新着記事

    人気記事

    【画像】女さん「え?ガンダムは兵器じゃないんですけど…?」



    1: 名無し 2025/09/26 14:09:02

    ガンダムは兵器じゃない
    3: 名無し 2025/09/26 14:10:41
    じゃあ核撃てるガンダムをなんだと思ってたんだ?
    5: 名無し 2025/09/26 14:11:26
    >3
    平和の象徴
    4: 名無し 2025/09/26 14:11:14
    ガンダムなんか戦争以外に使いものにならんやろ
    アホかいな
    30: 名無し 2025/09/26 14:32:38
    >4
    洗濯するガンダムがいるし…
    31: 名無し 2025/09/26 14:33:55

    >4
    人助けだってできるからよ…
    39: 名無し 2025/09/26 14:39:25

    >4
    洗濯も乾燥もできます
    54: 名無し 2025/09/26 14:54:15

    >4
    お風呂も沸かせます
    7: 名無し 2025/09/26 14:13:18
    アナハイムは一年戦争前までは軍需産業より民生品の会社だったから入社時期によっては主張はわからんでもないが
    ガンダムは兵器じゃないとか言うのは想像力どうこうじゃなく精神異常者
    ビームライフルとか兵器以外の何に使うんだよ
    21: 名無し 2025/09/26 14:28:01
    >7
    GPシリーズは単なるテストベッドであって
    実戦に使用するのは想定外…って趣旨でなんとか通らんか?
    24: 名無し 2025/09/26 14:29:41
    >21
    兵器である事に変わりはないべ
    27: 名無し 2025/09/26 14:31:12
    >24
    「戦争の」兵器ってわざわざ言ってるからな
    当人としてはGPシリーズが戦闘に供されることは想定外だったということ
    9: 名無し 2025/09/26 14:14:47
    後半のアレを抜きにしてもニナは元からおかしいというかマッドサイエンティストみたいなとこあったから意図した台詞だろ
    17: 名無し 2025/09/26 14:25:39
    >9
    最終的にこっちのニナはコウもガトーも捨ててガンダム選ぶからな…
    10: 名無し 2025/09/26 14:19:04

    いやー!私のガンダムが!
    は確かにマッドキャラのセリフ
    お前のじゃない
    12: 名無し 2025/09/26 14:21:11
    >10
    まあ開発に携わっていたら自分の子供みたいな愛着わくのはよくあるし
    13: 名無し 2025/09/26 14:22:13
    >10
    最初はまだわりとおもしれー女だったのにな
    16: 名無し 2025/09/26 14:24:24
    試作だから実戦に使われると思ってなかったという意味ならわか……らないな
    試作機めっちゃ戦うよな宇宙世紀
    22: 名無し 2025/09/26 14:28:21
    >16
    そもそもこの時代は戦争終わってるんですよ
    18: 名無し 2025/09/26 14:25:39
    一応戦争終わった後の話で
    デラーズ紛争起こらなければコンセプトモデルで終わりだったものではあるから…
    28: 名無し 2025/09/26 14:32:22
    アナハイムは世界平和を願う善良な企業です
    52: 名無し 2025/09/26 14:53:35
    >28
    戦争でテストして世界にその技術を還元する無駄のない循環
    29: 名無し 2025/09/26 14:32:23
    アトミックバズーカが実際使われる事なんてないだろうと思ってはいたんだろうけどまあ
    35: 名無し 2025/09/26 14:38:12
    >29
    何で本物を用意してたんですか・・・?
    37: 名無し 2025/09/26 14:39:08
    >35
    実験くらいはするだろう
    105: 名無し 2025/09/26 18:02:04
    >29
    ?「核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない 強力な兵器なんですよ 兵器は使わなきゃ」
    32: 名無し 2025/09/26 14:36:42

    まあ実際ガンダムはあくまで試作機なので、戦争する前提じゃない
    こいつと同じや
    41: 名無し 2025/09/26 14:42:20
    デラーズフリートが来なければ…
    46: 名無し 2025/09/26 14:46:10
    >41
    後付けだけどアナハイムのガンダム計画はニナの機体の前に
    GP-00ブロッサムが交戦してるからそのつもりでいるべきではあった
    67: 名無し 2025/09/26 15:30:50
    実務にはあんまり携わってないけど一流企業で働く素敵な私ってポジションだとしっくりくる
    69: 名無し 2025/09/26 15:35:50
    >67
    アナハイムってそんな人多そう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 10:03:36 ID:4af0a9e53 ★コメ返信★

        後ろのモーラはこれ聞かされて何を返せばいいんだよ
        バカじゃねぇのとしか言いようがない…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 11:35:07 ID:ec986b0de ★コメ返信★

        あくまで抑止力だとか防衛のためと思ってたのでは
        それでも兵器である以上「持ってりゃうれしいコレクションじゃない」になる可能性は常にあるけど

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 12:39:21 ID:4af0a9e53 ★コメ返信★

        技術というのは洗濯したりお風呂沸かしたりに使っていたら平和なのはそう
        アナハイムは洗濯機や湯沸かし器作ってたらいいんだよ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 16:02:02 ID:990480970 ★コメ返信★

        アナハイムでスプーンやフォーク作ってる人達も居るしね

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 16:36:41 ID:20456b6a9 ★コメ返信★

        公式に近い人間達のニナへのヘイト意識が酷えのか無意識のうちにやってるのか分かんねえな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/28(Sun) 12:02:18 ID:7dea76a25 ★コメ返信★

        なんかゾイドみたいなこと言い出したな…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事