1: 名無し 2025/09/02 22:15:49
MS免許取ったから中古MS買おうと思ってる
やっぱりジムは生産数が多いから程度のいい中古がたくさんあるのかな
2: 名無し 2025/09/02 22:16:46
死にたくないならジムの中古はやめとけ
3: 名無し 2025/09/02 22:17:29
ルナツー産の初期型ジムは粗悪品が多いから止めておけ
4: 名無し 2025/09/02 22:18:03
ジムよりザクの方が使い勝手いいだろ
5: 名無し 2025/09/02 22:18:09
ジムはやめておけおじさん「ジムはやめておけ」
6: 名無し 2025/09/02 22:18:19
でもジムはAI操作で初心者でも楽だっていうじゃん
8: 名無し 2025/09/02 22:20:25
デルタカイにしな
47: 名無し 2025/09/02 22:39:12
>8
お高いのでは
9: 名無し 2025/09/02 22:21:14
走るだけならライトアーマー残ってたらそれがいいよ
10: 名無し 2025/09/02 22:21:19
中古のジム買って社外品のアップグレードパーツ使ってジムIIに組み替えるのオススメ
11: 名無し 2025/09/02 22:21:33
マジレスするとGMIII
それもヌーベルGMIIIがいいよ
12: 名無し 2025/09/02 22:21:49
悪いこと言わないから武器はEパック式のにしろ
13: 名無し 2025/09/02 22:22:02
実際にある設定の話すると連邦製のMSはどんだけ古くても基本的に連邦直下の組織にしか払い下げられない
逆にジオン系もしくはジオン的なMSはガンガン色んな所に売っぱらわれる
なんでかと言うと反連邦テロに流用された時に元連邦MS使われるとイメ損だから
14: 名無し 2025/09/02 22:22:02
ジム系ならTYPE-Cがいいぜ
15: 名無し 2025/09/02 22:22:02
間違ってMA免許取っちまったよ…
17: 名無し 2025/09/02 22:22:45
>15
仕事で引っ張りだこじゃん
19: 名無し 2025/09/02 22:23:03
>15
教習中になんか気付かなかったのか…
24: 名無し 2025/09/02 22:27:25
実機で教習なんて今日日滅多にないからコクピットのコンパネだけでMAとMS見分ける自信は正直無い
25: 名無し 2025/09/02 22:28:26
>24
歩行操作だけで気づくじゃろ…
33: 名無し 2025/09/02 22:30:36
>25
普通に歩いてたからこんなものかなって思ってたけど後からビグザムだよって伝えられたんだよ
だいぶ過程進んじゃってたから今更キャンセルするのも勿体ないからそのまま修了しちゃった
49: 名無し 2025/09/02 22:39:51
>33
ビグ松
21: 名無し 2025/09/02 22:25:10
水中用MSって普通のMS免許でも乗れるの?
28: 名無し 2025/09/02 22:29:11
ドムに憧れるやつは多いがホバーはちょっと運転慣れてからの方が絶対いい
32: 名無し 2025/09/02 22:30:35
流石に元でも軍用機を一般市民が買えるわけないのでは?
39: 名無し 2025/09/02 22:35:10
>32
型落ち機ならちょっと高い車くらいの値段で買えるぞ
型落ち機で出来る事なんてだいぶ限られるけど
18: 名無し 2025/09/02 22:22:51
中古ということは年代はZ前後か…ヤバイな
20: 名無し 2025/09/02 22:23:18
中古のMSでクランバトル?
50: 名無し 2025/09/02 22:40:05
可変免許とか取っても使うのごく一部だしそんな高級機いつ乗るんだよ
193: 名無し 2025/09/02 23:26:27
>50
バウとかカッコいいけどさぁ…いくらすんだよってな
56: 名無し 2025/09/02 22:41:59
何に使うかだ
それは車と一緒
中古のザクとかGMって生産型式ごまかされてそうで怖いよな
85と86くらい違う