新着記事

    人気記事

    【画像】ガンダムがまだ初期案のフリーダムガンボーイだった頃がこれ



    1: 名無し 2026/01/14 11:45:58

    おっちゃんがまだフリーダムガンボーイだった頃
    2: 名無し 2026/01/14 11:48:02
    かわいい
    3: 名無し 2026/01/14 11:49:53
    頭以外面影あるな…
    4: 名無し 2026/01/14 11:51:11
    特撮ロボあじある
    5: 名無し 2026/01/14 11:53:05
    ボディはアニメ用に線が減って色も少なくなってるけど顔は逆だな
    6: 名無し 2026/01/14 11:55:58
    決定直前まで地味な色だったけどこれじゃ駄目だって上からのお達しでトリコロールカラーになるんだ
    14: 名無し 2026/01/14 12:04:48
    >6
    上もたまには良いこと言うな
    48: 名無し 2026/01/14 13:27:06
    >6
    シリーズが続くとこれでも地味だなってなる
    7: 名無し 2026/01/14 11:56:01
    シンプルなディテールの方がイカしてる好例
    8: 名無し 2026/01/14 11:57:03
    胸の模様が顔みたいだ
    10: 名無し 2026/01/14 11:58:38
    左はパワードスーツ感ある
    エイリアンのローダーがアイディアの一つだったことを考えるとあるかもしれない
    62: 名無し 2026/01/14 13:48:12
    >10
    エイリアン2やったの結構後じゃなかった!?
    12: 名無し 2026/01/14 11:59:39
    左はレトロSFを感じる
    というか年代的にレトロSFそのものか
    13: 名無し 2026/01/14 12:00:38
    ちょっとスターウォーズのロボ感ある
    16: 名無し 2026/01/14 12:06:48
    あーでもないこーでもないと難航する中で気晴らしに趣味全開で描いた敵ロボがザク
    18: 名無し 2026/01/14 12:09:11
    >16
    パイプ剥き出しいいよね…
    19: 名無し 2026/01/14 12:09:34
    ジークアクスの01ガンダムはコイツもモチーフに入ってんだろうな
    20: 名無し 2026/01/14 12:16:38
    >19
    いや庵野がプロトタイプガンダムカラーに塗っただけだって明言してるな…
    55: 名無し 2026/01/14 13:35:21
    >20
    というかプロトタイプガンダムのカラーは左モチーフだった気がする
    22: 名無し 2026/01/14 12:20:59
    フリーダムガンボーイ名義でシリーズ展開してたらストライクフリーダムフリーダムガンボーイだったのかな
    29: 名無し 2026/01/14 12:44:50
    >22
    ストライクガンダムフリーダムガンボーイでしょ
    32: 名無し 2026/01/14 12:50:18
    >22
    そもそもフリーダムガンボーイなんてタイトルになった事一度もない
    フリーダムファイター→ガンボーイ→ガンボイ→ガンダム
    37: 名無し 2026/01/14 13:01:23
    >32
    ダムはどこから出てきたんだよ…
    60: 名無し 2026/01/14 13:44:07

    これは富野が書いたガンボイ

    61: 名無し 2026/01/14 13:45:54
    >60
    スモーに見えたけどそんなことなかった
    36: 名無し 2026/01/14 12:56:42
    コアファイター初期案も凄い派手なメカだってな
    33: 名無し 2026/01/14 12:52:10
    やはり引き算…引き算が大事なんだな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/01/14(Wed) 22:30:38 ID:085d85d39 ★コメ返信★

        海外挿絵のスターシップトゥルーパーズみがある

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/01/14(Wed) 22:51:03 ID:b2f4bdd6e ★コメ返信★

        >>ダムはどこから出てきたんだよ…
        フリー「ダム」に決まってるだろう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/01/14(Wed) 23:04:08 ID:938424f87 ★コメ返信★

        このデザインだと昔の名作ロボアニメに埋もれてたな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/01/14(Wed) 23:47:26 ID:5bc89a6ca ★コメ返信★

        ガンボーイはスレ画じゃなく白い犬みたいなやつだな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/01/14(Wed) 23:57:57 ID:f4d85bd09 ★コメ返信★

        ガンボーイ企画書だとフリーダムウイングとガンボーイとフリーダムクルーザーが分離合体らしい

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 00:15:46 ID:99ce8120c ★コメ返信★

        顔が潜水服みたいなことでかえってパワードスーツ味が出ているような

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 00:24:47 ID:23b125ac6 ★コメ返信★

        左みたいな主人公ロボ(?)こそ未だ無いので観てみたい

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 03:00:22 ID:b7f127b44 ★コメ返信★

        ザンボットやダイターンの次にコレって言うのが凄いといつ見ても思う
        ガンダムのほうがまだその系統を感じるのにガンボーイはその要素全然ないんだもの

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 07:03:12 ID:0950577f1 ★コメ返信★

        >>6
        >決定直前まで地味な色だったけどこれじゃ駄目だって上からのお達しでトリコロールカラーになるんだ
        全然違う、色設定が勝手に塗ったのはマジンガーZみたいな配色で赤青黄がないと売れないからと
        それで安彦良和氏があきれて言われた色は入れつつ塗り直したのが決定稿
        なんでこんな有名な話を嘘松するのか

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 08:06:18 ID:a04948096 ★コメ返信★

        ※8
        Gブルとかダイタンクの血を感じるよね

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 15:00:37 ID:31501ca67 ★コメ返信★

        オタクの博識自慢みたいな内容だったし、GQXのラスボスはガンボーイで良かったんだ。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/01/15(Thu) 19:10:09 ID:591074427 ★コメ返信★

        球体関節とか、アトラスガンダムで回収したんかこの設定…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事