1: 名無し 2025/10/07 08:28:35
5: 名無し 2025/10/07 08:31:05
エグザベ専用ギャンやアグネス専用ギャンシュトロームが人気商品過ぎて
いつも売り切れている
いつも売り切れている
33: 名無し 2025/10/07 08:51:56
ぶっといサーベル好き
14: 名無し 2025/10/07 08:37:21
15: 名無し 2025/10/07 08:41:21
>14
マジかよ
買うわ
マジかよ
買うわ
28: 名無し 2025/10/07 08:50:18
30: 名無し 2025/10/07 08:51:30
40: 名無し 2025/10/07 08:56:53
45: 名無し 2025/10/07 09:04:20
>40
ガンダムエースのインタビューによるとキシリアがゲルググの件で
ガンダムのリバースエンジニアリングごり押ししたからジオニックからよく思われてなくて
代わりにツィマッドで自派閥用として作った感じみたい
メタ的には派閥対決するのにザクとリックドム同士で争わせるとどちがどっちだかわからないからギャンVSビグザムにしたとのこと
ガンダムエースのインタビューによるとキシリアがゲルググの件で
ガンダムのリバースエンジニアリングごり押ししたからジオニックからよく思われてなくて
代わりにツィマッドで自派閥用として作った感じみたい
メタ的には派閥対決するのにザクとリックドム同士で争わせるとどちがどっちだかわからないからギャンVSビグザムにしたとのこと
90: 名無し 2025/10/07 09:50:14
65: 名無し 2025/10/07 09:30:55
格闘戦重視のグフが微妙扱いなのにさらに格闘に特化したギャン
70: 名無し 2025/10/07 09:32:43
>65
あれも使いようだと思うが
ドムで周囲をぐるぐる囲い込んでグフで撃破していくとか・・・
あれも使いようだと思うが
ドムで周囲をぐるぐる囲い込んでグフで撃破していくとか・・・
71: 名無し 2025/10/07 09:33:40
>65
格闘重視は敵に近づくまでが難しいから微妙扱いされるよな
格闘重視は敵に近づくまでが難しいから微妙扱いされるよな
81: 名無し 2025/10/07 09:41:26
>71
当たらなければどうということはない!できるのはシャアとか天パクラスだしな
当たらなければどうということはない!できるのはシャアとか天パクラスだしな
105: 名無し 2025/10/07 10:10:42
>71
ただ近付きさえしたあとのグフは恐ろしく強い
ただ近付きさえしたあとのグフは恐ろしく強い
106: 名無し 2025/10/07 10:11:50
>105
まあそれで弱かったら存在意義有りませんし…
まあそれで弱かったら存在意義有りませんし…
10: 名無し 2025/10/07 08:33:41
24: 名無し 2025/10/07 08:48:33
>10
最終回にはマ・クベ中将が新型の専用ギャンで登場すると思っていましたよ
最終回にはマ・クベ中将が新型の専用ギャンで登場すると思っていましたよ
42: 名無し 2025/10/07 08:59:21
>10
そういやジークアクス時空のマクベってその後どうなったんだ?
中将に昇進したらしいけどキシリアいなくなったし戦後どうしたんだろ
そういやジークアクス時空のマクベってその後どうなったんだ?
中将に昇進したらしいけどキシリアいなくなったし戦後どうしたんだろ
51: 名無し 2025/10/07 09:09:18
>42
インタビューでキャラやメカの背景設定とか話し始めてるからその内触れるんじゃないかな
インタビューでキャラやメカの背景設定とか話し始めてるからその内触れるんじゃないかな
57: 名無し 2025/10/07 09:24:17
マクベもなんかジオンきっての知識人みたいな扱いになってる謎
61: 名無し 2025/10/07 09:27:41
68: 名無し 2025/10/07 09:32:15
89: 名無し 2025/10/07 09:48:54
91: 名無し 2025/10/07 09:50:44
>89
ってか現場と文官でそりが合わないって奴だろ
ってか現場と文官でそりが合わないって奴だろ
92: 名無し 2025/10/07 09:51:32
>91
マ・クベは文官ではないよ
ちゃんとした軍人だ
マ・クベは文官ではないよ
ちゃんとした軍人だ
94: 名無し 2025/10/07 09:54:39
>92
兵士を数字で見る指揮官と叩き上げの前線兵士の対立みたいな感じだよね
まあ作戦通りには動くからそこまで深刻ではないけど
兵士を数字で見る指揮官と叩き上げの前線兵士の対立みたいな感じだよね
まあ作戦通りには動くからそこまで深刻ではないけど
112: 名無し 2025/10/07 10:18:10
キシリアがガンダムに基地攻撃されたから基地を爆破しろと命じた時も
「まだ兵士がいる」反論していたマ・クベ
「まだ兵士がいる」反論していたマ・クベ
126: 名無し 2025/10/07 10:48:03
そもそもTV版1stが気軽に見れるようになったの
放映20周年の1999年くらいからだったぞ
そのころにレンタルビデオで借りれるようになった
それまでは再放送か高額のLDBOXしかなかった
だからギャンやシャリアブル、ククルスドアンの知名度は低かった
放映20周年の1999年くらいからだったぞ
そのころにレンタルビデオで借りれるようになった
それまでは再放送か高額のLDBOXしかなかった
だからギャンやシャリアブル、ククルスドアンの知名度は低かった
130: 名無し 2025/10/07 10:54:32
>126
その頃でも一本あたり500円でもう3~4年して新作でも1本300~400円台まで下がって
それぐらいからレンタルも見やすくなった感じだと思う
90年代以前はレンタル料金すごい高かったそうだから過去作の視聴ハードルすごい高かったんだろうな
その頃でも一本あたり500円でもう3~4年して新作でも1本300~400円台まで下がって
それぐらいからレンタルも見やすくなった感じだと思う
90年代以前はレンタル料金すごい高かったそうだから過去作の視聴ハードルすごい高かったんだろうな
131: 名無し 2025/10/07 11:02:16
権利関係の話は知らんけどテレビ版が15年ビデオ販売やレンタルが無かったのは
ハゲ曰く作画が酷過ぎて出したくなかったんだそうだ
自分が作画したシーンとかが酷いとか
マジかそんな理由でとはなった
ハゲ曰く作画が酷過ぎて出したくなかったんだそうだ
自分が作画したシーンとかが酷いとか
マジかそんな理由でとはなった
132: 名無し 2025/10/07 11:05:17
>131
ZガンダムやZZガンダムは普通にレンタルしていたからな
ZガンダムやZZガンダムは普通にレンタルしていたからな











サザキ兄妹もニッコリ