新着記事

    人気記事

    【ガンダムUC】ユニコーンのラストバトルはあまりにもファンタジーすぎる…



    1: 名無し 2025/09/30 14:44:23


    3: 名無し 2025/09/30 14:49:48
    痛そう
    5: 名無し 2025/09/30 14:51:13
    こんなニンジャスレイヤーみたいな動きしてたっけ…
    6: 名無し 2025/09/30 14:51:36
    あまりにもファンタジーすぎる
    8: 名無し 2025/09/30 14:54:28
    当時はビスト神拳とか言われてた記憶がある
    9: 名無し 2025/09/30 14:57:05
    ネオジオング柔らかすぎん?
    13: 名無し 2025/09/30 15:03:03
    >9
    この状態のユニコーンに物質的な硬度とかもう意味無くなってそうだし…
    15: 名無し 2025/09/30 15:04:32
    >13
    トンデモすぎる…
    まあそういうシリーズではあるが…
    10: 名無し 2025/09/30 14:59:42
    なんでこんな拳法みたいな動作なんだよ
    18: 名無し 2025/09/30 15:09:35
    引きちぎってバラバラにするだけの方が悪魔感あっていいと思う
    19: 名無し 2025/09/30 15:09:45
    何でこんなモーションあるんだ…ってなるけどこの時だと一体化してそうだな
    20: 名無し 2025/09/30 15:10:01
    プラモ的にも全然面白み無いんだよなこの形態…
    22: 名無し 2025/09/30 15:11:18
    もしかしてガンダムってスーパーロボットなのでは
    24: 名無し 2025/09/30 15:13:29
    >22
    ユニコーンとかZZとか該当するやつそこそこいるから困る
    29: 名無し 2025/09/30 15:19:23
    >22
    そもそも初代のおっちゃんからして序盤は敵のメイン武装が効かない&一太刀で真っ二つだ
    32: 名無し 2025/09/30 15:22:26
    >22
    宇宙にある不思議物質と鉱物ありきだから割とそう
    28: 名無し 2025/09/30 15:19:04
    実はZZの頃からもうオカルトバトル凄いんだ
    30: 名無し 2025/09/30 15:20:25
    >28
    ハマーンバリアはまあ純粋な超能力だしな…
    36: 名無し 2025/09/30 15:23:42
    スパロボで再現されててどんな相手でも過剰に破壊されるからダメだった
    41: 名無し 2025/09/30 15:25:14
    >36
    なんかのシリーズでランカの腹引き裂いてた気がする
    37: 名無し 2025/09/30 15:23:47
    なんでこんなアチョーとかいいそうな拳法風な手刀になったんだろうか
    普通にグーパンでいいだろ
    40: 名無し 2025/09/30 15:24:50
    まずユニコーンの格闘シーンが全般的にこってりしてるし…
    60: 名無し 2025/09/30 15:37:05
    >40
    こだわってる割に中盤から宇宙でも上下がはっきりしたような戦闘させたりしてなんかやりたいことやり過ぎてる感じがあった
    73: 名無し 2025/09/30 15:48:24
    マニュピレータをなんだとおもってるんだ
    74: 名無し 2025/09/30 15:49:40
    >73
    殴るための拳!
    75: 名無し 2025/09/30 15:49:48
    普通にパンチとかでいいだろ
    82: 名無し 2025/09/30 15:56:23
    せめてビームサーベルぐらい使えよって思ったわ
    102: 名無し 2025/09/30 16:07:18
    ネオジオングのとんでも武器で武装全部失った!
    でも全身サイコフレームでなんか超固くなってるし殴った方がいい
    固くなってるんだから拳よりも手刀の形にして動力パイプや関節を抉り切った方がいい
    合理的
    163: 名無し 2025/09/30 16:44:06
    Gガンダムみたいな動きしやがって
    46: 名無し 2025/09/30 15:26:52
    Gガンと同じだからセーフ
    52: 名無し 2025/09/30 15:31:36
    >46
    意志に反応して光って固くなってるから本当に同じなんだよな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/01(Wed) 14:12:01 ID:f20f9ab02 ★コメ返信★

        >せめてビームサーベルぐらい使えよって思ったわ
        その前にネオジオングのオカルトパワーで二機とも弾が残ってた頭部バルカンも含めてすべての武器が破壊されてただろ・・・

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/01(Wed) 16:31:32 ID:6474a857d ★コメ返信★

        よく見たらスレ画のライティングめちゃくちゃだな
        UCの作画に違和感があった理由がわかったわ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/01(Wed) 16:56:56 ID:1c6a6513f ★コメ返信★

        ここキレてウキャキャキャキャー!して魔王頑駄無ステゴロでボコボコにした武ちゃ丸思い出した

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事