1: 名無し 2026/01/14 11:45:58
2: 名無し 2026/01/14 11:48:02
かわいい
3: 名無し 2026/01/14 11:49:53
頭以外面影あるな…
4: 名無し 2026/01/14 11:51:11
特撮ロボあじある
5: 名無し 2026/01/14 11:53:05
ボディはアニメ用に線が減って色も少なくなってるけど顔は逆だな
6: 名無し 2026/01/14 11:55:58
決定直前まで地味な色だったけどこれじゃ駄目だって上からのお達しでトリコロールカラーになるんだ
14: 名無し 2026/01/14 12:04:48
>6
上もたまには良いこと言うな
上もたまには良いこと言うな
48: 名無し 2026/01/14 13:27:06
>6
シリーズが続くとこれでも地味だなってなる
シリーズが続くとこれでも地味だなってなる
7: 名無し 2026/01/14 11:56:01
シンプルなディテールの方がイカしてる好例
8: 名無し 2026/01/14 11:57:03
胸の模様が顔みたいだ
10: 名無し 2026/01/14 11:58:38
左はパワードスーツ感ある
エイリアンのローダーがアイディアの一つだったことを考えるとあるかもしれない
エイリアンのローダーがアイディアの一つだったことを考えるとあるかもしれない
62: 名無し 2026/01/14 13:48:12
>10
エイリアン2やったの結構後じゃなかった!?
エイリアン2やったの結構後じゃなかった!?
12: 名無し 2026/01/14 11:59:39
左はレトロSFを感じる
というか年代的にレトロSFそのものか
というか年代的にレトロSFそのものか
13: 名無し 2026/01/14 12:00:38
ちょっとスターウォーズのロボ感ある
16: 名無し 2026/01/14 12:06:48
あーでもないこーでもないと難航する中で気晴らしに趣味全開で描いた敵ロボがザク
18: 名無し 2026/01/14 12:09:11
>16
パイプ剥き出しいいよね…
パイプ剥き出しいいよね…
19: 名無し 2026/01/14 12:09:34
ジークアクスの01ガンダムはコイツもモチーフに入ってんだろうな
20: 名無し 2026/01/14 12:16:38
>19
いや庵野がプロトタイプガンダムカラーに塗っただけだって明言してるな…
いや庵野がプロトタイプガンダムカラーに塗っただけだって明言してるな…
55: 名無し 2026/01/14 13:35:21
>20
というかプロトタイプガンダムのカラーは左モチーフだった気がする
というかプロトタイプガンダムのカラーは左モチーフだった気がする
22: 名無し 2026/01/14 12:20:59
フリーダムガンボーイ名義でシリーズ展開してたらストライクフリーダムフリーダムガンボーイだったのかな
29: 名無し 2026/01/14 12:44:50
>22
ストライクガンダムフリーダムガンボーイでしょ
ストライクガンダムフリーダムガンボーイでしょ
32: 名無し 2026/01/14 12:50:18
>22
そもそもフリーダムガンボーイなんてタイトルになった事一度もない
フリーダムファイター→ガンボーイ→ガンボイ→ガンダム
そもそもフリーダムガンボーイなんてタイトルになった事一度もない
フリーダムファイター→ガンボーイ→ガンボイ→ガンダム
37: 名無し 2026/01/14 13:01:23
>32
ダムはどこから出てきたんだよ…
ダムはどこから出てきたんだよ…
60: 名無し 2026/01/14 13:44:07
61: 名無し 2026/01/14 13:45:54
>60
スモーに見えたけどそんなことなかった
スモーに見えたけどそんなことなかった
36: 名無し 2026/01/14 12:56:42
コアファイター初期案も凄い派手なメカだってな
33: 名無し 2026/01/14 12:52:10
やはり引き算…引き算が大事なんだな



海外挿絵のスターシップトゥルーパーズみがある