1: 名無し 2025/09/26 14:09:02
3: 名無し 2025/09/26 14:10:41
じゃあ核撃てるガンダムをなんだと思ってたんだ?
5: 名無し 2025/09/26 14:11:26
>3
平和の象徴
平和の象徴
4: 名無し 2025/09/26 14:11:14
ガンダムなんか戦争以外に使いものにならんやろ
アホかいな
アホかいな
30: 名無し 2025/09/26 14:32:38
>4
洗濯するガンダムがいるし…
洗濯するガンダムがいるし…
31: 名無し 2025/09/26 14:33:55
39: 名無し 2025/09/26 14:39:25
54: 名無し 2025/09/26 14:54:15
7: 名無し 2025/09/26 14:13:18
アナハイムは一年戦争前までは軍需産業より民生品の会社だったから入社時期によっては主張はわからんでもないが
ガンダムは兵器じゃないとか言うのは想像力どうこうじゃなく精神異常者
ビームライフルとか兵器以外の何に使うんだよ
ガンダムは兵器じゃないとか言うのは想像力どうこうじゃなく精神異常者
ビームライフルとか兵器以外の何に使うんだよ
21: 名無し 2025/09/26 14:28:01
>7
GPシリーズは単なるテストベッドであって
実戦に使用するのは想定外…って趣旨でなんとか通らんか?
GPシリーズは単なるテストベッドであって
実戦に使用するのは想定外…って趣旨でなんとか通らんか?
24: 名無し 2025/09/26 14:29:41
>21
兵器である事に変わりはないべ
兵器である事に変わりはないべ
27: 名無し 2025/09/26 14:31:12
>24
「戦争の」兵器ってわざわざ言ってるからな
当人としてはGPシリーズが戦闘に供されることは想定外だったということ
「戦争の」兵器ってわざわざ言ってるからな
当人としてはGPシリーズが戦闘に供されることは想定外だったということ
9: 名無し 2025/09/26 14:14:47
後半のアレを抜きにしてもニナは元からおかしいというかマッドサイエンティストみたいなとこあったから意図した台詞だろ
17: 名無し 2025/09/26 14:25:39
>9
最終的にこっちのニナはコウもガトーも捨ててガンダム選ぶからな…
最終的にこっちのニナはコウもガトーも捨ててガンダム選ぶからな…
10: 名無し 2025/09/26 14:19:04
12: 名無し 2025/09/26 14:21:11
>10
まあ開発に携わっていたら自分の子供みたいな愛着わくのはよくあるし
まあ開発に携わっていたら自分の子供みたいな愛着わくのはよくあるし
13: 名無し 2025/09/26 14:22:13
>10
最初はまだわりとおもしれー女だったのにな
最初はまだわりとおもしれー女だったのにな
16: 名無し 2025/09/26 14:24:24
試作だから実戦に使われると思ってなかったという意味ならわか……らないな
試作機めっちゃ戦うよな宇宙世紀
試作機めっちゃ戦うよな宇宙世紀
22: 名無し 2025/09/26 14:28:21
>16
そもそもこの時代は戦争終わってるんですよ
そもそもこの時代は戦争終わってるんですよ
18: 名無し 2025/09/26 14:25:39
一応戦争終わった後の話で
デラーズ紛争起こらなければコンセプトモデルで終わりだったものではあるから…
デラーズ紛争起こらなければコンセプトモデルで終わりだったものではあるから…
28: 名無し 2025/09/26 14:32:22
アナハイムは世界平和を願う善良な企業です
52: 名無し 2025/09/26 14:53:35
>28
戦争でテストして世界にその技術を還元する無駄のない循環
戦争でテストして世界にその技術を還元する無駄のない循環
29: 名無し 2025/09/26 14:32:23
アトミックバズーカが実際使われる事なんてないだろうと思ってはいたんだろうけどまあ
35: 名無し 2025/09/26 14:38:12
>29
何で本物を用意してたんですか・・・?
何で本物を用意してたんですか・・・?
37: 名無し 2025/09/26 14:39:08
>35
実験くらいはするだろう
実験くらいはするだろう
105: 名無し 2025/09/26 18:02:04
>29
?「核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない 強力な兵器なんですよ 兵器は使わなきゃ」
?「核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない 強力な兵器なんですよ 兵器は使わなきゃ」
32: 名無し 2025/09/26 14:36:42
41: 名無し 2025/09/26 14:42:20
デラーズフリートが来なければ…
46: 名無し 2025/09/26 14:46:10
>41
後付けだけどアナハイムのガンダム計画はニナの機体の前に
GP-00ブロッサムが交戦してるからそのつもりでいるべきではあった
後付けだけどアナハイムのガンダム計画はニナの機体の前に
GP-00ブロッサムが交戦してるからそのつもりでいるべきではあった
67: 名無し 2025/09/26 15:30:50
実務にはあんまり携わってないけど一流企業で働く素敵な私ってポジションだとしっくりくる
69: 名無し 2025/09/26 15:35:50
>67
アナハイムってそんな人多そう
アナハイムってそんな人多そう







後ろのモーラはこれ聞かされて何を返せばいいんだよ
バカじゃねぇのとしか言いようがない…