新着記事

    人気記事

    初代主人公だから忖度されがちだけど今となってはアムロより強いパイロットたくさんいるのでは?



    1: 名無し 2025/09/16 11:37:46

    初代主人公だから忖度されがちだけど今となってはアムロより強いパイロットたくさんいるのでは?
    2: 名無し 2025/09/16 11:39:13
    いない
    以上
    7: 名無し 2025/09/16 11:40:40
    >2
    富野オタクの爺のレス
    3: 名無し 2025/09/16 11:39:20
    まぁ初代が優遇されるのは長期シリーズの性というか
    4: 名無し 2025/09/16 11:39:27
    千葉スピンオフにいっぱい居るとは思う
    魅力的かは知らん
    6: 名無し 2025/09/16 11:40:08
    >4
    アストレイなんてキラ以下の雑魚しか出てこないぞ
    10: 名無し 2025/09/16 11:42:21
    >6
    キラ以下って…キラがアムロより強いと思う
    両者が戦ってアムロが勝つとこ想像できるの?
    17: 名無し 2025/09/16 11:48:50
    >10
    同じ機体に乗せてやらせてみろとしか言えんわ
    9: 名無し 2025/09/16 11:42:02
    ドモンならアムロワンパンで倒せるだろ
    11: 名無し 2025/09/16 11:43:04
    >9
    アムロ最強厨ですらこればかりは否定のしようが無いから困る
    118: 名無し 2025/09/16 12:41:21
    >9
    そういう発想で子供で民間人のアムロに剣で生身同士の決闘挑んで逆に死にかけた奴がいた
    12: 名無し 2025/09/16 11:45:19
    シリーズが進むとMSの性能やギミックやらが盛られるようになって
    主人公が盛られすぎるってことにはならんのがな
    15: 名無し 2025/09/16 11:46:43
    宇宙世紀だけの話なのか全シリーズ含めての話なのかで違ってくるんじゃないの?
    21: 名無し 2025/09/16 11:50:04
    >15
    宇宙世紀だけでも神コーンになったバナージのほうが強そう
    Vは性能が違いすぎて比較難しいけどウッソはガキでアムロは歴戦の戦士っていう印象部分でウッソ不利かな
    24: 名無し 2025/09/16 11:51:27
    >21
    あれはMSがチートなだけじゃね
    神を動かす装置に技術なんていらん
    16: 名無し 2025/09/16 11:48:21

    令和最新版の最強貼る
    19: 名無し 2025/09/16 11:49:26
    >16
    人の妹の裸妄想して勝つのはちょっと……
    23: 名無し 2025/09/16 11:50:35
    >19
    カガリは姉だよ
    26: 名無し 2025/09/16 11:52:38
    >23
    もっとカガリっぽく言って
    20: 名無し 2025/09/16 11:49:37
    最低限乗り物を同じにして査定してくれ
    乗ってるものの性能だって違うんだからさぁ
    25: 名無し 2025/09/16 11:51:44
    >20
    それもナンセンスだろ
    全員ザクに乗れって言われてもそれで強み発揮できるやつとできないやついるし
    29: 名無し 2025/09/16 11:54:16
    ニュータイプをニュータイプ専用機人乗せたらそれだけでズルじゃないって話にもなるだろ

