1: 名無し 2025/10/12 19:45:10
3: 名無し 2025/10/12 19:47:21
Gジェネで苦労して作ったのにあんまり使わず後悔したやつ
120: 名無し 2025/10/12 21:20:51
>3
結局F90量産してMパーツ付けるのに落ち着く
結局F90量産してMパーツ付けるのに落ち着く
121: 名無し 2025/10/12 21:22:37
>120
Gジェネでそこまでして水中戦やるステージあったっけ?
Gジェネでそこまでして水中戦やるステージあったっけ?
124: 名無し 2025/10/12 21:24:11
>121
無い!
もうやる事無くなった時の暇つぶしだね
無い!
もうやる事無くなった時の暇つぶしだね
200: 名無し 2025/10/12 22:33:21
>3
水中オンリーステージとかないからな
水中オンリーステージとかないからな
18: 名無し 2025/10/12 19:59:13
10: 名無し 2025/10/12 19:53:47
ガンダムと名乗りつつも中身はジムだしなコイツ
39: 名無し 2025/10/12 20:13:02
>10
元のM-MSVだとアクアジムの発展型だけどMSDだと局地型ガンダムから派生したガンダムタイプになってるんだよね
元のM-MSVだとアクアジムの発展型だけどMSDだと局地型ガンダムから派生したガンダムタイプになってるんだよね
22: 名無し 2025/10/12 20:00:37
アクアジムカスタムであって中身がジムなわけじゃない
7: 名無し 2025/10/12 19:51:17
小さい頃はなんで連邦軍に水陸両用MSが少ないんだろうと思ってたけど
戦い方から必要性は薄いよね
戦い方から必要性は薄いよね
11: 名無し 2025/10/12 19:55:13
>7
ロボアニメ全体で見てもジオンが特異なんじゃないのって思った
ロボアニメ全体で見てもジオンが特異なんじゃないのって思った
19: 名無し 2025/10/12 19:59:42
>11
コロニー育ちのくせに早々に水中も支配下に置く
脅威の科学力よ
コロニー育ちのくせに早々に水中も支配下に置く
脅威の科学力よ
34: 名無し 2025/10/12 20:06:44
水中はミノフスキー粒子が効かないからMSの優位性は無いんだっけ
40: 名無し 2025/10/12 20:13:18
>34
ないけどMSって巨大な水中服みたいなもんで熱核反応炉の冷却問題が解決されたんで専用機開発したら一時期やりたい放題に
そして飛んでくるドン・エスカルゴの大群…
ないけどMSって巨大な水中服みたいなもんで熱核反応炉の冷却問題が解決されたんで専用機開発したら一時期やりたい放題に
そして飛んでくるドン・エスカルゴの大群…
8: 名無し 2025/10/12 19:52:35
アトラスガンダム
36: 名無し 2025/10/12 20:11:30
4: 名無し 2025/10/12 19:47:24
目立てないカテゴリ過ぎる
2: 名無し 2025/10/12 19:46:21
水中型のガンダムならなんでもOK?
9: 名無し 2025/10/12 19:53:26
6: 名無し 2025/10/12 19:51:16
青いから水中型
間違いない
間違いない
15: 名無し 2025/10/12 19:57:31
47: 名無し 2025/10/12 20:18:05
>15
この時期にはいい加減読者の方も「オーケーこういうノリね」と理解出来てるのだな
この時期にはいい加減読者の方も「オーケーこういうノリね」と理解出来てるのだな
17: 名無し 2025/10/12 19:57:59
21: 名無し 2025/10/12 20:00:04
>17
魚部分は取れそう
魚部分は取れそう
23: 名無し 2025/10/12 20:02:00
181: 名無し 2025/10/12 22:18:49
>23
なんで海が無い宇宙のコロニー側が水中戦闘用なんて作ってるんですかかね…?
なんで海が無い宇宙のコロニー側が水中戦闘用なんて作ってるんですかかね…?
185: 名無し 2025/10/12 22:21:06
>181
全対応する為のオプションのうちの一機だし…
でも新三馬鹿で一番撃破数多いんすよ…
全対応する為のオプションのうちの一機だし…
でも新三馬鹿で一番撃破数多いんすよ…
186: 名無し 2025/10/12 22:21:26
>181
マジレスするとザフトは普通に地上の基地も持ってるから
マジレスするとザフトは普通に地上の基地も持ってるから
51: 名無し 2025/10/12 20:20:59
56: 名無し 2025/10/12 20:25:26
>51
コンパスに返してきなさい
コンパスに返してきなさい








