1: 名無し 2025/10/05 18:50:55

幼い時に兄貴からガンダム解説中に「こいつがブルーディスティニー3号機」と説明を受けた時に
「は?全然青くねえじゃんチビッ子だからって嘘言うんじゃねえ」と怒って近くにあったドムのヒートサーベルを兄貴の鼻に刺して大喧嘩になった記憶のせいで未だにこいつが好きになれない
2: 名無し 2025/10/05 18:51:35
富野キャラみたいなキレ方するガキだな…
79: 名無し 2025/10/05 19:27:06
強化人間じゃないかこいつ?
3: 名無し 2025/10/05 18:52:02
ちゃんと謝った?
7: 名無し 2025/10/05 18:52:42
>3
兄貴も応戦してきて結果は俺が布団に簀巻きにされて泣きながら謝った
兄貴も応戦してきて結果は俺が布団に簀巻きにされて泣きながら謝った
18: 名無し 2025/10/05 18:55:50
被害者が語ってるトーンで読んじゃったじゃねえかよ
なんだこいつ
なんだこいつ
22: 名無し 2025/10/05 18:57:14
謝らせる方法が布団で簀巻きとか優しい兄さんだなしかし…
28: 名無し 2025/10/05 19:00:16
>22
枕で何回か殴られて戦意喪失させられてから簀巻きにされたけどね
枕の時点で相当優しかったんだけど当時は怖くて泣いちゃった
枕で何回か殴られて戦意喪失させられてから簀巻きにされたけどね
枕の時点で相当優しかったんだけど当時は怖くて泣いちゃった
34: 名無し 2025/10/05 19:01:30
>28
一瞬机で何回か殴られに見えてとんでもねぇ暴力兄貴だなと思った
一瞬机で何回か殴られに見えてとんでもねぇ暴力兄貴だなと思った
47: 名無し 2025/10/05 19:14:05
鼻にヒートサーベル刺されたのに優しい兄だな
50: 名無し 2025/10/05 19:15:03
>47
弟に明鏡止水を教える為だ
弟に明鏡止水を教える為だ
37: 名無し 2025/10/05 19:07:14
お兄ちゃんがかわいそうだ
41: 名無し 2025/10/05 19:12:10
いきなり鼻にサーベル突っ込まれた兄も怖かったろうよ
60: 名無し 2025/10/05 19:18:59
兄貴はウソついたわけでもないんだから本当に10:0で悪い
4: 名無し 2025/10/05 18:52:11
なんで青くないのかお兄さんに聞いたらこんなところにいなかっただろうにね
6: 名無し 2025/10/05 18:52:17
逆恨みがひどい
5: 名無し 2025/10/05 18:52:13
ブルーディスティニー3号機とドムもお前のこと嫌いだと思うよ
9: 名無し 2025/10/05 18:52:51
ボルテージの上がり方が凄いな…
11: 名無し 2025/10/05 18:53:25
なんで初手鼻サーベルなんだ
16: 名無し 2025/10/05 18:55:39
>11
わかんないけど近くにドムのプラモがあったからくらいの感覚だったんだと思う
刺した瞬間の兄貴の「ほごーん」みたいな声は未だに脳裏に残ってる
わかんないけど近くにドムのプラモがあったからくらいの感覚だったんだと思う
刺した瞬間の兄貴の「ほごーん」みたいな声は未だに脳裏に残ってる
19: 名無し 2025/10/05 18:56:04
目光った時の音か?
12: 名無し 2025/10/05 18:53:56
突然に兄弟間戦争の道具に使われるドムの身にもなれよ
14: 名無し 2025/10/05 18:54:36
>12
(キシリアとギレンのことかな…)
(キシリアとギレンのことかな…)
25: 名無し 2025/10/05 18:58:23
突然キレて攻撃して反撃されたら白旗振るドム使いに相応しいジオン仕草
20: 名無し 2025/10/05 18:56:58
俺も青くねぇじゃんと思ったし陸ガンじゃんと思ったし
なのに宇宙行くのかよと思ったからまぁ気持ちはわかるよ
なのに宇宙行くのかよと思ったからまぁ気持ちはわかるよ
23: 名無し 2025/10/05 18:58:03
そういったエピソードはないけど
青くないブルーディスティニー3号機は好きになれない
2号機だって青いのに…
青くないブルーディスティニー3号機は好きになれない
2号機だって青いのに…
17: 名無し 2025/10/05 18:55:41
青くないのは良いとしてカラーリングが陸戦型まんまだったのが子供心に受け付けなかった思い出
108: 名無し 2025/10/05 19:57:57
全然違うのに本当に陸ガンに見えるんだよな…

全部同じじゃないですか