    全員ボールで比較してくれ

    31: 名無し 2025/09/16 11:55:24
    >29
    ニュータイプがニュータイプの能力を活かしてなにがズルなのかわからん
    137: 名無し 2025/09/16 13:21:09
    >29
    異次元の動きで戦うボールとか超見てみたいわなうん
    30: 名無し 2025/09/16 11:54:50
    なんだかんだメタル刹那なんじゃねえの
    人外だし同化能力狂ってるし継戦能力が桁違いだから同格と千日手になったとしても競り勝つし
    36: 名無し 2025/09/16 11:56:47
    アムロはただ才能があっただけの民間人だから昔から訓練を受けてた主人公のが優れてる部分はあるだろう
    39: 名無し 2025/09/16 11:58:30
    >36
    ファーストはともかく逆シャアの頃は関係なくね?
    122: 名無し 2025/09/16 12:44:30
    >36
    昔からいうても1stアムロの年齢より前に訓練してたやつなんてそうそうおらんやろ
    あ、カツとかか
    44: 名無し 2025/09/16 12:00:32
    >36
    コウにそんな印象ない…
    68: 名無し 2025/09/16 12:13:48
    >44
    学校卒業したてのピヨピヨだもの
    40: 名無し 2025/09/16 11:58:53
    最強議論は不毛
    45: 名無し 2025/09/16 12:00:59
    >40
    せめて作品ごと最強を決めるとかにしないと他作品で比較はそもそも無理だよな
    ガオガイガーとグレンラガンどっちが強いかみたいな話だし
    43: 名無し 2025/09/16 12:00:05
    ガンダムに限らず初代主人公が引き続き出てくる作品での扱いは難しいよな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/16(Tue) 20:33:53 ID:2a40aef59 ★コメ返信★

        少なくとも精神波の出力ではジュドーの方が上だよな。
        生身でハイパー化はするし、サイコキネシスで《ZZ》のパーツ合体させるし。
        強すぎて《ZZ》にもバイオセンサー積んでいる設定にしてごまかした。
        まあ、どっちも凄くキレてたからだけど。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/16(Tue) 21:57:06 ID:2342ee0de ★コメ返信★

        最強議論は誰も幸せにしない

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/16(Tue) 22:00:38 ID:2f90dac22 ★コメ返信★

        作品ごとに見るしかないだろ
        だって主人公補正なんだから

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/16(Tue) 22:12:42 ID:ea403f354 ★コメ返信★

        だって操縦技術だけでは無く機転や対応力が半端ないもん…
        持久戦に持ち込んで相手のパワーダウン狙いと言う00の砂漠戦の事をやってるのもぱねえ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/16(Tue) 23:29:27 ID:6738f5fe3 ★コメ返信★

        そう言われながら最強として君臨してきたからなあ
        刹那とか既に超えてるというか別枠のような気もするが

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/17(Wed) 00:44:33 ID:bfb29bca2 ★コメ返信★

        まず前提条件としてニュータイプ的な能力無いと駄目っぽいのがね・・・
        対抗出来そうなのは
        全盛期フリット
        完全覚醒後刹那
        メンタル復活後キラ
        ぐらいか?

        メタル刹那(地球帰還後)は流石に経験と全盛期能力維持でアムロより上だろう

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/17(Wed) 01:06:32 ID:7ca3aa345 ★コメ返信★

        主人公じゃないけどハリー・オードがアムロと対等な条件でやりあったらどこまで迫れるのかとかは気になる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/17(Wed) 04:27:07 ID:6433212d9 ★コメ返信★

        アスランって昔も今も公式設定だと最強だったことないんだけど
        知らん人が言い張ってるだけなのか加藤純一最強のノリなのか
        なんなんだろう

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/09/17(Wed) 06:08:46 ID:84c5fe3e4 ★コメ返信★

        >昔からいうても1stアムロの年齢より前に訓練してたやつなんてそうそうおらんやろ

        ウッソ君(13歳)。こいつも割とおかしいな…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/09/17(Wed) 08:11:17 ID:f804fc689 ★コメ返信★

        ウッソは主人公が束になっても勝てないとかじゃなかったっけ
        実際虐殺者としては歴代トップなんだが

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/09/17(Wed) 17:10:24 ID:68e36c033 ★コメ返信★

        仮面ライダーとか特撮系だと例え初代でも主軸でもない限りは特別扱いされないこの差は一体

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/09/17(Wed) 23:03:53 ID:6a31d7625 ★コメ返信★

        ※10
        主人公以外の話になるけど、ギレンとザイデル、どっちが虐殺多いんだろ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事