新着記事

    人気記事

    ガンダムを若い子達にカッコいいものだという意識を植え付けるにはどうすれば良いのだろうか?



    1: 名無し 2025/10/07 10:12:00

    ガンダムを若い子達にカッコいいものだという
    意識を植え付けるにはどうすれば良いのだろうか?
    2: 名無し 2025/10/07 10:15:01
    俺達にはどうしようもない
    3: 名無し 2025/10/07 10:16:03
    ミクガンダムのプラモデルを出す
    6: 名無し 2025/10/07 10:20:33
    水星やジークアクス受けてたんだろ?十分じゃないの
    7: 名無し 2025/10/07 10:24:11
    >6
    その時だけわーって騒がれて
    界隈を麻のように乱し尽くしてから
    さっさか去っていっただけだった結局
    8: 名無し 2025/10/07 10:26:20
    >7
    …?
    普通では
    13: 名無し 2025/10/07 10:32:13
    >8
    普通だけどガンダムではそれはダメなんだ
    プラモデルや玩具を売る為に作られてるアニメだから
    これらが長く売れていかなきゃならんけど
    宇宙世紀関連とSEED関連しか売れ筋がないのが現実
    12: 名無し 2025/10/07 10:31:35
    ジークアクス自体はクソだったがあれを機にファースト見た人も多そう
    15: 名無し 2025/10/07 10:34:04
    >12
    俺だ
    ジークアクス始まる前に初めてちゃんとファースト全話見てめっちゃ楽しめた
    その後始まったジークアクスは全然楽しめなかったな
    なんかいい大人が過去の作品でパロやったり好き放題弄って悪ノリしてるみたいなくだらなさ
    21: 名無し 2025/10/07 10:53:35
    >15
    Zガンダムのときにそう言っている人多かったよね
    16: 名無し 2025/10/07 10:37:06
    水星の女主人公ってのは良かったんだけど肝心の戦争部分やモビルスーツでの戦いがイマイチだった
    ずっと学校の模擬戦みたいなことしてて世界がどうなってるのか殆ど描写できてないまま
    急に戦闘が始まったかと思うとずっと中途半端なまま終わった
    あんなんだったら舞ヒメや舞乙みたいなバトルにしたら良かったのにと
    18: 名無し 2025/10/07 10:46:04
    >16
    スタドラみたいに学園限定でもワッチャワッチャとはっちゃけていれば評価も変わってたと思う
    31: 名無し 2025/10/07 11:07:15
    >18
    あれも同じく竜頭蛇尾だろ
    後半風呂敷広げて収集つかなくなってぶん投げて終わったじゃん
    17: 名無し 2025/10/07 10:45:49
    結局若い子っていうか、自分たちが気に入らないだけなんでしょ
    22: 名無し 2025/10/07 10:56:52
    若い子が盛り上がってる時におじさんがしゃしゃっていかない
    これ
    23: 名無し 2025/10/07 11:00:48
    ガンプラがさらに買いにくくなるだけだから新規なんていらないよ
    26: 名無し 2025/10/07 11:03:26
    オタク界隈もいよいよそろそろガンダムに本当の意味でさよならをしなきゃいけない時かも知れん
    28: 名無し 2025/10/07 11:05:23
    >26
    これから閃ハサ2部やるのに
    32: 名無し 2025/10/07 11:12:49
    今の子はガンダムかっけぇな!じゃなくてガンダムバズってるな!でしか動かないから
    意識を植え付けるのは無理よ
    35: 名無し 2025/10/07 11:15:22
    >32
    いやガンダムかっけえーの子供も間違いなく居る
    ただマス層は昔から流行ってるが強いよなってだけ
    37: 名無し 2025/10/07 11:16:05
    >35
    じゃあなんでジークアクスからガンダムに夢中になる子供が増えてないのよ
    40: 名無し 2025/10/07 11:27:11
    >37
    同じ漫画だからってワンピース好きなら他の漫画も好きになれってくらいの暴論
    44: 名無し 2025/10/07 11:36:23
    >37
    MSデザインも今風キャラもポケモン味があってこれで若い層もゲットだぜ!
    と思ってたら中身は初代履修必須のおっさんオタク全開アニメだったから
    36: 名無し 2025/10/07 11:15:32
    ガノタが自分の嫌いな作品に対して過剰に攻撃する風潮をどうにかせん限り
    子供を引きずり込んでもかわいそうなだけだと思う
    38: 名無し 2025/10/07 11:18:09

    >36
    こんな界隈だしな…
    49: 名無し 2025/10/07 11:52:42
    >36
    水星の頃「自分はガンダムファンじゃなくて水星ファン」って若い人のツィートがTLに流れてきて
    集団ヒステリーみたいな叩きをなんとかしないと駄目なんじゃないかって思ったけど
    懲りずにGQでも同じ事繰り返してた
    45: 名無し 2025/10/07 11:38:03
    水星やGQの新規も大事だけどそもそも言うほど若い層ではない

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/07(Tue) 20:56:12 ID:111993684 ★コメ返信★

        近年の作品
        水星、種自由、ジークアクスはそれぞれ結果出してる
        プラモもちゃんと売れてる
        これでなにが不満なんだよ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/07(Tue) 22:27:05 ID:44297a946 ★コメ返信★

        結果的には今はバンダイで一番勢いあるコンテンツになった以上数字に文句言うのは全部間違いになっちまうからな
        お気持ちだけで生きるしかねぇぞ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/07(Tue) 23:18:04 ID:c00404170 ★コメ返信★

        とりあえず美少女?プラモは廃棄する

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/07(Tue) 23:44:48 ID:80f9b2468 ★コメ返信★

        とにかく俺らガノタは黙ってなにもしない方がいいことは確か

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 01:43:33 ID:0cc3af4f2 ★コメ返信★

        ⬆本人達は自覚無いんだろうがうざがらみやマウント取りに行ってる事多いからなガノタは・・・

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 06:36:55 ID:6b08f0db5 ★コメ返信★

        ストライクフリーダムが未来永劫カッコいいので問題ない
        弐式でもマイティーでもないストフリがね

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事