1: 名無し 2025/09/16 13:31:36
2: 名無し 2025/09/16 13:33:13
凸じゃないからノイズ
3: 名無し 2025/09/16 13:39:18
ガンオンのあいつが悪いだけでこいつは問題ないだろ
7: 名無し 2025/09/16 13:53:43
>3
あるから後でゴチャゴチャ理屈捏ねる羽目になったんだけど…
あるから後でゴチャゴチャ理屈捏ねる羽目になったんだけど…
11: 名無し 2025/09/16 13:58:34
>7
そんなの後出し全部そうじゃん
そんなの後出し全部そうじゃん
10: 名無し 2025/09/16 13:58:04
>3
もう文章からして謎扱いすぎる!
もう文章からして謎扱いすぎる!
4: 名無し 2025/09/16 13:40:17
もうガルマ国葬前から普通にMS戦やってる事になってるし
8: 名無し 2025/09/16 13:54:20
>4
一応まだアムロのガンダムが初のMS同士の戦闘のはず…
一応まだアムロのガンダムが初のMS同士の戦闘のはず…
5: 名無し 2025/09/16 13:44:02
連邦は戦勝国なのにデータ残ってない機体だらけなのなんなの
6: 名無し 2025/09/16 13:50:22
>5
世界全部で超突貫でめちゃくちゃな規模と速度のプロジェクトやったんだから落ち着いて見返した時に遺失したデータめっちゃあるってのはそう不思議な事でもないと思う
一般の会社でも意識してちゃんと残そうとしないとデータって残らないし
世界全部で超突貫でめちゃくちゃな規模と速度のプロジェクトやったんだから落ち着いて見返した時に遺失したデータめっちゃあるってのはそう不思議な事でもないと思う
一般の会社でも意識してちゃんと残そうとしないとデータって残らないし
9: 名無し 2025/09/16 13:55:48
後付け矛盾の中では割合簡単に理屈付けできるからだいぶ扱いやすいほう
14: 名無し 2025/09/16 14:01:13
ジャブローの素ジムやオーガスタのコマンド系と並行してルナツーでも作ってただけって考えでも十分説明つくよね
16: 名無し 2025/09/16 14:04:49
>14
なんなら本格量産前に宇宙で動作テストしてないほうが意味わからんしな
なんなら本格量産前に宇宙で動作テストしてないほうが意味わからんしな
17: 名無し 2025/09/16 14:08:22
真相はジム初期型とジム改のデザインが何故かおんなじだったって話だぞ
20: 名無し 2025/09/16 14:11:30
>17
まぁジム改のほうが本来のジムだったみたいな話もあるし
いわゆるジムが安く仕上げる為の仕様変更であの顔になっただけでこっちの顔が本流って解釈もできる
まぁジム改のほうが本来のジムだったみたいな話もあるし
いわゆるジムが安く仕上げる為の仕様変更であの顔になっただけでこっちの顔が本流って解釈もできる
21: 名無し 2025/09/16 14:12:31
ちなみに元々はセンチネルでカトキが描いてたジム後期生産型が元ネタね
そっちも設定に入り込んだから
初期ジム
後期生産型
ジム改はおんなじ
そっちも設定に入り込んだから
初期ジム
後期生産型
ジム改はおんなじ
19: 名無し 2025/09/16 14:11:16
ガンダムのどんなことでも劇中劇とかに逃げたりしないで世界観に組み込もうとする姿勢結構好き
30: 名無し 2025/09/16 14:19:17
ビームサーベルが無かったり武器もマシンガンだったりするから試作機説は腑に落ちる
31: 名無し 2025/09/16 14:20:24
一年戦争の開発スケジュールが狂気の沙汰になりすぎる
32: 名無し 2025/09/16 14:22:51
1年戦争初期からガンダムいたってことにならねえかな…
42: 名無し 2025/09/16 14:34:11
1年戦争(実質3ヶ月)でジムが配備されたのが11月末で
互いに本格的な戦いは1ヶ月しかないからな…
互いに本格的な戦いは1ヶ月しかないからな…
47: 名無し 2025/09/16 14:44:45
初のMS同士の戦闘があったとされる初代1話が9月18日でギレン演説が10月6日だから中々タイトなスケジュールではある
49: 名無し 2025/09/16 14:47:08
一年戦争自体は嘘じゃないけどMS出てくるの遅すぎる…
52: 名無し 2025/09/16 14:50:14
プロトタイプガンダムかガンキャノンが完成した辺りでスレ画作り始めた感じかな
59: 名無し 2025/09/16 15:01:24
>52
まあプロガンはロールアウトから結構試験してたの考えると8月くらいにはジム作り始めててもおかしくないしな
まあプロガンはロールアウトから結構試験してたの考えると8月くらいにはジム作り始めててもおかしくないしな
36: 名無し 2025/09/16 14:24:46
制作はまず間違いなく何も考えずに出してるからその無神経さは批判されるべきだけど
幸いにしてなんとか説明付けできる範疇の矛盾だったから軽傷で済んだ感じ
幸いにしてなんとか説明付けできる範疇の矛盾だったから軽傷で済んだ感じ
43: 名無し 2025/09/16 14:34:20
>36
なんてこった全身傷だらけだ…!
なんてこった全身傷だらけだ…!
46: 名無し 2025/09/16 14:39:54
>43
死ななきゃ安い
死ななきゃ安い
53: 名無し 2025/09/16 14:51:22
こいつよか1話冒頭のやられてから何年も経ってる感出してる陸ガンの方がなんなんだ


スラスターが4基なのがまた何とも・・・
後腰部の下にも2基有るし。
普通にアムロの《2号機》より高出力な気がする。
けどそれだとサンダースの、「ジムとは大違いだ」とかの台詞と矛盾してしまう。う~ん。