1: 名無し 2025/09/30 14:43:19
2: 名無し 2025/09/30 14:44:52
殲
3: 名無し 2025/09/30 14:45:41
滅
4: 名無し 2025/09/30 14:48:04
もうやめようよ!
5: 名無し 2025/09/30 14:48:44
殲滅の印象が強いけど見返すと口だけであんま過激な事してないな…ってなる爺ちゃん
29: 名無し 2025/09/30 14:59:29
>5
理不尽な死に方するの止めたいだけだからな
理不尽な死に方するの止めたいだけだからな
7: 名無し 2025/09/30 14:50:24
ヴェイガンの捕虜?んなもん全員処刑だ処刑!
16: 名無し 2025/09/30 14:54:21
>7
(まーた過激なこと言ってるよこのひと)
だめです。捕虜にします。
(まーた過激なこと言ってるよこのひと)
だめです。捕虜にします。
95: 名無し 2025/09/30 15:18:06
>16
チッ…好きにしろ!→困った人だ…といういつもの流れなので
PDM持ち出した時はガチで驚かれるのよくないけどいいよね…
チッ…好きにしろ!→困った人だ…といういつもの流れなので
PDM持ち出した時はガチで驚かれるのよくないけどいいよね…
8: 名無し 2025/09/30 14:51:13
デシルとの再会が一番予想外だった
もっとこう激情に駆られると思うじゃんね
もっとこう激情に駆られると思うじゃんね
10: 名無し 2025/09/30 14:52:33
>8
もう大分時間経ってたからな…
魔中年は寝てたせいで体感時間短かったけど
もう大分時間経ってたからな…
魔中年は寝てたせいで体感時間短かったけど
11: 名無し 2025/09/30 14:52:56
>8
沢山守れなかったものの一つ程度だから…
沢山守れなかったものの一つ程度だから…
24: 名無し 2025/09/30 14:56:23
ジジイが巡り巡って一番最初に失った母似の孫に諭されて初志を貫徹出来たのはそりゃあ何度でも見たいよ
25: 名無し 2025/09/30 14:56:31
フリットはなんかかんや思想としては過激だと思うけど
対するヴェイガンのイ様が過激を超えた何かだからあまり過激に見えないと言うか
対するヴェイガンのイ様が過激を超えた何かだからあまり過激に見えないと言うか
26: 名無し 2025/09/30 14:57:47
光だ
27: 名無し 2025/09/30 14:58:26
普通は粛清委員会なんて立ち上げるやつはやばいんだけどイ様と連邦がもっとやばいからな
28: 名無し 2025/09/30 14:59:05
シリーズ構成が変なのと序盤のMS戦に作画の力を入れなかったのがイマイチなだけで大まかな流れはすごい好きだよAGE
35: 名無し 2025/09/30 15:00:56
>28
序盤のMS戦がやたらたるいのは練度低いとか技術進歩がまだだからとかいう理由はある
それはそれとして絵的に面白くない
序盤のMS戦がやたらたるいのは練度低いとか技術進歩がまだだからとかいう理由はある
それはそれとして絵的に面白くない
69: 名無し 2025/09/30 15:11:35
>28
結局いつものガンダムっぽい流れに収束したってのは賛否あると思ってる
自分も全体としては好きだがその点はやや否より
結局いつものガンダムっぽい流れに収束したってのは賛否あると思ってる
自分も全体としては好きだがその点はやや否より
150: 名無し 2025/09/30 15:40:50
>28
MS戦っていったら己の正義をぶつけ合う掛け合いが良いのにロボット破壊するだけの処理パートでマジで虚無すぎた
後半につれてドロドロになるからお手軽に英雄になっていく戦果を上げるならこれが一番楽なストーリーラインなんだろうけど
MS戦っていったら己の正義をぶつけ合う掛け合いが良いのにロボット破壊するだけの処理パートでマジで虚無すぎた
後半につれてドロドロになるからお手軽に英雄になっていく戦果を上げるならこれが一番楽なストーリーラインなんだろうけど
178: 名無し 2025/09/30 16:20:27
>150
AGEの序盤はそもそも敵が同じ人間ってことすらわかんねーから
AGEの序盤はそもそも敵が同じ人間ってことすらわかんねーから
30: 名無し 2025/09/30 14:59:29
そんなの救世主じゃない!
32: 名無し 2025/09/30 15:00:08
>30
これで泣きそうな顔するの好き
これで泣きそうな顔するの好き
33: 名無し 2025/09/30 15:00:55
34: 名無し 2025/09/30 15:00:55
ジジイの全盛期が描かれなかった事だけは悲しいよ
42: 名無し 2025/09/30 15:04:09
>34
AGE釜は俺を殺そうとしている!!!!!!
まあ俺が作ったもんだしいいよ…出した装備使うよ…
勝った
AGE釜は俺を殺そうとしている!!!!!!
まあ俺が作ったもんだしいいよ…出した装備使うよ…
勝った
54: 名無し 2025/09/30 15:06:24
>42
ウェアシステムとかこれ解析して量産配備するのマジしんどすぎる…
既存装備を更新して性能上げるかでジャケットシステムできた!
ウェアシステムとかこれ解析して量産配備するのマジしんどすぎる…
既存装備を更新して性能上げるかでジャケットシステムできた!
38: 名無し 2025/09/30 15:02:21
うお…君の中の英雄が未来の君を目覚めさせすぎ…
45: 名無し 2025/09/30 15:05:13
たまにアセムが最強って言う人いるけどAGEで全盛期描かれた人はいないしジジイの若い頃が一番強いと思っている
65: 名無し 2025/09/30 15:10:27
小太刀版の悪趣味な方も好きよ
ここだけの話ね
ここだけの話ね
71: 名無し 2025/09/30 15:11:51
>65
あれが真のAGEみたいに言われると嫌だがあれはあれでいいよ
あれが真のAGEみたいに言われると嫌だがあれはあれでいいよ
72: 名無し 2025/09/30 15:12:03
>65
小説はまあいいとこも悪いとこもある感じ
こんなん露悪的すぎるよーみたいなとこも多いんだけど
割りとしっくり来る補完になってるとこもある
小説はまあいいとこも悪いとこもある感じ
こんなん露悪的すぎるよーみたいなとこも多いんだけど
割りとしっくり来る補完になってるとこもある
75: 名無し 2025/09/30 15:13:03
小説版はフリットの甘ちゃん部分消滅してるからそこは嫌だな…口だけ過激おじさんがフリットのチャームポイントだし
81: 名無し 2025/09/30 15:14:29
置物だった女キャラに明確な役割が入った小太刀版が好き
マチズモに拘泥するジジイに反発するために不良演じるけどそれすら結局ジジイに囚われてんじゃねーかって一笑に付してる部分とか
マチズモに拘泥するジジイに反発するために不良演じるけどそれすら結局ジジイに囚われてんじゃねーかって一笑に付してる部分とか
143: 名無し 2025/09/30 15:34:11
ムサシもこれ超えるくらいのとんでもないレベルで話重いしレベ5はキッズに呪いでもかけてるんか?ってなる
144: 名無し 2025/09/30 15:35:48
>143
イナイレとダン戦も結構きついからお家芸だな
イナイレとダン戦も結構きついからお家芸だな



人生って時間かけて成長して進化するものだから
時間を止められたデシルとゼハートはかわいそうでもある