新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ビームシールドってやっぱ真ん中が弱点なんですかね?



    1: 名無し 2025/10/09 21:37:46

    ビームシールドってやっぱ真ん中が弱点なんですかね
    2: 名無し 2025/10/09 21:39:51
    力場が張られてるから中央が一番強いよ派
    作中で真ん中貫通されてるじゃん派
    SEEDとかは対ビームコーティング的なのされてるよ派
    62: 名無し 2025/10/09 22:00:06
    >2
    力場(Iフィールド)派については「貼られてるけど限度はあって壊れる時は壊れるよ」という分派もある
    あと
    は正確には「初期型はIフィールド貼られるのがちょっと遅くてタイミング悪いとアウト」という妙に細かい説らしい
    4: 名無し 2025/10/09 21:41:11
    数本のビームサーベルを扇風機みたいに回すのはダメなの?
    8: 名無し 2025/10/09 21:43:16
    >4
    ビームローターがそれだろ?
    14: 名無し 2025/10/09 21:45:11
    >8
    そうなの?
    17: 名無し 2025/10/09 21:46:02

    >4
    147: 名無し 2025/10/09 22:21:53

    >17
    ハゲ好きだよな
    5: 名無し 2025/10/09 21:42:28
    さらに強いビームで貫けば問題ない
    20: 名無し 2025/10/09 21:46:42
    >6
    破壊されること前提なのでF91は腰に予備つけてる
    10: 名無し 2025/10/09 21:44:23

    立体化されるとショボい
    18: 名無し 2025/10/09 21:46:09
    >10
    そもそも光を立体にするのが無謀
    23: 名無し 2025/10/09 21:47:58
    >10
    ていうか確かにこれ真ん中撃ち抜かれたら終わりやね
    26: 名無し 2025/10/09 21:50:01

    >23
    そうなると装甲がほぼないF91辺りは一巻の終わりって訳よ
    9: 名無し 2025/10/09 21:43:31
    立体化でいまいちかっこよくならないのがね
    6: 名無し 2025/10/09 21:42:38
    破壊されてる描写はない
    12: 名無し 2025/10/09 21:45:00

    ソコが破壊される劇中描写はある
    24: 名無し 2025/10/09 21:49:52
    >12
    バルカンで弾幕張ったりミサイルの爆風巻き込んだら案外破壊できそうだな
    28: 名無し 2025/10/09 21:50:50
    ヴィクトリーのは中に入ってるビームサーベルを偏向出力してるんだっけ?
    これの応用がビームハリセンになるのか
    29: 名無し 2025/10/09 21:50:52
    ビームシールド張るよりクロスボーンみたいに小型のIフィールド積んだ方が良くない?
    というのはあるが不可視だと何やってるか分からないのでしょうがない
    61: 名無し 2025/10/09 21:59:52
    ビームシールドはまだわかる
    ビームフラッグは意味がわからん
    63: 名無し 2025/10/09 22:00:35
    >61
    あれ背中から出るのが最高にカッコ悪いよ…
    76: 名無し 2025/10/09 22:03:49
    >61
    自軍の所属をを明確にするために旗を立てるというのは軍隊ではとても重要
    そして旗(カラー)は敵から真っ先に狙われるので旗とそれを守るカラーガードは精鋭部隊が配置されるのだ
    誉ぞ
    80: 名無し 2025/10/09 22:04:32
    >61
    フレアでアートしてるようなもんだよ
    97: 名無し 2025/10/09 22:08:44

    ビームフラッグの見た目のシュールさよ…
    117: 名無し 2025/10/09 22:15:02

    こういう使い方はかっこいい
    124: 名無し 2025/10/09 22:16:36
    >117
    宇宙空間でキッチリシールドの軸合わせないとこれ出来ないよね
    130: 名無し 2025/10/09 22:18:14
    >124
    ビームの周波数的なものを合わせれば
    あとは近づけたら合わさってくれると信じよう
    71: 名無し 2025/10/09 22:03:12
    発生装置を真ん中じゃなくてはじに寄せたらよかったのにね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 15:31:58 ID:abaf84ce5 ★コメ返信★

        数作る為に単純な形にするとこうなるってだけじゃない?宇宙世紀のビームはIフィールド次第でジャベリンみたいな奇怪な形状にもできるんだから
        実際クロボンみたいな特注品は発生基隠れるしそこから逆算すると露出してるのはマズイとも取れる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 19:45:50 ID:4f87f72eb ★コメ返信★

        遠距離からあっこをピンポイントに打ち抜くにはよほどの精度が必要だから問題ないのかなと
        接近戦に弱いのはそう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 20:22:09 ID:ab669b855 ★コメ返信★

        わかったところで
        あんなの当てられるのはそうそういない
        宇宙世紀で10人いないだろ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 20:56:18 ID:aa650b15c ★コメ返信★

        白色彗星帝国の頃から弱点の無い防御なんて無いのだ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事