1: 名無し 2025/10/07 10:12:00
2: 名無し 2025/10/07 10:15:01
俺達にはどうしようもない
3: 名無し 2025/10/07 10:16:03
ミクガンダムのプラモデルを出す
6: 名無し 2025/10/07 10:20:33
水星やジークアクス受けてたんだろ?十分じゃないの
7: 名無し 2025/10/07 10:24:11
>6
その時だけわーって騒がれて
界隈を麻のように乱し尽くしてから
さっさか去っていっただけだった結局
その時だけわーって騒がれて
界隈を麻のように乱し尽くしてから
さっさか去っていっただけだった結局
8: 名無し 2025/10/07 10:26:20
>7
…?
普通では
…?
普通では
13: 名無し 2025/10/07 10:32:13
>8
普通だけどガンダムではそれはダメなんだ
プラモデルや玩具を売る為に作られてるアニメだから
これらが長く売れていかなきゃならんけど
宇宙世紀関連とSEED関連しか売れ筋がないのが現実
普通だけどガンダムではそれはダメなんだ
プラモデルや玩具を売る為に作られてるアニメだから
これらが長く売れていかなきゃならんけど
宇宙世紀関連とSEED関連しか売れ筋がないのが現実
12: 名無し 2025/10/07 10:31:35
ジークアクス自体はクソだったがあれを機にファースト見た人も多そう
15: 名無し 2025/10/07 10:34:04
>12
俺だ
ジークアクス始まる前に初めてちゃんとファースト全話見てめっちゃ楽しめた
その後始まったジークアクスは全然楽しめなかったな
なんかいい大人が過去の作品でパロやったり好き放題弄って悪ノリしてるみたいなくだらなさ
俺だ
ジークアクス始まる前に初めてちゃんとファースト全話見てめっちゃ楽しめた
その後始まったジークアクスは全然楽しめなかったな
なんかいい大人が過去の作品でパロやったり好き放題弄って悪ノリしてるみたいなくだらなさ
21: 名無し 2025/10/07 10:53:35
>15
Zガンダムのときにそう言っている人多かったよね
Zガンダムのときにそう言っている人多かったよね
16: 名無し 2025/10/07 10:37:06
水星の女主人公ってのは良かったんだけど肝心の戦争部分やモビルスーツでの戦いがイマイチだった
ずっと学校の模擬戦みたいなことしてて世界がどうなってるのか殆ど描写できてないまま
急に戦闘が始まったかと思うとずっと中途半端なまま終わった
あんなんだったら舞ヒメや舞乙みたいなバトルにしたら良かったのにと
ずっと学校の模擬戦みたいなことしてて世界がどうなってるのか殆ど描写できてないまま
急に戦闘が始まったかと思うとずっと中途半端なまま終わった
あんなんだったら舞ヒメや舞乙みたいなバトルにしたら良かったのにと
18: 名無し 2025/10/07 10:46:04
>16
スタドラみたいに学園限定でもワッチャワッチャとはっちゃけていれば評価も変わってたと思う
スタドラみたいに学園限定でもワッチャワッチャとはっちゃけていれば評価も変わってたと思う
31: 名無し 2025/10/07 11:07:15
>18
あれも同じく竜頭蛇尾だろ
後半風呂敷広げて収集つかなくなってぶん投げて終わったじゃん
あれも同じく竜頭蛇尾だろ
後半風呂敷広げて収集つかなくなってぶん投げて終わったじゃん
17: 名無し 2025/10/07 10:45:49
結局若い子っていうか、自分たちが気に入らないだけなんでしょ
22: 名無し 2025/10/07 10:56:52
若い子が盛り上がってる時におじさんがしゃしゃっていかない
これ
これ
23: 名無し 2025/10/07 11:00:48
ガンプラがさらに買いにくくなるだけだから新規なんていらないよ
26: 名無し 2025/10/07 11:03:26
オタク界隈もいよいよそろそろガンダムに本当の意味でさよならをしなきゃいけない時かも知れん
28: 名無し 2025/10/07 11:05:23
>26
これから閃ハサ2部やるのに
これから閃ハサ2部やるのに
32: 名無し 2025/10/07 11:12:49
今の子はガンダムかっけぇな!じゃなくてガンダムバズってるな!でしか動かないから
意識を植え付けるのは無理よ
意識を植え付けるのは無理よ
35: 名無し 2025/10/07 11:15:22
>32
いやガンダムかっけえーの子供も間違いなく居る
ただマス層は昔から流行ってるが強いよなってだけ
いやガンダムかっけえーの子供も間違いなく居る
ただマス層は昔から流行ってるが強いよなってだけ
37: 名無し 2025/10/07 11:16:05
>35
じゃあなんでジークアクスからガンダムに夢中になる子供が増えてないのよ
じゃあなんでジークアクスからガンダムに夢中になる子供が増えてないのよ
40: 名無し 2025/10/07 11:27:11
>37
同じ漫画だからってワンピース好きなら他の漫画も好きになれってくらいの暴論
同じ漫画だからってワンピース好きなら他の漫画も好きになれってくらいの暴論
44: 名無し 2025/10/07 11:36:23
>37
MSデザインも今風キャラもポケモン味があってこれで若い層もゲットだぜ!
と思ってたら中身は初代履修必須のおっさんオタク全開アニメだったから
MSデザインも今風キャラもポケモン味があってこれで若い層もゲットだぜ!
と思ってたら中身は初代履修必須のおっさんオタク全開アニメだったから
36: 名無し 2025/10/07 11:15:32
ガノタが自分の嫌いな作品に対して過剰に攻撃する風潮をどうにかせん限り
子供を引きずり込んでもかわいそうなだけだと思う
子供を引きずり込んでもかわいそうなだけだと思う
38: 名無し 2025/10/07 11:18:09
49: 名無し 2025/10/07 11:52:42
>36
水星の頃「自分はガンダムファンじゃなくて水星ファン」って若い人のツィートがTLに流れてきて
集団ヒステリーみたいな叩きをなんとかしないと駄目なんじゃないかって思ったけど
懲りずにGQでも同じ事繰り返してた
水星の頃「自分はガンダムファンじゃなくて水星ファン」って若い人のツィートがTLに流れてきて
集団ヒステリーみたいな叩きをなんとかしないと駄目なんじゃないかって思ったけど
懲りずにGQでも同じ事繰り返してた
45: 名無し 2025/10/07 11:38:03
水星やGQの新規も大事だけどそもそも言うほど若い層ではない



近年の作品
水星、種自由、ジークアクスはそれぞれ結果出してる
プラモもちゃんと売れてる
これでなにが不満なんだよ