1: 名無し 2025/10/06 17:49:47
3: 名無し 2025/10/06 17:53:45
>1
受け入れられなくなったら隠居すべきなのよね
受け入れられなくなったら隠居すべきなのよね
9: 名無し 2025/10/06 18:01:15
ベーゴマやメンコが今でも「変わらず」面白いと?
ないよないない
ないよないない
145: 名無し 2025/10/06 20:02:29
>9
ベーゴマは多分受けるぞ
ベイブレードが売れてるぐらいだしケンダマも未だにずっと売れてるしさ
ベーゴマは多分受けるぞ
ベイブレードが売れてるぐらいだしケンダマも未だにずっと売れてるしさ
11: 名無し 2025/10/06 18:02:12
これはゲームにも当てはまることだしな
19: 名無し 2025/10/06 18:08:24
>11
ただゲームの場合当時のゲームを遊ぶとあまりの遊びづらさですぐ投げてしまう…
ただゲームの場合当時のゲームを遊ぶとあまりの遊びづらさですぐ投げてしまう…
312: 名無し 2025/10/06 22:20:23
今Switch2遊んでる子供は可哀想だ
ファミコンの方が面白かった
とか言われてもなぁ
ファミコンの方が面白かった
とか言われてもなぁ
42: 名無し 2025/10/06 18:47:37
78: 名無し 2025/10/06 19:10:42
>42
まともに見たの逆シャアぐらいだけどガンダム好きだわ
まともに見たの逆シャアぐらいだけどガンダム好きだわ
10: 名無し 2025/10/06 18:02:08
今だととしあきが狂ったようにジークアクス叩いてるからなあ
その前は水星
一方で懐古大喜びのハサウェイと種自由は歓迎されてたのがあからさますぎる
その前は水星
一方で懐古大喜びのハサウェイと種自由は歓迎されてたのがあからさますぎる
73: 名無し 2025/10/06 19:05:49
>10
種自由発表時は今更とかボロクソ叩かれてた気がする
種自由発表時は今更とかボロクソ叩かれてた気がする
79: 名無し 2025/10/06 19:10:44
>10
だってジークアクス褒めてるのはあからさまに知能が足りないだろ
だってジークアクス褒めてるのはあからさまに知能が足りないだろ
81: 名無し 2025/10/06 19:11:31
>79
凄いブーメランだな
凄いブーメランだな
82: 名無し 2025/10/06 19:14:01
>81
目を合わせちゃ駄目よ
目を合わせちゃ駄目よ
15: 名無し 2025/10/06 18:05:09
俺が楽しんでいたことを楽しめないなんて可哀そう
ってのは時代錯誤な押し付けだと思います
ってのは時代錯誤な押し付けだと思います
17: 名無し 2025/10/06 18:07:11
>15
可哀そうとは誰も言ってないと思うが
確かに補って余りある最先端のエンタメは引きも切らないな
可哀そうとは誰も言ってないと思うが
確かに補って余りある最先端のエンタメは引きも切らないな
18: 名無し 2025/10/06 18:07:43
新作始まるとすぐあれはガンダムじゃないっていうのな
ほんとに言ってて感動すらしたわ
ほんとに言ってて感動すらしたわ
25: 名無し 2025/10/06 18:18:08
>18
ロボット物はハッタショ多いからなぁ
ロボット物はハッタショ多いからなぁ
30: 名無し 2025/10/06 18:25:58
>25
ロボ・特撮・女児向けアニメ・鉄道・アイドル・ソシャゲあたりは話通じない奴の比率高い印象
ロボ・特撮・女児向けアニメ・鉄道・アイドル・ソシャゲあたりは話通じない奴の比率高い印象
53: 名無し 2025/10/06 18:54:40
のんびり楽しんでるならまだしも突然ヒステリー起こして脚本家とか監督に誹謗中傷始めるからな…
27: 名無し 2025/10/06 18:19:43
ガンダムや車に限らずオタクが不特定多数集まるコンテンツはだいたい変になるけど変わらず楽しいよ
48: 名無し 2025/10/06 18:51:14
ジークアクス楽しかったぞ俺
51: 名無し 2025/10/06 18:53:40
>48
ワイもや
自分が楽しくないからって妨害するのは間違っとる
ワイもや
自分が楽しくないからって妨害するのは間違っとる
47: 名無し 2025/10/06 18:50:52
年齢と共に感性が変わっていくのは当たり前だし
それが普通だよ
それが普通だよ
40: 名無し 2025/10/06 18:44:27
今も変わらず楽しいってか変わったとこから楽しみを見つけられなきゃ続けてられないってのは色んなものに言える気はする
54: 名無し 2025/10/06 18:54:50
こんな所で楽しかったことを妨害するなって喚き散らす方が間違っとるわ
59: 名無し 2025/10/06 18:58:26
>54
負の感情を撒きちらされても…
負の感情を撒きちらされても…
62: 名無し 2025/10/06 19:00:32
>59
正の感情巻き散らすのはよくて負の感情を巻き散らすのはダメってことはないんだよ
正の感情巻き散らすのはよくて負の感情を巻き散らすのはダメってことはないんだよ
74: 名無し 2025/10/06 19:06:26
つまらないものをつまらないという権利は誰にだってある
ただ楽しんだ人に対してあんなものを楽しめる奴はクソみたいな否定はどうかと思う
ホント酷かったよ
ただ楽しんだ人に対してあんなものを楽しめる奴はクソみたいな否定はどうかと思う
ホント酷かったよ
67: 名無し 2025/10/06 19:01:59
なんでネットって隙あらば罵り合う殺伐とした空間になっちゃったんだろうな



ジークアクスは劇場版公開時みんな結構褒めてただろ 逆に種自由は公開前は嘲笑されてたけど称賛に変わったじゃん 面白ければちゃんと褒めるだろ