1: 名無し 2025/10/09 21:37:46
2: 名無し 2025/10/09 21:39:51
力場が張られてるから中央が一番強いよ派
作中で真ん中貫通されてるじゃん派
SEEDとかは対ビームコーティング的なのされてるよ派
作中で真ん中貫通されてるじゃん派
SEEDとかは対ビームコーティング的なのされてるよ派
62: 名無し 2025/10/09 22:00:06
>2
力場(Iフィールド)派については「貼られてるけど限度はあって壊れる時は壊れるよ」という分派もある
あと
は正確には「初期型はIフィールド貼られるのがちょっと遅くてタイミング悪いとアウト」という妙に細かい説らしい
力場(Iフィールド)派については「貼られてるけど限度はあって壊れる時は壊れるよ」という分派もある
あと
は正確には「初期型はIフィールド貼られるのがちょっと遅くてタイミング悪いとアウト」という妙に細かい説らしい
4: 名無し 2025/10/09 21:41:11
数本のビームサーベルを扇風機みたいに回すのはダメなの?
8: 名無し 2025/10/09 21:43:16
>4
ビームローターがそれだろ?
ビームローターがそれだろ?
14: 名無し 2025/10/09 21:45:11
>8
そうなの?
そうなの?
17: 名無し 2025/10/09 21:46:02
147: 名無し 2025/10/09 22:21:53
5: 名無し 2025/10/09 21:42:28
さらに強いビームで貫けば問題ない
20: 名無し 2025/10/09 21:46:42
>6
破壊されること前提なのでF91は腰に予備つけてる
破壊されること前提なのでF91は腰に予備つけてる
10: 名無し 2025/10/09 21:44:23
18: 名無し 2025/10/09 21:46:09
>10
そもそも光を立体にするのが無謀
そもそも光を立体にするのが無謀
23: 名無し 2025/10/09 21:47:58
>10
ていうか確かにこれ真ん中撃ち抜かれたら終わりやね
ていうか確かにこれ真ん中撃ち抜かれたら終わりやね
26: 名無し 2025/10/09 21:50:01
9: 名無し 2025/10/09 21:43:31
立体化でいまいちかっこよくならないのがね
6: 名無し 2025/10/09 21:42:38
破壊されてる描写はない
12: 名無し 2025/10/09 21:45:00
24: 名無し 2025/10/09 21:49:52
>12
バルカンで弾幕張ったりミサイルの爆風巻き込んだら案外破壊できそうだな
バルカンで弾幕張ったりミサイルの爆風巻き込んだら案外破壊できそうだな
28: 名無し 2025/10/09 21:50:50
ヴィクトリーのは中に入ってるビームサーベルを偏向出力してるんだっけ?
これの応用がビームハリセンになるのか
これの応用がビームハリセンになるのか
29: 名無し 2025/10/09 21:50:52
ビームシールド張るよりクロスボーンみたいに小型のIフィールド積んだ方が良くない?
というのはあるが不可視だと何やってるか分からないのでしょうがない
というのはあるが不可視だと何やってるか分からないのでしょうがない
61: 名無し 2025/10/09 21:59:52
ビームシールドはまだわかる
ビームフラッグは意味がわからん
ビームフラッグは意味がわからん
63: 名無し 2025/10/09 22:00:35
>61
あれ背中から出るのが最高にカッコ悪いよ…
あれ背中から出るのが最高にカッコ悪いよ…
76: 名無し 2025/10/09 22:03:49
>61
自軍の所属をを明確にするために旗を立てるというのは軍隊ではとても重要
そして旗(カラー)は敵から真っ先に狙われるので旗とそれを守るカラーガードは精鋭部隊が配置されるのだ
誉ぞ
自軍の所属をを明確にするために旗を立てるというのは軍隊ではとても重要
そして旗(カラー)は敵から真っ先に狙われるので旗とそれを守るカラーガードは精鋭部隊が配置されるのだ
誉ぞ
80: 名無し 2025/10/09 22:04:32
>61
フレアでアートしてるようなもんだよ
フレアでアートしてるようなもんだよ
97: 名無し 2025/10/09 22:08:44
117: 名無し 2025/10/09 22:15:02
124: 名無し 2025/10/09 22:16:36
>117
宇宙空間でキッチリシールドの軸合わせないとこれ出来ないよね
宇宙空間でキッチリシールドの軸合わせないとこれ出来ないよね
130: 名無し 2025/10/09 22:18:14
>124
ビームの周波数的なものを合わせれば
あとは近づけたら合わさってくれると信じよう
ビームの周波数的なものを合わせれば
あとは近づけたら合わさってくれると信じよう
71: 名無し 2025/10/09 22:03:12
発生装置を真ん中じゃなくてはじに寄せたらよかったのにね









数作る為に単純な形にするとこうなるってだけじゃない?宇宙世紀のビームはIフィールド次第でジャベリンみたいな奇怪な形状にもできるんだから
実際クロボンみたいな特注品は発生基隠れるしそこから逆算すると露出してるのはマズイとも取れる