1: 名無し 2025/09/26 16:36:42
4: 名無し 2025/09/26 16:42:04
俺は「機動戦士ガンダム」のファンであってガンダムSEEDはそこまで興味ないんだよ
57: 名無し 2025/09/26 17:02:49
>4
それでもガンダムファンかよ
それでもガンダムファンかよ
5: 名無し 2025/09/26 16:42:53
履修済みなら好き嫌いは別に言ってもいいんだろう
7: 名無し 2025/09/26 16:43:54
さすがに映像作品だけでいいんだよな?
14: 名無し 2025/09/26 16:52:36
>7
ガンプラマニア名乗りたいなら全種類集めないとダメだよ
ガンプラマニア名乗りたいなら全種類集めないとダメだよ
9: 名無し 2025/09/26 16:47:20
映像作品の中にもイベント上映オンリーのやつとかあるぜー
12: 名無し 2025/09/26 16:50:40
映像作品に限ればウルトラマンと仮面ライダーは初代から最新作の最新話まで全部見終わった
ゴジラも全部見た
戦隊は残り6作、ガンダムは残り5作
マジンガーはグレンダイザーとゴッドだけ見てない
ゲッターは號だけ見てない
ゴジラも全部見た
戦隊は残り6作、ガンダムは残り5作
マジンガーはグレンダイザーとゴッドだけ見てない
ゲッターは號だけ見てない
15: 名無し 2025/09/26 16:53:20
>12
スゲェ!
スゲェ!
16: 名無し 2025/09/26 16:53:57
>12
個人の自由ではありますが何と言いますか
他にやることは無いのですか?
個人の自由ではありますが何と言いますか
他にやることは無いのですか?
19: 名無し 2025/09/26 16:54:25
>16
横からだけど何年もかければそこら辺のは見れるし…
横からだけど何年もかければそこら辺のは見れるし…
36: 名無し 2025/09/26 16:57:52
>16
ここ覗いてるよりは有意義な時間の使い方だぜ!
ここ覗いてるよりは有意義な時間の使い方だぜ!
27: 名無し 2025/09/26 16:55:57
ウルトラマンなら映画で同時上映されてたウルトラニャンとか私が愛したウルトラセブンとかも見なきゃだめなのかな…
30: 名無し 2025/09/26 16:56:41
>27
その辺はリアタイで全部見てるな…
その辺はリアタイで全部見てるな…
28: 名無し 2025/09/26 16:56:29
アニメ版ドラゴンボール全話見ようと思えば見れるだろうけどやりたくねえな…
39: 名無し 2025/09/26 16:57:59
シリーズ物は好きじゃない後付け設定の存在だけ知ってて見たら絶対キレるのがわかってるからあえて見ないようにしてる続編とかある
45: 名無し 2025/09/26 16:59:34
ガンダムは劇場版だけで済ましちゃってるな…あと総集編
51: 名無し 2025/09/26 17:01:01
>45
TV版も見て欲しい
アッザムでガンダムを襲うマクベとキシリアとかTV版にしか出て来んぞ
TV版も見て欲しい
アッザムでガンダムを襲うマクベとキシリアとかTV版にしか出て来んぞ
54: 名無し 2025/09/26 17:02:09
>51
あそこすんごいスーパロボット作品感がする
あそこすんごいスーパロボット作品感がする
48: 名無し 2025/09/26 17:00:28
若いときは宇宙世紀は全部見ておくかって思って見たけど嫌いなシリーズまで見てる時間勿体なかったな
53: 名無し 2025/09/26 17:01:52
ガンダムは初代はテレビ版見てないの勿体無すぎたな‥って見て改めて思ったな
55: 名無し 2025/09/26 17:02:25
昔のロボ作品も見て見たい気はあるんだけど50話とかはちょっとこう…
60: 名無し 2025/09/26 17:04:56
>55
どうせ見る気ないやつは1クールでも見ないから…
逆に見切るぜってなったら100話以上あっても見ちゃう
なんなら海外ドラマとかもうどれも長いの前提だしね
どうせ見る気ないやつは1クールでも見ないから…
逆に見切るぜってなったら100話以上あっても見ちゃう
なんなら海外ドラマとかもうどれも長いの前提だしね
56: 名無し 2025/09/26 17:02:46
初代TV版はドアンやシャリア・ブルの回も見ておこう
59: 名無し 2025/09/26 17:04:05
>56
むしろ映画にない話だけ摘んで見ててごめん
むしろ映画にない話だけ摘んで見ててごめん
61: 名無し 2025/09/26 17:05:13
ZZとかも見たいんだけどさ
Zみたいに映画何本かにしてくれんかの…
Zみたいに映画何本かにしてくれんかの…
146: 名無し 2025/09/26 17:43:39
>61
映画は映画用に編集されてるもんなんだからそれ見たからってTV版の話してるところに入れると思うんじゃねえぞ
映画は映画用に編集されてるもんなんだからそれ見たからってTV版の話してるところに入れると思うんじゃねえぞ
69: 名無し 2025/09/26 17:09:39
よく分からん雑誌の知らん連載とか含めたら全部把握するのは無理だろうガンダムは…
81: 名無し 2025/09/26 17:12:19
>69
ミノフスキー博士はチェルノブイリの事故を経験している
みんな知ってる話だよ
ミノフスキー博士はチェルノブイリの事故を経験している
みんな知ってる話だよ
66: 名無し 2025/09/26 17:08:42
全部観てても最初の方に観たのは忘れてたりする
67: 名無し 2025/09/26 17:09:08
>66
もう一回最初から見る
もう一回最初から見る
70: 名無し 2025/09/26 17:10:01
毎週観た方が面白い作品と一気観した方が面白い作品とどちらもあるから困る
80: 名無し 2025/09/26 17:11:58
>70
月-金で毎日流れてた作品を今週に一回二話放送してるのを見てる
若干リズムが崩れる
月-金で毎日流れてた作品を今週に一回二話放送してるのを見てる
若干リズムが崩れる
68: 名無し 2025/09/26 17:09:08
サザエさん全話見てる人とかいるのかな


きりが無い。自分もTV、OVA、劇場は網羅してるけど
ゲームだの漫画だのまでは網羅してないしするきもない
必須なのは原点であるファーストTV版くらいでいいんじゃないかと