新着記事

    人気記事

    【鉄血】三日月の中の人「ガンダム始まってもバイト辞められない」←声優の仕事恐ろしすぎる…



    1: 名無し 2025/10/04 22:05:15

    声優は恐ろしい仕事じゃのうあんちゃん
    6: 名無し 2025/10/04 22:15:15
    中村悠一も言ってたな
    ここで声優の仕事疎かにしてバイトばっかりやってて辞めていった奴らが大勢いたって
    14: 名無し 2025/10/04 22:17:48
    >6
    生きるためには仕事しなきゃいけなくて仕事がないからバイトで金稼ぐしかない
    仕事取ってこれるような事務所に入るかフリーならよほど伝手というかコネがないとマジでやってけんのだろうなぁと
    7: 名無し 2025/10/04 22:16:13
    鉄血は商業的には結構成功してる側じゃねえかな
    12: 名無し 2025/10/04 22:17:27
    >7
    北米展開も上手くいってたほうだしな
    15: 名無し 2025/10/04 22:18:34
    >12
    今度もイベントやるからな向こう
    スレ画の人じゃなくて出るの細谷の方だけど
    37: 名無し 2025/10/04 22:22:29
    河西オーガスは本当に売れまくってて良かったな…
    45: 名無し 2025/10/04 22:24:33
    >37
    ちょうどオルフェンズの頃から色々出始めたよな
    sideMとかヒナまつりとか
    31: 名無し 2025/10/04 22:20:48
    よほど実家が太いとかでもなきゃ売れてない仕事ない以上はバイトでも何でもするしかないよなそりゃ
    23: 名無し 2025/10/04 22:19:39
    役をもらうために毎回オーディションだからな
    安定した収入からは程遠い
    25: 名無し 2025/10/04 22:19:45
    マジでバイトはしてなかったって言ってるの一部の人しかいないよね
    アジアさんとか
    744: 名無し 2025/10/04 23:10:08
    >25
    関智とかはドモンやってからずっと主役やレギュラー系切らした事ないって聞くからかなり安泰だったんだろうな…いまやスネ夫だし
    759: 名無し 2025/10/04 23:11:09
    >744
    学生の時点から「金ないけど講義受けさせてください!」とでぇべてらんに直談判できるメンタルだし
    3: 名無し 2025/10/04 22:10:01
    初音ミクのギャランティを買い切りにした結果大成功してもお金は入ってこず
    大人気ミクさんの音声流れるのを店内で聞きながらバイトする羽目になって涙ぐんだという藤田咲…
    4: 名無し 2025/10/04 22:11:16
    >3
    しらそん
    不憫すぎない?
    57: 名無し 2025/10/04 22:26:06
    >4
    何なら多少売れたあとも初音ミクの声なんですよーって話題になると
    声真似しても似て無くて微妙な空気になる
    それで初音ミクが毎晩夢に出てきてうなされてた
    79: 名無し 2025/10/04 22:28:25
    >57
    かわうそ…
    412: 名無し 2025/10/04 22:52:51
    >4
    夢で自分の声優として仕事先行ったら初音ミクがいたと言ってたし…
    444: 名無し 2025/10/04 22:54:19
    >4
    一応ミクの声やってるってことで仕事増えたというかうちの大学もそういう理由で講演とか来たし…
    70: 名無し 2025/10/04 22:27:20
    ミクさんは
    >3
    これのあとミクっぽい声を出せるように超頑張った結果ミク役としてゲームとかイベントに出るようになったとかじゃなかったっけ
    うろ覚えだけど
    26: 名無し 2025/10/04 22:19:53
    いうてKAITOとMEIKOがあれだしまさか十数年世界中で愛される合成音声のアイコンレベルに売れるなんて思わんわな…
    28: 名無し 2025/10/04 22:20:10
    ミクさんってアニメやゲームにも出てるけどそれも金貰えないのか?
    39: 名無し 2025/10/04 22:22:46
    藤田さんってミクのロイヤリティ全くもらえてないの?
    クリプトンからインセンティブとかそういうのすらもないのか
    49: 名無し 2025/10/04 22:25:20
    >39
    その後の初音ミクが喋る仕事は藤田さんに回ってくる
    その数はかなり多いし藤田さん自体も結構忙しいお方
    55: 名無し 2025/10/04 22:25:59
    >49
    よかった…
    30: 名無し 2025/10/04 22:20:39
    二回目以降は相当の報酬貰ってるらしいが初代ミクさんのギャラ5万だからな…
    38: 名無し 2025/10/04 22:22:29
    >30
    ああそうかいくつかバージョン新録してたりするもんな
    11: 名無し 2025/10/04 22:16:59
    3か月ごとに就職活動して落とされまくる職業だ
    13: 名無し 2025/10/04 22:17:39
    90年代終わりくらいから目指す人増えて供給過多気味ではあるからな
    あの当時活躍してた人達もまだ全然現役だし若手は大変よね
    17: 名無し 2025/10/04 22:18:37
    >13
    女性声優なんて今や顔というかルックスプラス歌って踊ってまで要求されるのが当たり前なの大変だなぁって
    33: 名無し 2025/10/04 22:21:01
    女性はドル売りする若いのが山ほど出てきて
    男性は役が少ないし上がいつまでも引退しない
    40: 名無し 2025/10/04 22:22:54
    専業で食ってけるのなんて上位50人ぐらいなもんなのに毎年何千人も志願者が来るのは正直どうかと思うって言ってた声優もいた
    58: 名無し 2025/10/04 22:26:10
    >40
    前は舞台俳優やってる人も割と居たけど今入る若手はみんな専業希望なんだろうなあ
    93: 名無し 2025/10/04 22:29:52
    >40
    その何千人の全員が自分は上位50人に入ると思ってるしそうすることで成立する世界なんだから仕方ない
    90: 名無し 2025/10/04 22:29:19
    自称声がいいとかちやほやされたい的な理由で毎年声優が増えていく

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/05(Sun) 23:26:05 ID:a7ffb6432 ★コメ返信★

        あんたどう見ても過剰優遇勢やんけ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 02:22:44 ID:8a1907c0b ★コメ返信★

        ソシャゲ全盛で声優が多数必要とされた時代もあったが、そっちはキャラ数多くてもセリフが少ないというね

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 06:41:49 ID:044567d8a ★コメ返信★

        ブライトさんの鈴置さんやシローやアズラエルの檜山さんも同じような話してたね
        鈴置さんは声優やってる時は女性ファンに囲まれるのに夜はバイトしてんだよなぁとか
        檜山さんはバイトしすぎで演技が貧乏臭いと怒られたとか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/07(Tue) 06:17:06 ID:34a66ece5 ★コメ返信★

        普通の生業に就き食って行けるなら
        何だかんだ言ってもソレが一番幸せかもな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事