1: 名無し 2025/10/04 13:57:25
2: 名無し 2025/10/04 13:57:53
ここまでされたら文句言えねえ
3: 名無し 2025/10/04 13:59:00
こんな人をジャブローのモグラだのエアコン云々と言い出す人が出てくる世界だ
5: 名無し 2025/10/04 13:59:54
>3
後付けの名誉を勝ち誇られても…
後付けの名誉を勝ち誇られても…
9: 名無し 2025/10/04 14:00:49
>5
ガンダムシリーズでそれを言うか?
ガンダムシリーズでそれを言うか?
10: 名無し 2025/10/04 14:01:12
>5
それ言い出したら初代のアニメ版以外全部後付けになるだろこの作品
それ言い出したら初代のアニメ版以外全部後付けになるだろこの作品
23: 名無し 2025/10/04 14:15:07
>3
対立状態であることでバランスをとっていた関係なんでそれはそれで間違っていない
対立状態であることでバランスをとっていた関係なんでそれはそれで間違っていない
12: 名無し 2025/10/04 14:03:12
そもそもゴップが無能ってイメージついたのも後付のゲームのせいじゃね
124: 名無し 2025/10/04 15:16:29
>12
大体ギレンの野望のせい
大体ギレンの野望のせい
4: 名無し 2025/10/04 13:59:21
適材適所だよ
補給担当者を前線に出しちゃダメ
補給担当者を前線に出しちゃダメ
16: 名無し 2025/10/04 14:08:09
そもそもこの漫画でもゴップ自身が自らを寄生虫と自嘲してるし
14: 名無し 2025/10/04 14:05:00
平時じゃなくジオンとの戦争中で予算とか補給関係の仕事を完全にこなしてるのは能力が傑出してるとまで言える
17: 名無し 2025/10/04 14:09:48
>14
たぶんゴップが一番てんやわんやでままならなかったのは最初の1カ月だけで補給やら部隊の再編成とかが
終わった後はこの人的には消化試合まであったんじゃないかな
たぶんゴップが一番てんやわんやでままならなかったのは最初の1カ月だけで補給やら部隊の再編成とかが
終わった後はこの人的には消化試合まであったんじゃないかな
18: 名無し 2025/10/04 14:09:59
食料とかはともかくMS完成させて大量に量産もして全世界に配備してるんだからそっち方面にかなりの人材が居たのは間違いないんだ
名有りでそれっぽい事できそうなのがゴップしか居なかった…
名有りでそれっぽい事できそうなのがゴップしか居なかった…
29: 名無し 2025/10/04 14:22:39
モグラモグラいうがこいつレビル派だからどっちかというとモグラをせっついて宇宙に送り出す役だぞ
32: 名無し 2025/10/04 14:23:23
>29
思ったよりタカ派の側近だった
思ったよりタカ派の側近だった
33: 名無し 2025/10/04 14:24:34
>32
オリジンだとレビルが敬語使ってたのでゴップの方が先任なのだと思われる
オリジンだとレビルが敬語使ってたのでゴップの方が先任なのだと思われる
6: 名無し 2025/10/04 14:00:10
あの苦しい一年戦争で兵に飢えた事はなかったと言わせる手腕
126: 名無し 2025/10/04 15:18:33
>6
しかし塩は足りなかった
しかし塩は足りなかった
133: 名無し 2025/10/04 15:20:36
>126
あれはホワイトベース隊が敵陣のど真ん中突っ切って被弾でダメになってるから例外過ぎるしその少し後マチルダさん達決死隊が補給してくれたろうに
あれはホワイトベース隊が敵陣のど真ん中突っ切って被弾でダメになってるから例外過ぎるしその少し後マチルダさん達決死隊が補給してくれたろうに
178: 名無し 2025/10/04 15:52:10
>6
ホワイトベースでもジャブローの後は自販機バーガーだって食えるようになるしな
ホワイトベースでもジャブローの後は自販機バーガーだって食えるようになるしな
25: 名無し 2025/10/04 14:17:46
後から見返すと知り合いのお嬢さんがレビルの囮部隊やらされてたら降ろそうとするのは当然のことだし
その囮が本命の兵器を量産中の拠点に敵連れてきたら厄介もの扱いしても当たり前だよな…
その囮が本命の兵器を量産中の拠点に敵連れてきたら厄介もの扱いしても当たり前だよな…
43: 名無し 2025/10/04 14:30:28
アレックスやらBDやらの調達計画までしてたことになるんかな
46: 名無し 2025/10/04 14:31:20
>43
そういうのやりたーいって声を拾い上げて金と人を引っ張ってきて割り振るお仕事してる人
そういうのやりたーいって声を拾い上げて金と人を引っ張ってきて割り振るお仕事してる人
117: 名無し 2025/10/04 15:09:27
後付けで試作ガンダムやガンダムもどき、実は動いてたジムが増えて連邦の物量が盛られるほど毒ガスとコロニー落としの大虐殺で滅茶苦茶になった世界で補給を維持してる裏方のゴップ他軍人や役人たちが超絶有能になっていくのは避けられない
119: 名無し 2025/10/04 15:11:04
>117
やっぱジャブローより前にジム使われてたの無理あるって!
やっぱジャブローより前にジム使われてたの無理あるって!
122: 名無し 2025/10/04 15:12:40
>119
過密すぎるスケジュールに新しい話を作っていくとしかたないんだ
過密すぎるスケジュールに新しい話を作っていくとしかたないんだ
51: 名無し 2025/10/04 14:34:34
最後の最後に黒歴史にまでゴップが関わってるのでは?みたいな事まで出てきてびっくりしたよ…
53: 名無し 2025/10/04 14:35:23
年の離れた娘ができてよかったよ
イングリッドはあの後どういう風に育つんだろうか
イングリッドはあの後どういう風に育つんだろうか
56: 名無し 2025/10/04 14:36:35
>53
FSSアーカイブが黒歴史ドームの始まりならディアナの遠い先祖…は言い過ぎだとしてもFSSにありとあらゆる記憶をぶち込む仕事は真面目にやってそうではある
FSSアーカイブが黒歴史ドームの始まりならディアナの遠い先祖…は言い過ぎだとしてもFSSにありとあらゆる記憶をぶち込む仕事は真面目にやってそうではある


将官クラスが前線に出てくる訳がないだろ!いい加減にしろ!