新着記事

    人気記事

    スレッタって水星に学校作ってどうやって人呼び込む気だったんだろうね



    1: 名無し 2025/10/06 07:54:23

    水星に学校作ってどうやって水星に人呼び込む気だったんだろうね
    3: 名無し 2025/10/06 07:56:35
    ミオリネさんみたいな生徒なら迷わず入学するだろう
    4: 名無し 2025/10/06 07:56:40
    本人のカリスマで集められそうではある
    5: 名無し 2025/10/06 07:57:57
    >4
    でも水星だぜ…?
    6: 名無し 2025/10/06 07:59:43
    >5
    地球の子達を見る限りだと孤児を引き取って育ててそうな雰囲気はある
    つまり孤児を水星に拉致っちゃうたぬきだ
    8: 名無し 2025/10/06 08:10:04
    水星にいる奴って事実上の棄民なのにね
    46: 名無し 2025/10/06 09:14:46
    >8
    でも多分アーシアンよりマシなんだよな
    48: 名無し 2025/10/06 09:16:15
    >46
    搾取はされてないっちゃされてないし水星の開発費も戦争シェアリングでやってきてる
    単に住んでるの老い先短い老人だから余所に行く当てがない
    79: 名無し 2025/10/06 09:24:26
    >48
    日本の限界集落とガザ地区くらいの差はありそう
    12: 名無し 2025/10/06 08:17:16
    水星にいる人たちの中に子供いないの?
    33: 名無し 2025/10/06 09:05:18
    >12
    ほぼいない
    少なくともどの媒体見ても描写がない
    14: 名無し 2025/10/06 08:18:10
    そういえばパメ中で結婚もしちゃったから作中で学校を作る夢は叶わなかったんだな
    15: 名無し 2025/10/06 08:19:09
    >14
    地球で学校作って予行練習してる段階だからね
    別にスレッタ1代でやり切らなくても受け継いで行けばいいんだし
    16: 名無し 2025/10/06 08:19:56
    劇中の社会情勢のまま水星に学校作っても人来るわけないし先にそっちの改善やってるとこだろ
    19: 名無し 2025/10/06 08:33:01
    水星の鉱床の後に月の鉱床が発見された上に水星の鉱床破棄して問題ないレベルに採掘出来てるっぽいから改善の余地も当面はないんだよな…
    まあゆりかごの話は一切本編に影響出てないから無かったことにはなるかもしれんけど
    21: 名無し 2025/10/06 08:39:30
    現実で言うと鉱山町が廃鉱山になって詰んでる状態だからまず産業を…ってのがね
    17: 名無し 2025/10/06 08:22:08
    要は水星に行く理由があればいいわけだから月のパメ鉱山を爆撃すればいい
    18: 名無し 2025/10/06 08:27:10
    >17
    発想がシャディク
    20: 名無し 2025/10/06 08:37:48
    水星だけバリア貼ってクワイエットゼロをもっかい起こせば遷都確定スレッタは水星の王って寸法よ
    24: 名無し 2025/10/06 08:55:38
    パーメット以外にもなんか資源あるだろうしそっち使った産業を大流行りさせよう
    25: 名無し 2025/10/06 08:57:41
    そもそも水星なんぞに住む必要が無い
    ド田舎どころかエベレストの天辺に頑張って住みましょう!ってレベル
    27: 名無し 2025/10/06 08:58:01
    遠くて過酷で資源も代替えかつ大量に見つかってる水星に住む理由が欠片もないので…
    いや本編だと水星の話ろくすっぽないからゆりかご未読だとその辺温度差出るよね
    30: 名無し 2025/10/06 09:01:29
    ママンがエアリアルに私の最高傑作呼びしてたりするゆりかごが当てになるかというとね
    そんな事言い始めると公式全否定だが
    31: 名無し 2025/10/06 09:02:10
    >30
    プロローグと本編とゆりかご全部齟齬あるのおかしくない???
    36: 名無し 2025/10/06 09:06:46
    水星はプロローグとアニメだと描写皆無
    ゆりかごだとパメ鉱床が近場の月で見つかり遠くてロクな産業なくて熱とか磁場でクソだから老人しかいない限界集落
    ノベライズは読んでないからわからん
    47: 名無し 2025/10/06 09:15:47
    他のガンダムにも言えることだけど水星までの移動時間がどうなっているのかずっと気になっている
    やはりトランザム航法
    51: 名無し 2025/10/06 09:17:06
    >47
    そもそも地球圏から水星行くのかなり大変なんだよな
    50: 名無し 2025/10/06 09:17:02
    2年経っても水星に学校作る前にまず地球でやってみよう!レベルなのはちょっと…
    58: 名無し 2025/10/06 09:19:14
    >50
    お前スレッタ何歳だと思ってるんだよ
    52: 名無し 2025/10/06 09:17:26
    >50
    むしろ2年でそれは早すぎるレベルだ
    57: 名無し 2025/10/06 09:18:55
    >52
    地球に立てるのすら普通に考えたら10年単位の話だからね
    56: 名無し 2025/10/06 09:18:14
    >50
    2年で教育機関のノウハウ蓄積始められてるなら上等では
    81: 名無し 2025/10/06 09:24:39
    物語終了後なんてどうとでも解釈できるだろとしか言いようがない

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事