1: 名無し 2025/10/15 20:11:16
28: 名無し 2025/10/15 20:34:08
>1
ただのマッチポンプじゃねえか
ただのマッチポンプじゃねえか
94: 名無し 2025/10/15 20:56:17
>1
こういう歪んだやつがジオン残党に協力したり兵士になったりするんだろうな
こういう歪んだやつがジオン残党に協力したり兵士になったりするんだろうな
466: 名無し 2025/10/15 23:50:54
>1
悪い侵略宇宙人以外の何者でもないだろ
悪い侵略宇宙人以外の何者でもないだろ
2: 名無し 2025/10/15 20:12:10
悪vs悪
27: 名無し 2025/10/15 20:33:17
277: 名無し 2025/10/15 22:13:09
>27
「コロニー落としの時」から話が始まってるけど
そのコロニーを落としたのがジオンじゃんよ
「コロニー落としの時」から話が始まってるけど
そのコロニーを落としたのがジオンじゃんよ
5: 名無し 2025/10/15 20:15:43
6: 名無し 2025/10/15 20:16:55
その惨状にしたのジオンだよね
8: 名無し 2025/10/15 20:19:19
その食料と水って都市にあったものをジオンが強奪したのでは?
35: 名無し 2025/10/15 20:37:17
これよく見るけどどの作品なのかは知らない
41: 名無し 2025/10/15 20:40:52
45: 名無し 2025/10/15 20:42:45
>41
ノベライズ版とは随分内容違うんだな
ノベライズ版とは随分内容違うんだな
48: 名無し 2025/10/15 20:44:22
>45
ずいぶんって程でもないよ小説版のキャラも出てくるし
ずいぶんって程でもないよ小説版のキャラも出てくるし
51: 名無し 2025/10/15 20:45:48
ゲームでジオンに従ってた街の話かこれ
市民は生きるために仕方なくみたいなフォロー入ってた気がするけど
市民は生きるために仕方なくみたいなフォロー入ってた気がするけど
7: 名無し 2025/10/15 20:17:27
9: 名無し 2025/10/15 20:23:22
オーストラリアはでかいからな16%しかってなる…か?
10: 名無し 2025/10/15 20:24:13
211: 名無し 2025/10/15 21:44:44
>10
というか対立軸的に民主的っぽい連邦側の人間がいつもガチャガチャ揉めてやかましいから
上位下達の軍人的なコミュニケーションが格好良く見えるだけだろ
連邦軍が青少年ビジュアルでジオン軍が中年のようなの見た目で大人びて見えるのもあるだろうが
というか対立軸的に民主的っぽい連邦側の人間がいつもガチャガチャ揉めてやかましいから
上位下達の軍人的なコミュニケーションが格好良く見えるだけだろ
連邦軍が青少年ビジュアルでジオン軍が中年のようなの見た目で大人びて見えるのもあるだろうが
13: 名無し 2025/10/15 20:27:55
まぁジークアクスでは正史よりマシな世界情勢だしな
ジオンに力が無いだけだが
ジオンに力が無いだけだが
19: 名無し 2025/10/15 20:30:17
>13
ジオン残党とかいうキチガイが発生しなかったから平和っていう皮肉
ジオン残党とかいうキチガイが発生しなかったから平和っていう皮肉
14: 名無し 2025/10/15 20:27:57
それでジオンさんは落としたコロニーに住んでた人はどうしたんです?
23: 名無し 2025/10/15 20:31:55
>14
使ったのは生きてる人なんて一人も居ないコロニーよ!
使ったのは生きてる人なんて一人も居ないコロニーよ!
24: 名無し 2025/10/15 20:32:23
>23
なにかおかしい…?
なにかおかしい…?
25: 名無し 2025/10/15 20:32:44
131: 名無し 2025/10/15 21:06:06
135: 名無し 2025/10/15 21:06:48
>131
大量のコロニーの住民をどこに移すんだすぎる…
大量のコロニーの住民をどこに移すんだすぎる…
31: 名無し 2025/10/15 20:36:00
地球に残って戻れなかったやつもジオン本国恨んでたりするんだよなあ
84: 名無し 2025/10/15 20:54:46
>31
アフリカにいた奴らの戦意の高さはなんなんだ…
アフリカにいた奴らの戦意の高さはなんなんだ…
93: 名無し 2025/10/15 20:56:12
>84
まだ分からされてなかっただけ
まだ分からされてなかっただけ
460: 名無し 2025/10/15 23:47:46
>31
投降したら数ヶ月刑務所に入った後ちゃんと本国に帰れたし本国は戦争で人手不足だし宇宙規模の物資不足で無事な工場フル回転させてるしで仕事にも困らないのにな…
投降したら数ヶ月刑務所に入った後ちゃんと本国に帰れたし本国は戦争で人手不足だし宇宙規模の物資不足で無事な工場フル回転させてるしで仕事にも困らないのにな…
37: 名無し 2025/10/15 20:38:13
しかしねえ
戦争なのだから
戦争なのだから
40: 名無し 2025/10/15 20:38:51
>37
戦争でも条約破ったら殲滅されても文句いえんのだが
戦争でも条約破ったら殲滅されても文句いえんのだが
53: 名無し 2025/10/15 20:46:43
まぁ人類の半分死んだら善とか悪じゃないよね…
349: 名無し 2025/10/15 22:44:04
>53
なおその人類の半分を殺したのはほぼジオン
なおその人類の半分を殺したのはほぼジオン
64: 名無し 2025/10/15 20:50:02
お互い正義だと思ってるよ、戦争ってのは









ジオンが虐殺のためにオーストラリア狙ってコロニーを落としたみたいな口ぶりだけどオーストラリアに落ちたのは目標のジャブローから逸らすために連邦艦隊総力で抵抗させたからだぞ♡