返信★

        金型流用するのに
        HGUC出てたガンダムで
        追加装備しましたってガンダムはアレックスしかなかった
        GPシリーズはダメだしRX-78シリーズもダメ
        まさか後からマンガでMK-Ⅱがアリになるとは思わなかったろうけど

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/02(Tue) 23:49:27 ID:445d77f9f ★コメ返信★

        出来の悪い金型流用したいだけの無理な後付けだから
        以外の理由がない

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/03(Wed) 07:47:14 ID:cd4273630 ★コメ返信★

        とにかく低予算でやりたいからってのは、アニメ見てて思った
        そりゃ設定だって金型だって倉庫から引っ張り出すもの
        ソレ以外の理由が無いけど、ガンダム顔ってだけで話題になる

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/03(Wed) 18:51:46 ID:9649563bb ★コメ返信★

        R32よりフェラーリF40の方がイメージは近いかな
        478馬力のツインターボで直線だけはクソ早いが
        いわゆるドッカンターボでマトモに乗れたもんじゃない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/03(Wed) 23:17:07 ID:9fe81f298 ★コメ返信★

        なんでってブッホが買い取ってからで──って言おうとしたらプラモのほうかよ
        アニメもやる気無かったからそういうことでしょう

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/03(Wed) 23:36:00 ID:2812f5c2e ★コメ返信★

        新しいHGアレックスを出し直す布石かと思ったら
        どんな判断だ金をドブに捨てる気かの極みだったという

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/14(Sun) 22:48:03 ID:19b07f6fe ★コメ返信★

        いや造形はイイよ造形は
        そこまで無理やりでもないしリバウみたいなことにはなってないもの
        可動以上に地味に価格が不味かったと思う
        流用したうえギミック切ったのに元と同等ってのは割高感凄かった
        今でこそ安い部類だけど当時は高額な方に見えたもの
        …だからMG2.0出たときかなり期待したんだけどな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/09/24(Wed) 19:14:26 ID:fbb617a74 ★コメ返信★

        プラモの出来よりアニメの出来をだな…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/09/26(Fri) 07:35:05 ID:4ad50e7f2 ★コメ返信★

        もともとちょっとした企画で
        あそこまでやるつもりも無かったプロジェクトが半端に持ち上げられた結果

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事