新着記事

    人気記事

    【画像】連邦軍の偉いオッサン「最前線出てないけどめちゃくちゃ仕事してたぞ」



    1: 名無し 2025/10/04 13:57:25

    最前線に出ない上に仕事したんだから文句あるのか?と言ってくるオッサン貼る
    2: 名無し 2025/10/04 13:57:53
    ここまでされたら文句言えねえ
    3: 名無し 2025/10/04 13:59:00
    こんな人をジャブローのモグラだのエアコン云々と言い出す人が出てくる世界だ
    5: 名無し 2025/10/04 13:59:54
    >3
    後付けの名誉を勝ち誇られても…
    9: 名無し 2025/10/04 14:00:49
    >5
    ガンダムシリーズでそれを言うか?
    10: 名無し 2025/10/04 14:01:12
    >5
    それ言い出したら初代のアニメ版以外全部後付けになるだろこの作品
    23: 名無し 2025/10/04 14:15:07
    >3
    対立状態であることでバランスをとっていた関係なんでそれはそれで間違っていない
    12: 名無し 2025/10/04 14:03:12
    そもそもゴップが無能ってイメージついたのも後付のゲームのせいじゃね
    124: 名無し 2025/10/04 15:16:29
    >12
    大体ギレンの野望のせい
    4: 名無し 2025/10/04 13:59:21
    適材適所だよ
    補給担当者を前線に出しちゃダメ
    16: 名無し 2025/10/04 14:08:09
    そもそもこの漫画でもゴップ自身が自らを寄生虫と自嘲してるし
    14: 名無し 2025/10/04 14:05:00
    平時じゃなくジオンとの戦争中で予算とか補給関係の仕事を完全にこなしてるのは能力が傑出してるとまで言える
    17: 名無し 2025/10/04 14:09:48
    >14
    たぶんゴップが一番てんやわんやでままならなかったのは最初の1カ月だけで補給やら部隊の再編成とかが
    終わった後はこの人的には消化試合まであったんじゃないかな
    18: 名無し 2025/10/04 14:09:59
    食料とかはともかくMS完成させて大量に量産もして全世界に配備してるんだからそっち方面にかなりの人材が居たのは間違いないんだ
    名有りでそれっぽい事できそうなのがゴップしか居なかった…
    29: 名無し 2025/10/04 14:22:39
    モグラモグラいうがこいつレビル派だからどっちかというとモグラをせっついて宇宙に送り出す役だぞ
    32: 名無し 2025/10/04 14:23:23
    >29
    思ったよりタカ派の側近だった
    33: 名無し 2025/10/04 14:24:34
    >32
    オリジンだとレビルが敬語使ってたのでゴップの方が先任なのだと思われる
    6: 名無し 2025/10/04 14:00:10
    あの苦しい一年戦争で兵に飢えた事はなかったと言わせる手腕
    126: 名無し 2025/10/04 15:18:33
    >6
    しかし塩は足りなかった
    133: 名無し 2025/10/04 15:20:36
    >126
    あれはホワイトベース隊が敵陣のど真ん中突っ切って被弾でダメになってるから例外過ぎるしその少し後マチルダさん達決死隊が補給してくれたろうに
    178: 名無し 2025/10/04 15:52:10
    >6
    ホワイトベースでもジャブローの後は自販機バーガーだって食えるようになるしな
    25: 名無し 2025/10/04 14:17:46
    後から見返すと知り合いのお嬢さんがレビルの囮部隊やらされてたら降ろそうとするのは当然のことだし
    その囮が本命の兵器を量産中の拠点に敵連れてきたら厄介もの扱いしても当たり前だよな…
    43: 名無し 2025/10/04 14:30:28
    アレックスやらBDやらの調達計画までしてたことになるんかな
    46: 名無し 2025/10/04 14:31:20
    >43
    そういうのやりたーいって声を拾い上げて金と人を引っ張ってきて割り振るお仕事してる人
    117: 名無し 2025/10/04 15:09:27
    後付けで試作ガンダムやガンダムもどき、実は動いてたジムが増えて連邦の物量が盛られるほど毒ガスとコロニー落としの大虐殺で滅茶苦茶になった世界で補給を維持してる裏方のゴップ他軍人や役人たちが超絶有能になっていくのは避けられない
    119: 名無し 2025/10/04 15:11:04
    >117
    やっぱジャブローより前にジム使われてたの無理あるって!
    122: 名無し 2025/10/04 15:12:40
    >119
    過密すぎるスケジュールに新しい話を作っていくとしかたないんだ
    51: 名無し 2025/10/04 14:34:34
    最後の最後に黒歴史にまでゴップが関わってるのでは?みたいな事まで出てきてびっくりしたよ…
    53: 名無し 2025/10/04 14:35:23
    年の離れた娘ができてよかったよ
    イングリッドはあの後どういう風に育つんだろうか
    56: 名無し 2025/10/04 14:36:35
    >53
    FSSアーカイブが黒歴史ドームの始まりならディアナの遠い先祖…は言い過ぎだとしてもFSSにありとあらゆる記憶をぶち込む仕事は真面目にやってそうではある

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 13:41:12 ID:6eae0b72e ★コメ返信★

        将官クラスが前線に出てくる訳がないだろ!いい加減にしろ!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 21:12:57 ID:54d9f1a8d ★コメ返信★

        最後くらいは最前線に行ってみたかったけど娘に止められてしょんぼりおじさん。
        でも見送りの時にガンダムに娘を頼むシーンは感慨深い

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/07(Tue) 00:16:44 ID:bb8a624b8 ★コメ返信★

        負けた後に軍を半年で再建してレビルに預けたのは、物語的にゴップたち「モグラ」でしかありえないからねぇ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/07(Tue) 16:39:33 ID:8ed170fac ★コメ返信★

        よくよく考えると、ホワイトベースは補充のスレッガー以外は乗員込みでジャブローに来てそのまま出て行っただけみたいなもんだが、他の打ち上げた艦隊の乗組員は多分、ほぼ全員ジャブローに一旦集まって地球上で再訓練して艦と一緒に宇宙へ上がってるんだよな。下手すりゃ宇宙は初めてみたいな奴まで。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事