新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】PS装甲について知ってること語ってほしい



    1: 名無し 2025/09/05 16:58:10

    PS装甲スレ
    3: 名無し 2025/09/05 17:16:10
    色による強度の違いが描写されたことがない
    なお、被弾や戦闘レベルの挙動をしなければ2時間は持つ
    13: 名無し 2025/09/05 18:20:20
    >3
    PSにしといて戦闘しないってなんやねん
    25: 名無し 2025/09/05 19:10:07
    >13
    無印でカガリのスカイグラスパーを探しに行った時
    出る時からPS装甲展開して2時間後に帰投した時もPS装甲付いたままだった
    37: 名無し 2025/09/05 20:57:25
    通常装甲が物理100ビーム100のダメージ食らうとして
    PS装甲は物理10ビーム70くらいに軽減するイメージ
    4: 名無し 2025/09/05 17:28:47
    人が触れたら消し飛びそう
    5: 名無し 2025/09/05 17:53:54
    ブルブルしてるわけではないんじゃないの?
    6: 名無し 2025/09/05 18:05:56
    ビーム兵器が量産機にまで普及した後は正直電力食って活動時間短くするだけの無駄機能な気がする
    8: 名無し 2025/09/05 18:09:24
    >6
    色が変わるのカッコいいじゃん
    11: 名無し 2025/09/05 18:14:47
    >6
    だとしても実体攻撃ほぼ無視できるってアドバンテージは覆らんよ
    ビーム持ちだけ要警戒すれば済む訳だし
    36: 名無し 2025/09/05 20:04:44
    >6
    通常装甲よりPS装甲の方がビーム耐性があるから必要
    10: 名無し 2025/09/05 18:11:57
    ビームは盾で防げばいい
    20: 名無し 2025/09/05 18:29:42
    だからコクピットを攻撃する時はビームサーベルで狙う必要があったんですね
    7: 名無し 2025/09/05 18:07:27
    質量をぶつけんだよ!
    9: 名無し 2025/09/05 18:11:15
    大質量のPS装甲ならビームも防げる
    12: 名無し 2025/09/05 18:17:25
    少なくともストフリにはないと機体がキラの操縦に耐えられないんで必要
    まあ装甲じゃなくフレームの方だが
    16: 名無し 2025/09/05 18:26:33

    万力みたいに強力な力で締め上げ続ければビーム兵器無しでEN切れ待たなくても破壊できる
    18: 名無し 2025/09/05 18:27:33
    イージスみたいな感じで掴んで自爆せずパワーでねじきればよか
    26: 名無し 2025/09/05 19:18:57

    装甲の当たるところだけPSにすればいいじゃん!
    2: 名無し 2025/09/05 16:59:33


    21: 名無し 2025/09/05 18:30:33
    >2
    飽和攻撃でPSダウンさせたって言われてるけどどう見てもダウンする前から刺さりまくってる…
    23: 名無し 2025/09/05 18:46:03
    >21
    出力落ちてたんだろその前から非PS装甲機なら確実に破壊されてるレベルのミサイル食らってたし
    14: 名無し 2025/09/05 18:23:25
    これだけニードル食らって中身貫いてるのにパイロット無事とかほぼ奇跡
    19: 名無し 2025/09/05 18:28:26
    >14
    一応体捻って避けた
    コーディネーターの反応速度やっぱおかしいだろ
    27: 名無し 2025/09/05 19:25:39
    結局ウィンダムはVPS装甲なんです?
    クロスレイズからなんか当たり前のようにアビリティついてるけど
    35: 名無し 2025/09/05 19:59:07
    >27
    劇中で機関銃で穴だらけにされてるし
    29: 名無し 2025/09/05 19:32:47
    vps装甲は出力上げれば
    ちょっとしたビームライフルくらいなら防げるらしいな
    17: 名無し 2025/09/05 18:26:48
    トランフェイズ装甲でいいじゃない
    24: 名無し 2025/09/05 19:09:24
    >17
    通常装甲かます段階で整備めんどくさそう
    32: 名無し 2025/09/05 19:37:38
    実弾もビームも陽電子砲も弾くジェネシスのフェイズシフトは無法
    条約守る気ないなら作ればいいのに

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事