1: 名無し 2025/09/16 20:24:52
2: 名無し 2025/09/16 20:25:30
10: 名無し 2025/09/16 20:29:46
>2
少なくとも戦艦の主砲搭載して、ザクマシンガンに余裕で耐えられる機動兵器は必要だったんじゃね
少なくとも戦艦の主砲搭載して、ザクマシンガンに余裕で耐えられる機動兵器は必要だったんじゃね
14: 名無し 2025/09/16 20:30:50
>10
ジムにはどっちも付いてないから不要
ジムにはどっちも付いてないから不要
7: 名無し 2025/09/16 20:28:39
アムロがいなければ勝てない
12: 名無し 2025/09/16 20:30:16
ガンダムとかはあくまで通過点でガンダムの量産=ジムの開発が目標なんじゃないの
31: 名無し 2025/09/16 20:58:52
>12
全部ひっくるめてV作戦なんじゃないの
全部ひっくるめてV作戦なんじゃないの
33: 名無し 2025/09/16 21:11:26
>31
ガンダムロールアウトははまだまだ作戦の初っ端だから出鼻くじかれたんだけどアムロが居たのは誤算だったんだろうな
ガンダムロールアウトははまだまだ作戦の初っ端だから出鼻くじかれたんだけどアムロが居たのは誤算だったんだろうな
16: 名無し 2025/09/16 20:31:40
ガンタンクの指を適当な車両につけて撃ちまくれば楽勝なのでは…
17: 名無し 2025/09/16 20:35:57
21: 名無し 2025/09/16 20:40:37
22: 名無し 2025/09/16 20:44:57
当時から学習コンピューターの設定があったのが凄かったな
正直アムロの実戦データなけりゃ負けてたんでは
ガワだけあってもしょうがないし
正直アムロの実戦データなけりゃ負けてたんでは
ガワだけあってもしょうがないし
32: 名無し 2025/09/16 21:08:13
34: 名無し 2025/09/16 21:12:24
>22
アムロがいないとガルマ倒せないラル倒せないオデッサ奪還出来ないソロモン突破出来ないエルメス倒せないだからどうしようもない
アムロがいないとガルマ倒せないラル倒せないオデッサ奪還出来ないソロモン突破出来ないエルメス倒せないだからどうしようもない
37: 名無し 2025/09/16 21:18:57
アムロが乗る頃にはジムの生産が始まってないと間に合わないと言われているので
データ取り兼囮作戦だったんじゃないかって説もある
あとガンキャノンガンタンクはコアブロック追加再設計しただけでV作戦の前からあったっぽいし
データ取り兼囮作戦だったんじゃないかって説もある
あとガンキャノンガンタンクはコアブロック追加再設計しただけでV作戦の前からあったっぽいし
39: 名無し 2025/09/16 21:23:43
>37
ある程度MSとしての基本のデータとって量産の目処が立ってないと
試作機だからと実戦投入で破壊されたら1からやり直しになるもんな
ある程度MSとしての基本のデータとって量産の目処が立ってないと
試作機だからと実戦投入で破壊されたら1からやり直しになるもんな
44: 名無し 2025/09/16 21:35:13
ガンダムは試作機というか研究機ってのが一番しっくりくる
明らかに要求仕様からして違うジムの試作機というのは無理がありすぎる
明らかに要求仕様からして違うジムの試作機というのは無理がありすぎる
45: 名無し 2025/09/16 21:39:46
47: 名無し 2025/09/16 21:44:38
>45
性能がどうのこうの以前にそもそも別物なんだから少なくとも量産前提の試作機じゃねえだろ
性能がどうのこうの以前にそもそも別物なんだから少なくとも量産前提の試作機じゃねえだろ
46: 名無し 2025/09/16 21:43:03
試作機だけ別格で量産機は雑魚ってのは旧日本軍の悪しき伝統がベースだから
国外にソース求めてもないに決まってるだろ
国外にソース求めてもないに決まってるだろ
48: 名無し 2025/09/16 21:47:20
そこらへんは富野の父親が軍の関係者として働いてたから実際に聞いた話なんだろうな
23: 名無し 2025/09/16 20:47:32
またか
アムロ一匹 or ガンダム9機、ガンキャノン多数、ガンタンク多数、ガンダム正規パイロット多数、ジムじゃない本当のガンダム量産機大量
この未來しかないです
24: 名無し 2025/09/16 20:48:06
元のパイロットって誰なんだろうな







ギレンの野望をやればいいのになって毎回思う
そして毎回ゲームはゲームだろって言われるだろうなって思う
お前らの妄想と大して変わらん