新着記事

    人気記事

    ガンダム乗れた乗れなかったってだけで声優人生大きく変わるの夢あるよね…



    1: 名無し 2025/10/08 23:44:57

    実際ガンダム乗れた乗れなかったってだけで声優人生大きく変わるの夢あるよね…
    と言うかそもそもモビルスーツ乗れた乗れなかっただけでも相当変わるけど
    4: 名無し 2025/10/08 23:46:59
    内山君もバナ味ですごい跳ねたんだっけ
    6: 名無し 2025/10/08 23:47:41
    >4
    内山君の場合はキングダムハーツってデカい下地はあったけどな
    430: 名無し 2025/10/09 01:22:49
    >6
    ただ予定通りならバナージ終わったら丁度大卒になるし普通に就職するつもりだったのにUC自体予定より一話増えたりでそのまま声優になるって言う
    UCで顔合わせた結果池田さんに気に入られた時点でまぁ絶対逃げられなかっただろうけど…
    378: 名無し 2025/10/09 01:13:10
    >1
    富野は十数年前に一度アニメ撮っただけなのにその間ゲームとかでずっと定期的にカミーユやってた俺に勝てる訳ないだろって話好き
    383: 名無し 2025/10/09 01:13:48
    >378
    心がカミーユすぎる
    386: 名無し 2025/10/09 01:14:10
    >378
    本当かどうか知らんけど飛田さんなら言いそう感がすごい
    9: 名無し 2025/10/08 23:49:32
    飛田さんはたぶんガンダム乗ってなくても同じ…
    10: 名無し 2025/10/08 23:50:16
    機動戦士ガンダムはきれいに終わったのになんで続編なんか作るんですか
    12: 名無し 2025/10/08 23:51:08
    関智とかもガンダムなくてもブレイクしてただろうなって気はする
    8: 名無し 2025/10/08 23:49:02
    ガンダム乗る前から売れてたらどうなる
    11: 名無し 2025/10/08 23:50:40
    >8
    それはあの人気俳優が大河初出演みたいに満を持してあの人がガンダムに乗った!って話だと思う
    スレ文のパターンはいわゆる特撮上りが一気にブレイクしたのと同じ
    14: 名無し 2025/10/08 23:52:58
    森久保辺りは一回乗っててもおかしくないキャリアなんだけど乗ってなくてあの実績は結構特異点な気がする
    それどころか当時第二次黄金時代を迎えてたガンダム抱えてたはずのTBS土6を追い落とした作品の主演って言うのもインパクトある…
    56: 名無し 2025/10/09 00:04:29
    >14
    当時あそこでライバル役やってた森田浪川の二人は普通にうらっかぶりだったはずのガンダム出られたのはそれは結局主演と二枚目の契約の差だったんだろうか…?
    15: 名無し 2025/10/08 23:54:02
    キオの人跳ねてないじゃん
    18: 名無し 2025/10/08 23:55:12
    影響力皆無とは言わんがそこまで絶対的なものでもないだろガンダム出演
    267: 名無し 2025/10/09 00:49:09
    >18
    声優的には報酬がいいゲームで定期的に呼ばれるから美味しい仕事らしいな
    279: 名無し 2025/10/09 00:51:50
    >267
    たぶんこの定期的に呼ばれるってのは声優さんの仕事考えるとかなり大きいんだろうな…
    シーズンごとに転職活動してるような中で定期の取引先ができるってことだし
    282: 名無し 2025/10/09 00:52:22
    >279
    転職というよりは出向先が変わる感じだろうね
    435: 名無し 2025/10/09 01:24:40
    >18
    阪口大助さんは元々ガンダム好きだったからもう最初にVガンで声優としての夢は叶っちゃったよ!つってたな…
    453: 名無し 2025/10/09 01:32:19
    >435
    あとは余生です
    は石田彰か
    こいつの余生長すぎるぞ
    457: 名無し 2025/10/09 01:33:18
    >453
    阪口大助も石田彰も銀八先生で今期ブイブイ言わせてる…
    19: 名無し 2025/10/08 23:55:33
    ただ一回でもガンダムかライバル級モビルスーツ乗れたら仕事の供給途切れないからなぁ…
    エクバ
    スパロボ
    Gジェネ
    アーセナルベース
    26: 名無し 2025/10/08 23:57:25
    サトリナはガンダム乗ったけど多分キャリアにほぼ関係してないよ
    88: 名無し 2025/10/09 00:10:33
    >26
    これ系だと釘宮もそうだな…
    あっちは多分水島のハガレンの人脈から呼ばれたんだと思うけど
    94: 名無し 2025/10/09 00:11:34
    >88
    土6は結構キャスト使いまわす印象
    29: 名無し 2025/10/08 23:57:54
    大塚明夫が「当時はあんま好きじゃなかったけど定期的に仕事持って来てくれたから好き」って言ってたガトー
    39: 名無し 2025/10/09 00:00:54
    何回乗るんだ中村
    80: 名無し 2025/10/09 00:09:17
    何人目だ中村
    何人目だダリル
    102: 名無し 2025/10/09 00:12:51
    >80
    00とUCとサンダーボルトだっけ…
    86: 名無し 2025/10/09 00:09:41
    ガンダム乗れなくても何度も戦うライバルキャラ演じることできたら仕事困らなくなるよな
    池田さんとかぶっちゃけ全ガンダム乗りよりガンダム系の仕事来てるだろうし
    87: 名無し 2025/10/09 00:10:16
    >86
    コラボで使いやすすぎる男シャア

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/09(Thu) 09:24:04 ID:423f402bb ★コメ返信★

        山ちゃんとかガンダムには乗れてないし…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/09(Thu) 09:32:17 ID:b54c8a392 ★コメ返信★

        ガンダムに乗りたいから何度もGやWでオーディション受けてやっと受かって現場にウキウキして向かったら妙に初代ガンダム勢の声優ばかりで恐縮してしまったという08のシローの時の檜山さんの話が好き

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/09(Thu) 09:51:39 ID:f920b352c ★コメ返信★

        ビルドシリーズのヤサカマオの藤井美波さんはガンダム好きだけど当時は女がガンダム乗るのは難しいよなぁ…と思ってたけどガンダムに乗るキャラの声優やれて感動して泣いたという

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/09(Thu) 11:34:24 ID:4b9bbac06 ★コメ返信★

        杉田「俺もガンダムに乗りたいんだよー」(ビルドシリーズはプラモなのでノーカウントらしい)

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/09(Thu) 11:41:07 ID:fc53bcf3e ★コメ返信★

        ※4
        相方の中村はガンダム乗る機会多いけどジョジョのオーディションは何度も落ちたと話してたし有名な人でもホント乗れる人は一握りなんだなぁと

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 14:43:52 ID:caeaf3a11 ★コメ返信★

        強化機、改修機を除いたら、もっとも多数のガンダムに乗っている子安さん(でも主役はしてないw)

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 15:38:53 ID:620fa003d ★コメ返信★

        ※6
        SDガンダム込みならバーサル騎士ガンダムGP01で主人公やったことあるね

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事