1: 名無し 2025/10/04 15:11:24
2: 名無し 2025/10/04 15:12:47
Iフィールド積んでないからどのみちデカイだけの的だったよ
3: 名無し 2025/10/04 15:13:19
>2
積んでたよ
積んでたよ
6: 名無し 2025/10/04 15:13:55
>3
積んでないよカス
積んでないよカス
15: 名無し 2025/10/04 15:16:29
>6
両説あるが正しい
両説あるが正しい
64: 名無し 2025/10/04 15:32:20
4: 名無し 2025/10/04 15:13:22
拾ってきたばかりのガキに預ける程度
10: 名無し 2025/10/04 15:15:39
>4
ニュータイプがいないとお話にならないしシャアとギュネイしか居ないようではな
ニュータイプがいないとお話にならないしシャアとギュネイしか居ないようではな
18: 名無し 2025/10/04 15:17:41
そもそもアムロ相手に粘れてる時点で十分だろ
21: 名無し 2025/10/04 15:18:57
>18
相手がクェスと分かっているから手加減されてたし
相手がクェスと分かっているから手加減されてたし
12: 名無し 2025/10/04 15:16:00
速そうな形もしてないもんな
16: 名無し 2025/10/04 15:17:07
>12
ビグロもジオングも速そうな形してねえやん
それなのに速いんですけど
ビグロもジオングも速そうな形してねえやん
それなのに速いんですけど
17: 名無し 2025/10/04 15:17:10
>12
推力はクインマンサの約4倍で重量はクインマンサより軽い
推力はクインマンサの約4倍で重量はクインマンサより軽い
20: 名無し 2025/10/04 15:17:51
>17
重くしないと速度出ないことをご存じない?
重くしないと速度出ないことをご存じない?
22: 名無し 2025/10/04 15:19:09
>20
ネオジオング「αよりさらに軽くて推力はαの10倍です」
ネオジオング「αよりさらに軽くて推力はαの10倍です」
26: 名無し 2025/10/04 15:20:43
重い物体の方が最高速は速いんだけど
30: 名無し 2025/10/04 15:21:51
>26
加速終わったら変わらんぞ
加速終わったら変わらんぞ
32: 名無し 2025/10/04 15:22:22
重いほうが早いとかニュートン無視しすぎ
14: 名無し 2025/10/04 15:16:16
レズンみたいに敵艦隊に突っ込んで行き艦を攻撃するのが本来だよな
19: 名無し 2025/10/04 15:17:48
>14
あのでかいファンネルとか対艦用よな
あのでかいファンネルとか対艦用よな
31: 名無し 2025/10/04 15:22:07
そもそもアルパは見た目がジオングの後継っぽいのに
本質はエルメスなんだよね
対艦向けのファンネルをMSにちまちま当ててるのが間違い
本質はエルメスなんだよね
対艦向けのファンネルをMSにちまちま当ててるのが間違い
59: 名無し 2025/10/04 15:31:26
63: 名無し 2025/10/04 15:32:19
>59
ファンネルバリアを貫通してたな
ファンネルバリアを貫通してたな
34: 名無し 2025/10/04 15:23:07
凄い期待してたんだけど
作中はもうなんか残念としかいいようがない
フォルム好きなんで無双するシーンが見てみたかった
作中はもうなんか残念としかいいようがない
フォルム好きなんで無双するシーンが見てみたかった
36: 名無し 2025/10/04 15:23:48
そもそも死因はハサウェイを庇ってだからαアジールのスペックあんま関係ないと思う
41: 名無し 2025/10/04 15:25:34
>36
死んだ時のやり取りはもう戦闘と呼べない
死んだ時のやり取りはもう戦闘と呼べない
42: 名無し 2025/10/04 15:25:36
>36
あとあんな小さいグレネード2つ程度で沈んでるから
紙装甲の可能性もあるしな
あとあんな小さいグレネード2つ程度で沈んでるから
紙装甲の可能性もあるしな
46: 名無し 2025/10/04 15:26:28
>42
動力系にぶつけてるのに装甲の強さとか関係ありますかねえ??
動力系にぶつけてるのに装甲の強さとか関係ありますかねえ??
49: 名無し 2025/10/04 15:27:44
>46
ん?動力炉に直撃したのか
ん?動力炉に直撃したのか
44: 名無し 2025/10/04 15:26:09
>36
直撃ってわかってから逃げる間ありそうだったもんねぇ
そもそも直撃になるような動けない状況つくったの
ハサウェイなんだけど 庇うんだよなぁ
直撃ってわかってから逃げる間ありそうだったもんねぇ
そもそも直撃になるような動けない状況つくったの
ハサウェイなんだけど 庇うんだよなぁ
51: 名無し 2025/10/04 15:29:17
とくに兵装の無い腕は何の用途で付けたんだろう
61: 名無し 2025/10/04 15:32:11
>51
敵艦に取り付いて砲座やブリッジ潰せば絵になるだろ
敵艦に取り付いて砲座やブリッジ潰せば絵になるだろ
85: 名無し 2025/10/04 15:36:35
>51
手のひらにビームがでそうな穴がついてたような気がする
うろ覚え
手のひらにビームがでそうな穴がついてたような気がする
うろ覚え
37: 名無し 2025/10/04 15:23:59
あんな末路なのに「足つけたバリエーションもある」「シャア大佐用の後継機もある」のが怖い




スペックも高いし、使い方を間違わなければ、すごく役に立つよ
ジオングやサイコガンダムと同じ系譜、高出力のビーム兵器を複数装備していてジャイアントキリングや雑魚狩りに向いている