1: 名無し 2025/09/03 00:53:52
3: 名無し 2025/09/03 01:01:40
まあ人工衛星だって金色の銀紙に包んでるしロボットが金色でも許したれや
7: 名無し 2025/09/03 01:09:05
>3
ズゴックでシャアピンクはねえだろとか言われてたが
実際水中だとピンクは目立たないんだっけ?
金色も宇宙だとなんか効果あるかもな
ズゴックでシャアピンクはねえだろとか言われてたが
実際水中だとピンクは目立たないんだっけ?
金色も宇宙だとなんか効果あるかもな
22: 名無し 2025/09/03 01:20:46
>7
暗い場所だと赤系は意外と目立たないんだよな
逆に目立つのが白系とか黄系の色
暗い場所だと赤系は意外と目立たないんだよな
逆に目立つのが白系とか黄系の色
13: 名無し 2025/09/03 01:15:37
宇宙空間で金色とか的になりてーのかオメー
29: 名無し 2025/09/03 01:23:09
>13
まあ好きなカラーリングに塗っていいと言われれば真っ先に艶消しブラックで塗るわな
まあ好きなカラーリングに塗っていいと言われれば真っ先に艶消しブラックで塗るわな
4: 名無し 2025/09/03 01:02:23
自動車のカラーと一緒
18: 名無し 2025/09/03 01:19:35
>4
先ずは白と黒で販売開始
先ずは白と黒で販売開始
11: 名無し 2025/09/03 01:12:41
まあ宇宙なら黒っぽくするよね…
26: 名無し 2025/09/03 01:22:30
>11
宇宙空間での排熱の深刻さを考えると黒は無いかな
宇宙空間での排熱の深刻さを考えると黒は無いかな
8: 名無し 2025/09/03 01:09:41
ビームを跳ね返すとかなら金色でもいいかな
20: 名無し 2025/09/03 01:20:08
なんの効果もないけど黄色に塗られるメタスやズサ
41: 名無し 2025/09/03 01:34:24
46: 名無し 2025/09/03 01:38:06
>41
黄金聖闘士みたいなことを言いよるわ
金色だけにか
黄金聖闘士みたいなことを言いよるわ
金色だけにか
28: 名無し 2025/09/03 01:23:02
アンナマリーのダギイルスとか白ゾロアットとか
39: 名無し 2025/09/03 01:30:46
>28
味方なのかすぐ分かるように派手めの白色塗装される鹵獲Ver好き
敵からも速攻でバレる&怒りを買って狙われやすいのが欠点
味方なのかすぐ分かるように派手めの白色塗装される鹵獲Ver好き
敵からも速攻でバレる&怒りを買って狙われやすいのが欠点
32: 名無し 2025/09/03 01:26:27
33: 名無し 2025/09/03 01:26:30
可愛い女の子が乗る機体は真っ白にして首元に赤いリボン付けてパンティみたいにしたいね
37: 名無し 2025/09/03 01:30:19
40: 名無し 2025/09/03 01:33:59
まあミンキーモモみたいな髪型してたし女の子判定でもええか
10: 名無し 2025/09/03 01:11:44
16: 名無し 2025/09/03 01:17:15
味方からも識別しやすいのは良いんじゃね
23: 名無し 2025/09/03 01:21:12
>16
ガンダムだと基本目視戦闘だからな
ミノ粉ないアナザーだとどういう理由だっけ?
ガンダムだと基本目視戦闘だからな
ミノ粉ないアナザーだとどういう理由だっけ?
17: 名無し 2025/09/03 01:18:57
31: 名無し 2025/09/03 01:25:43
>17
リックディアスも後に赤が量産機カラーになったな
おかげで黒がアポリーとロベルトの専用色に
リックディアスも後に赤が量産機カラーになったな
おかげで黒がアポリーとロベルトの専用色に
19: 名無し 2025/09/03 01:19:43
ペンキ発注しすぎちゃって…
52: 名無し 2025/09/03 01:42:20
54: 名無し 2025/09/03 01:46:59
>52
「ティターンズカラーはお嫌でしょ?」
「ティターンズカラーはお嫌でしょ?」
38: 名無し 2025/09/03 01:30:43
あえてとんでもない光量で発光して相手のセンサーと目を潰す
45: 名無し 2025/09/03 01:36:56
最近金や紫や豹柄も悪くないかなって思えてきちゃった
これが老いか
これが老いか








アニメだと画面映えしないんだろうけど、銀色のほうが絶対いいよね。