1: 名無し 2025/10/08 23:44:57
4: 名無し 2025/10/08 23:46:59
内山君もバナ味ですごい跳ねたんだっけ
6: 名無し 2025/10/08 23:47:41
>4
内山君の場合はキングダムハーツってデカい下地はあったけどな
内山君の場合はキングダムハーツってデカい下地はあったけどな
430: 名無し 2025/10/09 01:22:49
>6
ただ予定通りならバナージ終わったら丁度大卒になるし普通に就職するつもりだったのにUC自体予定より一話増えたりでそのまま声優になるって言う
UCで顔合わせた結果池田さんに気に入られた時点でまぁ絶対逃げられなかっただろうけど…
ただ予定通りならバナージ終わったら丁度大卒になるし普通に就職するつもりだったのにUC自体予定より一話増えたりでそのまま声優になるって言う
UCで顔合わせた結果池田さんに気に入られた時点でまぁ絶対逃げられなかっただろうけど…
378: 名無し 2025/10/09 01:13:10
>1
富野は十数年前に一度アニメ撮っただけなのにその間ゲームとかでずっと定期的にカミーユやってた俺に勝てる訳ないだろって話好き
富野は十数年前に一度アニメ撮っただけなのにその間ゲームとかでずっと定期的にカミーユやってた俺に勝てる訳ないだろって話好き
383: 名無し 2025/10/09 01:13:48
>378
心がカミーユすぎる
心がカミーユすぎる
386: 名無し 2025/10/09 01:14:10
>378
本当かどうか知らんけど飛田さんなら言いそう感がすごい
本当かどうか知らんけど飛田さんなら言いそう感がすごい
9: 名無し 2025/10/08 23:49:32
飛田さんはたぶんガンダム乗ってなくても同じ…
10: 名無し 2025/10/08 23:50:16
機動戦士ガンダムはきれいに終わったのになんで続編なんか作るんですか
12: 名無し 2025/10/08 23:51:08
関智とかもガンダムなくてもブレイクしてただろうなって気はする
8: 名無し 2025/10/08 23:49:02
ガンダム乗る前から売れてたらどうなる
11: 名無し 2025/10/08 23:50:40
>8
それはあの人気俳優が大河初出演みたいに満を持してあの人がガンダムに乗った!って話だと思う
スレ文のパターンはいわゆる特撮上りが一気にブレイクしたのと同じ
それはあの人気俳優が大河初出演みたいに満を持してあの人がガンダムに乗った!って話だと思う
スレ文のパターンはいわゆる特撮上りが一気にブレイクしたのと同じ
14: 名無し 2025/10/08 23:52:58
森久保辺りは一回乗っててもおかしくないキャリアなんだけど乗ってなくてあの実績は結構特異点な気がする
それどころか当時第二次黄金時代を迎えてたガンダム抱えてたはずのTBS土6を追い落とした作品の主演って言うのもインパクトある…
それどころか当時第二次黄金時代を迎えてたガンダム抱えてたはずのTBS土6を追い落とした作品の主演って言うのもインパクトある…
56: 名無し 2025/10/09 00:04:29
>14
当時あそこでライバル役やってた森田浪川の二人は普通にうらっかぶりだったはずのガンダム出られたのはそれは結局主演と二枚目の契約の差だったんだろうか…?
当時あそこでライバル役やってた森田浪川の二人は普通にうらっかぶりだったはずのガンダム出られたのはそれは結局主演と二枚目の契約の差だったんだろうか…?
15: 名無し 2025/10/08 23:54:02
キオの人跳ねてないじゃん
18: 名無し 2025/10/08 23:55:12
影響力皆無とは言わんがそこまで絶対的なものでもないだろガンダム出演
267: 名無し 2025/10/09 00:49:09
>18
声優的には報酬がいいゲームで定期的に呼ばれるから美味しい仕事らしいな
声優的には報酬がいいゲームで定期的に呼ばれるから美味しい仕事らしいな
279: 名無し 2025/10/09 00:51:50
>267
たぶんこの定期的に呼ばれるってのは声優さんの仕事考えるとかなり大きいんだろうな…
シーズンごとに転職活動してるような中で定期の取引先ができるってことだし
たぶんこの定期的に呼ばれるってのは声優さんの仕事考えるとかなり大きいんだろうな…
シーズンごとに転職活動してるような中で定期の取引先ができるってことだし
282: 名無し 2025/10/09 00:52:22
>279
転職というよりは出向先が変わる感じだろうね
転職というよりは出向先が変わる感じだろうね
435: 名無し 2025/10/09 01:24:40
>18
阪口大助さんは元々ガンダム好きだったからもう最初にVガンで声優としての夢は叶っちゃったよ!つってたな…
阪口大助さんは元々ガンダム好きだったからもう最初にVガンで声優としての夢は叶っちゃったよ!つってたな…
453: 名無し 2025/10/09 01:32:19
>435
あとは余生です
は石田彰か
こいつの余生長すぎるぞ
あとは余生です
は石田彰か
こいつの余生長すぎるぞ
457: 名無し 2025/10/09 01:33:18
>453
阪口大助も石田彰も銀八先生で今期ブイブイ言わせてる…
阪口大助も石田彰も銀八先生で今期ブイブイ言わせてる…
19: 名無し 2025/10/08 23:55:33
ただ一回でもガンダムかライバル級モビルスーツ乗れたら仕事の供給途切れないからなぁ…
エクバ
スパロボ
Gジェネ
アーセナルベース
エクバ
スパロボ
Gジェネ
アーセナルベース
26: 名無し 2025/10/08 23:57:25
サトリナはガンダム乗ったけど多分キャリアにほぼ関係してないよ
88: 名無し 2025/10/09 00:10:33
>26
これ系だと釘宮もそうだな…
あっちは多分水島のハガレンの人脈から呼ばれたんだと思うけど
これ系だと釘宮もそうだな…
あっちは多分水島のハガレンの人脈から呼ばれたんだと思うけど
94: 名無し 2025/10/09 00:11:34
>88
土6は結構キャスト使いまわす印象
土6は結構キャスト使いまわす印象
29: 名無し 2025/10/08 23:57:54
大塚明夫が「当時はあんま好きじゃなかったけど定期的に仕事持って来てくれたから好き」って言ってたガトー
39: 名無し 2025/10/09 00:00:54
何回乗るんだ中村
80: 名無し 2025/10/09 00:09:17
何人目だ中村
何人目だダリル
何人目だダリル
102: 名無し 2025/10/09 00:12:51
>80
00とUCとサンダーボルトだっけ…
00とUCとサンダーボルトだっけ…
86: 名無し 2025/10/09 00:09:41
ガンダム乗れなくても何度も戦うライバルキャラ演じることできたら仕事困らなくなるよな
池田さんとかぶっちゃけ全ガンダム乗りよりガンダム系の仕事来てるだろうし
池田さんとかぶっちゃけ全ガンダム乗りよりガンダム系の仕事来てるだろうし
87: 名無し 2025/10/09 00:10:16
>86
コラボで使いやすすぎる男シャア
コラボで使いやすすぎる男シャア


山ちゃんとかガンダムには乗れてないし…