1: 名無し 2025/10/10 08:34:44
2: 名無し 2025/10/10 08:35:54
地球ってなんか海の方が多いらしいし…
5: 名無し 2025/10/10 08:39:47
>2
一種類を沢山でよくない?
一種類を沢山でよくない?
11: 名無し 2025/10/10 08:58:41
>5
どれがどのくらい有効かわからないし
どれがどのくらい有効かわからないし
3: 名無し 2025/10/10 08:37:02
ジャブロー攻めたい
4: 名無し 2025/10/10 08:37:26
ジャブローの基地を包囲する時には海から攻めたいし…
16: 名無し 2025/10/10 09:09:26
ジオンは地球の7割は海だぜって各社争わせて沢山の種類を設計した
連邦は人的資源は有限という事でアクアジムは作りつつ地上基地あっての海ということでミデアで空路で海路は基本無視する事に決めた
連邦は人的資源は有限という事でアクアジムは作りつつ地上基地あっての海ということでミデアで空路で海路は基本無視する事に決めた
17: 名無し 2025/10/10 09:12:12
ジャブロー潜入には役にたった
21: 名無し 2025/10/10 09:17:25
あーでもないこーでもないで沢山作ったのかな
22: 名無し 2025/10/10 09:19:04
貴重なパイロット人材他に回せよとしか言いようがない…ジオンの他の兵器にも言えるが
24: 名無し 2025/10/10 09:19:29
国力ない割に妙にバリエ豊かだよね
実際の戦争っていうか兵器開発でもこういうことってあんのかな
実際の戦争っていうか兵器開発でもこういうことってあんのかな
26: 名無し 2025/10/10 09:20:59
>24
工場ごとに生産ラインが違うのはよくある
戦後に模型マニアが発狂してる
工場ごとに生産ラインが違うのはよくある
戦後に模型マニアが発狂してる
25: 名無し 2025/10/10 09:19:42
水泳部の開発リソースを宇宙戦に注ぎ込んでいれば…
27: 名無し 2025/10/10 09:21:44
水泳部の強さ考えると作ったのは無駄じゃないと思うけど運用の仕方をちょっと間違えたね
34: 名無し 2025/10/10 09:35:12
宇宙からみたら地球って海多いし宇宙でも水は貴重だろうから
海を制したらジオンの勝利です!という論調は高かったと思う
海を制したらジオンの勝利です!という論調は高かったと思う
36: 名無し 2025/10/10 09:37:34
え!!
海から陸に上がってそのまま戦闘できるMSを!?
海から陸に上がってそのまま戦闘できるMSを!?
40: 名無し 2025/10/10 09:42:10
>36
陸の運動神経もすごいぜ!なズゴックがまさにそれなんだけどご覧の通り蟹人間という
陸の運動神経もすごいぜ!なズゴックがまさにそれなんだけどご覧の通り蟹人間という
50: 名無し 2025/10/10 09:58:06
戦争初期は水中テストするのにも苦労しただろう
52: 名無し 2025/10/10 10:05:59
宇宙で資源なんてないはずなのになんでそんなたくさん作れるの
77: 名無し 2025/10/10 10:53:08
>52
アステロイドベルトから小惑星引っ張ってきて資材にしてる
ルナツーもソロモンもア・バオア・クーも掘削した残りを再利用してる
アステロイドベルトから小惑星引っ張ってきて資材にしてる
ルナツーもソロモンもア・バオア・クーも掘削した残りを再利用してる
57: 名無し 2025/10/10 10:16:06
海をはじめて見たスペースノイドの感動よ
宇宙育ちで地球の青いところ全部水とか聞いたら混乱するだろう
宇宙育ちで地球の青いところ全部水とか聞いたら混乱するだろう
62: 名無し 2025/10/10 10:19:59
陸戦用はザク→グフ→ドムで割と一本線なのにこいつらだけバリエーションありすぎる
66: 名無し 2025/10/10 10:30:10
>62
ゾックとかズゴックEとかはイフリートとかザクキャノンみたいな位置づけだと思えばゴッグからズゴックとアッガイが派生くらいにシンプルじゃね
ゾックとかズゴックEとかはイフリートとかザクキャノンみたいな位置づけだと思えばゴッグからズゴックとアッガイが派生くらいにシンプルじゃね
73: 名無し 2025/10/10 10:46:01
>66
その3機全部会社違うんですよ…
その3機全部会社違うんですよ…
80: 名無し 2025/10/10 10:55:34
>73
ドムだってグフの試作実験機から派生してるしそこ気にする所かな
ドムだってグフの試作実験機から派生してるしそこ気にする所かな
72: 名無し 2025/10/10 10:42:37
バリエーションはぶっちゃけズゴックとゾッグとゴッグくらいで良くない?
78: 名無し 2025/10/10 10:53:28
水冷使えるぶん陸上機よりも簡単にビーム兵器付けれたって話は公式?
84: 名無し 2025/10/10 10:59:04
>78
公式
というかV計画のビームライフル以前はジェネレータからのエネルギー供給でしかメガ粒子砲撃てなかった
公式
というかV計画のビームライフル以前はジェネレータからのエネルギー供給でしかメガ粒子砲撃てなかった
79: 名無し 2025/10/10 10:55:26
実際気合い入れた分だけザクグフドムよりすごい機体に仕上がってはいる
82: 名無し 2025/10/10 10:57:19
海の環境がどの程度影響あるか実際には分からなかったから
かなり気合入れてオーバースペックに作ったって前読んだ本には書いてあった
かなり気合入れてオーバースペックに作ったって前読んだ本には書いてあった
87: 名無し 2025/10/10 11:02:10
>82
海面が1m上昇してるらしいしな
1st劇中でも湖のあった街が完全にに何もない草原になるくらい地殻変動も起きてるみたいだし
海面が1m上昇してるらしいしな
1st劇中でも湖のあった街が完全にに何もない草原になるくらい地殻変動も起きてるみたいだし


海を知らないからな
各社舞い上がったんだと思う