新着記事

    人気記事

    【ガンダム】銀色のMSって意外とあんま見ない気がする…?



    1: 名無し 2025/09/04 13:15:47

    銀色のMSって意外とあんま見ない気がする
    10: 名無し 2025/09/04 13:26:56
    >1
    ガンダムも本当は銀色の予定だった
    15: 名無し 2025/09/04 13:31:18
    >10
    買おう!クローバー産!
    6: 名無し 2025/09/04 13:21:58
    アニメだとグレーや白との見分けがつきにくい
    13: 名無し 2025/09/04 13:29:48
    シルヴァバレトも名前は銀だけど色はほぼ灰だな…
    9: 名無し 2025/09/04 13:26:14
    こんだけMSいて4~5機くらいしか出てこないからまあ珍しい側だよな
    小学生の頃はシルバーフレーム絶対出ると思ってたのに…
    45: 名無し 2025/09/04 14:13:56
    言われてみるとアストレイのシルバーフレームってありそうでなかったのか?
    11: 名無し 2025/09/04 13:27:38
    銀色で塗ると試作機ぽくなる印象
    14: 名無し 2025/09/04 13:30:33
    反面金は一番ありえない色なのに割といるという
    16: 名無し 2025/09/04 13:32:16
    >14
    二作目で百式出しちゃったのが悪いと思う
    17: 名無し 2025/09/04 13:32:54
    >14
    金色は宇宙では云々かんぬん…
    22: 名無し 2025/09/04 13:39:32
    所謂プロトタイプ⚪︎⚪︎は全部銀色設定でいいと思います
    18: 名無し 2025/09/04 13:33:14
    銀色の百式もいたな
    23: 名無し 2025/09/04 13:43:07
    フェアトン専用カプルも銀色のはず
    担当のエンドラも銀色
    26: 名無し 2025/09/04 13:48:38
    銀のフェネクスとか
    28: 名無し 2025/09/04 13:53:20

    銀色ジム・カスタム

    33: 名無し 2025/09/04 13:55:52
    銀にするならグレーでよくねみたいな所がある
    53: 名無し 2025/09/04 14:32:47
    アージェントキール仕様…お前はどこで戦っている…
    37: 名無し 2025/09/04 14:03:32
    このスレ見てるとメジャーな機体は金色の方が多いけど細かいとこまで拾ってくと銀の方が多かったりするのかな
    41: 名無し 2025/09/04 14:09:12
    銀色ってアニメだと表現しにくい上に白や灰色と差別化しにくいよね…
    43: 名無し 2025/09/04 14:11:21
    >41
    そのへんは今ならデジタルで処理できるからそこまで問題ではないでしょ
    44: 名無し 2025/09/04 14:13:00
    むしろ明らかに手書きで他の質感よりもやること多くなるのに昔から果敢に金色銀色のマシンに挑戦してきたのがやばい
    ゴールドライターとか
    49: 名無し 2025/09/04 14:21:53
    多分もう試されてない色はないだろうガンダムは
    54: 名無し 2025/09/04 14:34:37
    >49
    全身が虹色に光り輝くガンダム!
    57: 名無し 2025/09/04 14:39:33
    >54
    全身はともかく背面とかラインは結構気軽に虹色に光るな…
    68: 名無し 2025/09/04 14:47:53
    >54
    プラモでいいならプラフスキーパーティクルクリアがあるな
    あれのホワイト部分のクリアって虹色の細かい粒子のラメになっててすげえ綺麗なんだよね
    58: 名無し 2025/09/04 14:40:05
    多分一番レアなのはオレンジ色のガンダム
    60: 名無し 2025/09/04 14:40:53
    >58
    ぱっと思い出せるのだと同じ世界で3体はあるな
    62: 名無し 2025/09/04 14:43:28
    >60
    キュリオスアリオスハルートかな
    61: 名無し 2025/09/04 14:41:16
    >58
    デスティニーハイネ仕様とかスクランブルガンダムおるやん
    66: 名無し 2025/09/04 14:47:34
    少ないってなるとクリーム色か
    69: 名無し 2025/09/04 14:48:57
    >66
    ジムのホワイト部分がクリームっぽい色になってるのが結構ある
    70: 名無し 2025/09/04 14:54:12
    あずき色とかも忍パルスみたいなのがあるからな…
    よっぽど変な色じゃないと存在しない機体色ってないな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 22:21:33 ID:fbff704f3 ★コメ返信★

        ∀のスモーは金も銀もいるな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 23:00:03 ID:9356cb0ce ★コメ返信★

        ネオジオンのMSの旧キット色々、グレミー派としてシルバーに塗って消費している。
        まあ、《バウ》はHGUCを使ってしまったが。
        グリーンの《量産型バウ》がHGUCで出ると思って無かったから、赤いの複数買っちゃったんだよ!

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 07:36:51 ID:e7be3c12c ★コメ返信★

        >>1
        スモーの一般兵仕様って銀色でいいんだよね?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事