1: 名無し 2025/09/17 12:55:36

シャア・アズナブル
戦争を経て憎しみを捨て平和を望むようになった理解あるネオ・ジオン総帥
総帥として責任を果たそうと健闘する姿はカミーユからも認められ彼の保護者のような立ち位置にある
アムロやブライトとの仲も良好で指導者としてもパイロットとしても活躍する彼にアムロが対抗心を燃やすことも
シロッコのみちづれ念波からカミーユを守りかつての悔いを雪辱し
アクシズを落とそうとする独裁者と戦い地球を守った偉大な男である
2: 名無し 2025/09/17 12:56:22
夢小説か?
5: 名無し 2025/09/17 13:00:03
いい環境ですごしてるので野球にも積極的に参加する
6: 名無し 2025/09/17 13:00:31
30のシャアが現実逃避して書いてる小説だろ
7: 名無し 2025/09/17 13:00:32
頑張ってる若者を見ると気持ち悪い笑顔を見せるのが特徴。
9: 名無し 2025/09/17 13:03:30
居酒屋で悪酔いしてる大人組にアムロと((おいどうするこれ))ってなってるの好き
14: 名無し 2025/09/17 13:09:42
>9
そこっ!2人で会話してるんじゃない!!!!!
そこっ!2人で会話してるんじゃない!!!!!
70: 名無し 2025/09/17 13:37:22
>9
立ち絵一新したのにわざわざ2人のスーツ姿描き起こしてくれるスタッフには参るね…
居酒屋行くのにスーツで行くって重要な会談だと思ってたのかな…
立ち絵一新したのにわざわざ2人のスーツ姿描き起こしてくれるスタッフには参るね…
居酒屋行くのにスーツで行くって重要な会談だと思ってたのかな…
187: 名無し 2025/09/17 14:01:38
>9
そこっ!二人だけで会話しない!!
そこっ!二人だけで会話しない!!
282: 名無し 2025/09/17 14:29:20
>9
(これでは道化だよ)
(これでは道化だよ)
18: 名無し 2025/09/17 13:16:16
大人の会積極参加勢
10: 名無し 2025/09/17 13:04:00
ゼロレクイエム見ちゃったらそりゃ冷静にもなる
13: 名無し 2025/09/17 13:09:10
>10
同時進行でアクシズ落とそうとした30のシャアが馬鹿みたいじゃないですか
同時進行でアクシズ落とそうとした30のシャアが馬鹿みたいじゃないですか
20: 名無し 2025/09/17 13:18:17
>13
今の私はクワトロ・バジーナだそれ以上でもそれ以下でも…
いや…それ以下の…人として最低の存在だな…
今の私はクワトロ・バジーナだそれ以上でもそれ以下でも…
いや…それ以下の…人として最低の存在だな…
195: 名無し 2025/09/17 14:03:45
>13
改めて聞くと鬼畜すぎない?
改めて聞くと鬼畜すぎない?
11: 名無し 2025/09/17 13:04:38
エーアデントの若き代表を陰ながらサポートし時には公の場でエスコートする場面も
12: 名無し 2025/09/17 13:07:51
その影響力はかなり高くかつてのライバルであったアムロ・レイはシャアに触発されて自らも後進を導くため部隊長に名乗り出るほどである
15: 名無し 2025/09/17 13:09:57
いつの間にかギュネイにも(そういうとこがムカつくんだよ!)って思われてて笑った
19: 名無し 2025/09/17 13:17:59
ブライトとも政治の話をバチバチにやり合いつつ互いに(流石大佐だな…)って思ってるの本当に良い空気吸い過ぎなんだよこのおっさん
21: 名無し 2025/09/17 13:18:47
未来でシャアが地球を隕石から救った英雄って事になってるの頭おかしくなりそう
22: 名無し 2025/09/17 13:19:54
シャア・アズナブル
戦争を経てなお迷いを捨てられず地球に迫る未曾有の危機を前にとりあえず自軍に馳せ参じた男
クワトロの姿で加入を申し入れるも正体を知る前大戦関係者からは軒並み嫌われており閥内ではやや孤立気味
所在なく格納庫と自室を往復することが多く若い戦士に近付くと大人勢から厳しい目で見られてしまう
戦争を経てなお迷いを捨てられず地球に迫る未曾有の危機を前にとりあえず自軍に馳せ参じた男
クワトロの姿で加入を申し入れるも正体を知る前大戦関係者からは軒並み嫌われており閥内ではやや孤立気味
所在なく格納庫と自室を往復することが多く若い戦士に近付くと大人勢から厳しい目で見られてしまう
24: 名無し 2025/09/17 13:22:52
>22
ヘイト創作か?
ヘイト創作か?
23: 名無し 2025/09/17 13:22:28
ちょっとした味変で無限に楽しめる究極食材シャア
27: 名無し 2025/09/17 13:23:57
>23
可能性の塊みたいなのは間違いないな
可能性の塊みたいなのは間違いないな
31: 名無し 2025/09/17 13:26:41
>23
能力あるくせにふらふらしてるし人情も0ではないからいい切欠さえあればって思えるのはある
能力あるくせにふらふらしてるし人情も0ではないからいい切欠さえあればって思えるのはある
29: 名無し 2025/09/17 13:24:42
スパロボで三輪長官は玩具にされてるのは有名だがシャアの方が玩具にされてないか?
37: 名無し 2025/09/17 13:27:52
>29
便利だからなアクシズ落とし
便利だからなアクシズ落とし
32: 名無し 2025/09/17 13:26:52
シャア・アズナブル
ギレン・ダイクンの忘れ形見という立場を隠しジオン軍に入隊。連邦軍の新兵器ガンダムを強奪し、以後多大な戦果を上げる。連邦の卑劣な策略によるソロモン落としを止めるため決死の殴り込み艦隊を指揮。ゼクノヴァと呼ばれる奇跡を起こしその身を犠牲にジオンを救った。
本来ならばザビ家の仇とも言える立場の彼が恩讐を捨て救国の英雄となったのかは定かではないがキシリア・ザビへの個人的な感情も噂される。
ギレン・ダイクンの忘れ形見という立場を隠しジオン軍に入隊。連邦軍の新兵器ガンダムを強奪し、以後多大な戦果を上げる。連邦の卑劣な策略によるソロモン落としを止めるため決死の殴り込み艦隊を指揮。ゼクノヴァと呼ばれる奇跡を起こしその身を犠牲にジオンを救った。
本来ならばザビ家の仇とも言える立場の彼が恩讐を捨て救国の英雄となったのかは定かではないがキシリア・ザビへの個人的な感情も噂される。
35: 名無し 2025/09/17 13:27:40
こいつ50年くらい噛んでも味がし続けるのすごくね

どんな役どころでもこなせるスパロボの道化