1: 名無し 2025/09/06 00:44:37
2: 名無し 2025/09/06 00:46:19
ウラキって丁度半々くらいで呼ばれてるなそういえば
3: 名無し 2025/09/06 00:48:04
サラは敬愛してちゃんとパプテマス様って呼んでただろ
5: 名無し 2025/09/06 01:41:31
プルは苗字
4: 名無し 2025/09/06 01:08:51
ヨハン将軍
6: 名無し 2025/09/06 01:49:16
ガトーって誰からもアナベルって呼ばれないよね
30: 名無し 2025/09/06 05:37:46
>6
アナベルって女性名なんです、愛称アニー
カミーユとは違って男につけられてたら100パー虐待レベルの
アナベルって女性名なんです、愛称アニー
カミーユとは違って男につけられてたら100パー虐待レベルの
10: 名無し 2025/09/06 02:46:06
ガトーも名前で呼ばれたら男で悪いかよ!!って切れそう
7: 名無し 2025/09/06 01:50:25
ガトーに関しては割と真面目に語感が加藤とか賀東とかそういう系の苗字っぽいから
日本人の語感的に呼びやすくて無意識にガトーの方ばっか使うようになったんだと思う
日本人の語感的に呼びやすくて無意識にガトーの方ばっか使うようになったんだと思う
8: 名無し 2025/09/06 02:31:55
アナベルって言われたら誰かわからんな
17: 名無し 2025/09/06 03:41:31
呪いの人形アナベルに若干の風評被害をもたらす男
9: 名無し 2025/09/06 02:44:27
言われてみれば名前も苗字も両方呼ばれてるのコウ・ウラキくらいだわ
後はシローがアマダ少尉って言われてたような気もするけどそれくらいか
後はシローがアマダ少尉って言われてたような気もするけどそれくらいか
11: 名無し 2025/09/06 02:46:32
デラーズもエギーユって言われないな
12: 名無し 2025/09/06 03:28:52
0083は特に苗字で呼ばれるキャラ多い気がする
13: 名無し 2025/09/06 03:33:56
シーマ様
19: 名無し 2025/09/06 03:46:26
アマダ少尉サンダース軍曹なのにカレン曹長だった気がする
14: 名無し 2025/09/06 03:34:24
階級ついても名前で呼ばれるの割と謎の風習だよねガンダム
15: 名無し 2025/09/06 03:35:30
ファとか名前でしか呼ばれない
16: 名無し 2025/09/06 03:38:21
カミーユはたまにビダン+階級で呼ぶ人いたよね
18: 名無し 2025/09/06 03:45:37
あんた→あなた→アスランさん→あんた→ザラ隊長→アスラン→あんた→アスラン
20: 名無し 2025/09/06 03:47:45
種は階級とか隊の名前は苗字で普段は名前で統一されてるよね
ヤマト隊長とかジュール隊とか
ヤマト隊長とかジュール隊とか
21: 名無し 2025/09/06 03:48:03
アムロとかの場合は呼んでるのが主にブライトってのもあるだろう
関係が薄い人は大体フルネームじゃないか?
関係が薄い人は大体フルネームじゃないか?
22: 名無し 2025/09/06 03:49:37
ラルさんも何故かラルさん
23: 名無し 2025/09/06 03:50:22
ハモンさんもハモンさんだな
24: 名無し 2025/09/06 03:51:14
マクベに至ってはマともクベとも言われない
28: 名無し 2025/09/06 04:05:26
シャリア・ブルも何故かフルネームだったな
何なんだろうあの世界のネーミング
何なんだろうあの世界のネーミング
27: 名無し 2025/09/06 03:57:14
アッカネン大尉はみんなから下の名前で呼ばれてんな…


まあ、階級付けるなら苗字の方やろなあ