新着記事

    人気記事

    【メタルビルド】バンダイさん、お詫びとお知らせなのに詫びる様子がない…



    1: 名無し 2025/09/11 08:46:21

    お詫びといいつつ謝罪はしない
    2: 名無し 2025/09/11 08:46:59
    謝ったら負け
    3: 名無し 2025/09/11 08:47:33
    詫びてるんだからいいだろ
    5: 名無し 2025/09/11 08:48:27
    っちうっせーな
    4: 名無し 2025/09/11 08:48:06
    形式上も謝ってないのは初めて見た
    8: 名無し 2025/09/11 08:51:42
    お詫びなんて誰が言ってるの?
    スレ画にはお知らせとしか書かれてないけど
    10: 名無し 2025/09/11 08:52:56
    >8
    [お詫びとお知らせ]
    23: 名無し 2025/09/11 08:58:01
    謝ったら負けと思ってるのかなバンダイ
    顧客の信頼を失う方が企業として負けだと気付いてない
    28: 名無し 2025/09/11 09:01:19
    実際謝ったら更に加熱するからね
    31: 名無し 2025/09/11 09:02:36
    >28
    最後までダンマリ決め込むならそうだろうけど交換対応のお知らせ出すなら形式だけでも謝罪の一言は書いておいた方が穏便に済むんじゃねえかな…
    39: 名無し 2025/09/11 09:08:07
    悪くねえって突っぱねるか謝るかの二択で謝りますって言いながら謝らない選択肢取るの流石に謎すぎるから謝罪文入れ忘れただけじゃないの?
    41: 名無し 2025/09/11 09:09:04
    >39
    むしろお詫びって間違えて入れた可能性がある
    49: 名無し 2025/09/11 09:11:27
    >41
    普通悪いと思ったらその辺気ィ使うはずだしな
    間違ってお詫びの文言入れた方が可能性としてありそう
    46: 名無し 2025/09/11 09:10:17
    お詫びと訂正の所がコピペなんだろうな…
    9: 名無し 2025/09/11 08:52:09
    仕様に企画意図と異なる点があるって文言もよくわからんよねこれ
    20: 名無し 2025/09/11 08:56:59
    >9
    絶対にミスは認めないという強い意志
    61: 名無し 2025/09/11 09:16:41
    お詫びって入れたらもう詫びたことになると思ってるだけじゃね?
    64: 名無し 2025/09/11 09:18:49
    >61
    そんな奴にお知らせ書かせんな…
    16: 名無し 2025/09/11 08:55:20
    サポートメールに仕様って複数回答えといて炎上後に対応変えるのも酷い
    32: 名無し 2025/09/11 09:04:05
    不満が出る
    →何故か彩色担当が火をつけて回って界隈も超えて炎上する
    →バンダイが問い合わせに仕様だと返答(いつも通り)
    →炎上超えてバンダイへの失望の流れになる
    →スレ画
    だから燃えてた時点では「まぁいっか~どうせ次も買ってくれるだろ!」とは確実に思ってる
    37: 名無し 2025/09/11 09:06:10
    >32
    ただ結局きちんと謝罪もしてないからその意識はまだ強いとは思う
    26: 名無し 2025/09/11 09:00:12
    バンダイに関しては別にオタクの信頼失ったところで独占してるIPが強すぎて吠えてるオタクも結局次の商品買うって分かってるのはあると思う
    19: 名無し 2025/09/11 08:56:30
    正直別に悪いと思ってないというかなんならうるせーよオタクどもくらい考えてるのが出ちゃったんだと思う
    7: 名無し 2025/09/11 08:49:58
    なんか変に燃やしてくれた彩色担当には感謝しかない
    13: 名無し 2025/09/11 08:53:50
    >7
    こいつが大人しくしてればな…って上も思ってそうだ
    21: 名無し 2025/09/11 08:57:46
    彩色担当が消費者に自分から喧嘩売りに行くSNSド下手マンでなければ流石に(そこまで多くないだろう)44000円の購入者達より外に炎が広がることはなかったからな…
    106: 名無し 2025/09/11 09:34:37
    いつもコンプラもなくペラペラ喋ってた見本担当が急に社会人の心得語り出したせいで…
    24: 名無し 2025/09/11 08:59:33
    仮に彩色師のミスだとしても
    ミス自体の責任はBANDAIにあるはずなんだけどな…
    54: 名無し 2025/09/11 09:14:13

    1次の人には謝罪してるらしいが俺2次だからわからん
    別にまだ届いてないし謝罪もいらないけどわざわざ1次と文言変える意味もわからん

    60: 名無し 2025/09/11 09:16:30
    >54
    一番良かったじゃん手間なくちゃんとしたのが届くわけで
    91: 名無し 2025/09/11 09:24:45

    1次だけど一応メール文には詫びの言葉がある
    なんでこれだけのことをサイトの知らせに載せなかったんだ

    115: 名無し 2025/09/11 09:43:04
    この手の文章って普通は二重チェックとかするよね?
    してこれなの?
    117: 名無し 2025/09/11 09:48:08
    >115
    俺が適当に流しても次にチェックするやつが問題見つけるだろうヨシ!
    俺が適当に流しても最初にチェックしたやつが問題見つけてるだろうヨシ!
    43: 名無し 2025/09/11 09:09:32
    全ての対応を綺麗にミスってる気がする
    112: 名無し 2025/09/11 09:37:46
    🤖<サポートメールで誠実な対応をしておけば良かったのに

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/12(Fri) 00:07:58 ID:ccb11660a ★コメ返信★

        君が!謝るまで!泣くのをやめない!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/12(Fri) 05:17:10 ID:461b52590 ★コメ返信★

        しょうがないよ中華企業だし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/12(Fri) 09:19:56 ID:f77aa69d7 ★コメ返信★

        裁判になって「お詫び」の文字があるって事はミスを認めてるって事だよねって言われた時に
        主語は書いて無い詫びるのは貴様ら消費者の方だあああああ!!って逆転する

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/12(Fri) 22:22:08 ID:028cef58b ★コメ返信★

        「おのれバンダイ!コトブキヤ、お前もか!!」

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事