1: 名無し 2025/09/23 18:56:00
2: 名無し 2025/09/23 18:56:44
変なの
3: 名無し 2025/09/23 18:57:04
4: 名無し 2025/09/23 18:57:43
ガンガルの敵だろ?
17: 名無し 2025/09/23 19:11:21
18: 名無し 2025/09/23 19:11:36
23: 名無し 2025/09/23 19:18:10
>18
それはどちらかと言うとエルメスからキュベレイへの発展途上形態だから……
それはどちらかと言うとエルメスからキュベレイへの発展途上形態だから……
35: 名無し 2025/09/23 19:24:46
>18
ちゃんとエルメス力上がっているだろう
ちゃんとエルメス力上がっているだろう
45: 名無し 2025/09/23 19:34:11
>18
これは系譜として納得感あるだろ
これは系譜として納得感あるだろ
19: 名無し 2025/09/23 19:12:00
21: 名無し 2025/09/23 19:16:24
33: 名無し 2025/09/23 19:23:49
>21
トールさんはリーオーのプロとみたいものだが
ウイングゼロも5機のガンダムのプロトタイプになるんだろプか
トールさんはリーオーのプロとみたいものだが
ウイングゼロも5機のガンダムのプロトタイプになるんだろプか
34: 名無し 2025/09/23 19:24:46
>33
技術流用はしたけどプロトタイプと言うには別物過ぎないか
技術流用はしたけどプロトタイプと言うには別物過ぎないか
43: 名無し 2025/09/23 19:31:25
56: 名無し 2025/09/23 19:49:30
108: 名無し 2025/09/23 20:25:17
>56
そもそもなんだいコイツは
そもそもなんだいコイツは
129: 名無し 2025/09/23 20:45:29
>56
水中特殊戦機
水中での隠密性は優れてるけど運動性能はウンコという機体
水中特殊戦機
水中での隠密性は優れてるけど運動性能はウンコという機体
6: 名無し 2025/09/23 18:58:53
ガンダム以外のロボアニメだとあんまりプロトタイプとか商品でないよね
マクロスやエヴァレベルでも無いかんじ
マクロスやエヴァレベルでも無いかんじ
9: 名無し 2025/09/23 19:02:23
>6
エヴァは零号機がもろプロトタイプじゃん
なんなら零号機のなり損ないも劇中大量に出てきたし
エヴァは零号機がもろプロトタイプじゃん
なんなら零号機のなり損ないも劇中大量に出てきたし
7: 名無し 2025/09/23 19:00:52
22: 名無し 2025/09/23 19:16:33
アニメ系だとプロトタイプという言い方自体
ガンダム以外ではほとんど聞いたことない感
ガンダム以外ではほとんど聞いたことない感
10: 名無し 2025/09/23 19:03:42
プロトタイプって発展途上で欠陥あるパターンと
採算度外視で完成品より性能いいパターンとあるけど
どっちがすき?
採算度外視で完成品より性能いいパターンとあるけど
どっちがすき?
12: 名無し 2025/09/23 19:05:12
>10
グフ空中試験型のH4タイプの空中爆発が好きなので前者
グフ空中試験型のH4タイプの空中爆発が好きなので前者
14: 名無し 2025/09/23 19:05:59
>10
プロトタイプの魅力は”未完成”なところにある
プロトタイプの魅力は”未完成”なところにある
107: 名無し 2025/09/23 20:25:03
>10
高性能だけど熟練パイロットくらいしか操縦もできず
高額なうえに整備性も劣悪で同じ金額で
5割くらいの性能の劣化版が10個作れるとかのが好きです
高性能だけど熟練パイロットくらいしか操縦もできず
高額なうえに整備性も劣悪で同じ金額で
5割くらいの性能の劣化版が10個作れるとかのが好きです
24: 名無し 2025/09/23 19:19:12
プロトタイプは普通実戦に出さないわな
36: 名無し 2025/09/23 19:25:20
37: 名無し 2025/09/23 19:27:14
>24
アニメなんてテスト終わった機体がたまたま巻き込まれてなし崩しばかりでしょ
アニメなんてテスト終わった機体がたまたま巻き込まれてなし崩しばかりでしょ
40: 名無し 2025/09/23 19:29:53
>37
万全な状態で投入されない場合多いな
万全な状態で投入されない場合多いな
131: 名無し 2025/09/23 20:46:22
>24
アニメではプロトタイプどころか
敵から奪ってきた最新鋭機も即戦線投入だぜ!
・・整備運用どうすんの
アニメではプロトタイプどころか
敵から奪ってきた最新鋭機も即戦線投入だぜ!
・・整備運用どうすんの
135: 名無し 2025/09/23 20:49:47
>131
ケースバイケースじゃね?
予備部品も強奪してるパターン
パーツの流用がある程度効くパターン
複数機分捕ったから1機をメーカー送りにして複製もう1機を予備部品にして運用とかも
ケースバイケースじゃね?
予備部品も強奪してるパターン
パーツの流用がある程度効くパターン
複数機分捕ったから1機をメーカー送りにして複製もう1機を予備部品にして運用とかも
136: 名無し 2025/09/23 20:51:30
>135
ガンダムMkIIのことかーっ
ガンダムMkIIのことかーっ
25: 名無し 2025/09/23 19:19:30
プロトタイプと銘打っておけばオリジナルを越えなければ何やってもいい風潮











いやいやいや、今日初めてのスレはサンダーボルト最終回以外読み放題のネタ拾ってくるべきでしょ?バカなの管理人は?