新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ジムの生産数は300機←さすがに少なすぎだろ



    1: 名無し 2025/10/04 11:12:37

    ジムスレ
    生産数は300機
    2: 名無し 2025/10/04 11:14:03
    すくねぇな
    4: 名無し 2025/10/04 11:17:15
    >1
    一年戦争中のガンダムの種類数の方が多そう
    170: 名無し 2025/10/04 12:40:58
    >1
    300機は無理があるだろ
    300機でジオン圧倒して勝利したのは流石に無理有りすぎる…
    ガンダム並みのスペックだとか言われてるみたいだけど…
    7: 名無し 2025/10/04 11:20:34

    ジムⅡ
    生産総数10000(連邦発表)
    9: 名無し 2025/10/04 11:21:43
    初期生産型とごっちゃなのでは?
    10: 名無し 2025/10/04 11:22:31
    割と真面目に300機で地球全土とコロニー防衛に数避けるわけねえだろタコ!って話やし
    17: 名無し 2025/10/04 11:25:42
    >10
    劇中の描写だと地球は通常兵器で追い出して
    MSは虎の子として星1号に集中投入だから300機と言われたらそんなもんかってなる
    11: 名無し 2025/10/04 11:22:57
    各工場で作ったからバラツキある
    てことでジムコマンド等のバリエーションが
    38: 名無し 2025/10/04 11:42:59
    >11
    ジムコマはジム後期型ベースにした完全新規製作だから工場間でのばらつきとかの問題じゃねーぞ?
    24: 名無し 2025/10/04 11:34:17
    国単位でもキツいのに惑星を異星人から守るのに300機はなぁ
    25: 名無し 2025/10/04 11:35:09
    >24
    うn
    異星人から
    うnnnn???
    102: 名無し 2025/10/04 12:06:31
    >24
    モンシアさぁ…そんなんだからティターンズに行くことになるんだぞ
    42: 名無し 2025/10/04 11:44:04
    モビルスーツて戦闘機以上の規模なのに自動車みたいにバンバン作れるものなのか?
    115: 名無し 2025/10/04 12:15:11
    >42
    スペースコロニーなんてものを何十も宇宙に建造する生産力あるよ
    コロニー落としで半壊しただろうけど
    121: 名無し 2025/10/04 12:17:48
    たった300機でザク8000リックドム6000ゲルググ800を作ったジオンに勝つのすごくない?
    15: 名無し 2025/10/04 11:25:21
    マジレスするならそういう資料が昔一部にありました
    程度の情報だよ生産数300って
    18: 名無し 2025/10/04 11:26:29
    でもその少なさなら水増しにボール量産しましたは分かる
    44: 名無し 2025/10/04 11:44:51
    典型的なやられ役な見た目してるからなぁ
    逆張りで後に強そうなジムも出てきたが
    45: 名無し 2025/10/04 11:45:06
    やられ場面しか映されないだけで本来は敵機撃破のが圧倒的に多かった
    そうでなきゃ勝ててないもんな
    47: 名無し 2025/10/04 11:46:21
    ホワイトディンゴカラーにするだけでやられ役っぽさがなくなっちまうんだ
    66: 名無し 2025/10/04 11:53:45

    >47
    優秀な整備士のおかげでスペック的よりいい性能とか聞いたことが有る
    77: 名無し 2025/10/04 11:57:36
    昔はWB隊なしだと北米すら取り返せない論調だったけど後付しまくった結果これどう転んでも連邦勝ったよねに傾いた
    85: 名無し 2025/10/04 11:59:30
    >77
    だって地上だとMS使う意味薄くなるし
    戦車と航空機の費用対効果で勝てる
    114: 名無し 2025/10/04 12:15:08
    >77
    勝てたかもしれんが確実にもっと長引いてるぞ
    138: 名無し 2025/10/04 12:25:38
    >114
    WB隊の括約抜くとオデッサでレビル戦死だろうしな
    その前にガルマ生存北米勢力キープがあるからオデッサ自体があるかって話もあるが
    108: 名無し 2025/10/04 12:10:42
    TV版だと頼りないGMをボールでかさ増ししてギリギリのところで戦ってたのに
    後付けだと連邦は技術力も国力もだいぶ余裕あるように描かれがち
    113: 名無し 2025/10/04 12:14:26
    >108
    そしてその後の開発競争はジオンの技術吸収した方が勝ちがちという
    65: 名無し 2025/10/04 11:53:00
    ジムより昨今のスプレーガンの評価爆上がりの方が気になる
    最近なんか全ての装甲は意味をなさないまで言われてない?
    67: 名無し 2025/10/04 11:53:50
    >65
    言われてる?
    91: 名無し 2025/10/04 12:02:32
    >67
    少なくとも一年戦争時はビーム兵器最強!
    って風潮は感じる
    71: 名無し 2025/10/04 11:55:25
    >65
    言われてないな
    至近距離まで近づかれたらドムの装甲はぶち抜けるくらいで中距離まで離れても効果薄いって話だし
    74: 名無し 2025/10/04 11:56:33
    人の方が凄い

    0079 一年戦争直前 110億人
    0079 一年戦争初期 55億人
    0093 逆シャア時点 約100億人

    132: 名無し 2025/10/04 12:22:41
    >74
    14年でこれって
    まともな学校教育受けれてないの多そうだな…
    逆シャア時点で人口の半分が中学生以下て

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事