1: 名無し 2025/10/17 20:19:18
53: 名無し 2025/10/17 20:46:14
>1
やっぱ大人はボトムズだろ
やっぱ大人はボトムズだろ
2: 名無し 2025/10/17 20:19:31
読売巨人軍とか?
4: 名無し 2025/10/17 20:20:27
オーラバトラーとかイデオンの話もすべきだった
6: 名無し 2025/10/17 20:20:58
もしかしたら初代ガンダムじゃなくてムカついたのかもしれんし
9: 名無し 2025/10/17 20:21:50
ガンダムはダメだが平成ライダーなら許されたかもしれない
10: 名無し 2025/10/17 20:23:15
素人の女相手にガンダムデッキはないやろ
12: 名無し 2025/10/17 20:24:13
話をするんじゃない
話を聞くんだ
話を聞くんだ
13: 名無し 2025/10/17 20:24:48
>12
あのおばさんずっと職場の愚痴しか言わない
あのおばさんずっと職場の愚痴しか言わない
26: 名無し 2025/10/17 20:29:47
>13
それは君が悪いと説教する
それは君が悪いと説教する
15: 名無し 2025/10/17 20:25:55
ガンダムOOでも大丈夫だった?
20: 名無し 2025/10/17 20:27:20
>15
正解はG-UNIT
正解はG-UNIT
24: 名無し 2025/10/17 20:29:40
>20
暗黒の破壊将軍いいよね
暗黒の破壊将軍いいよね
17: 名無し 2025/10/17 20:26:40
ずっと話せるって凄いよな・・・俺どんな好きなものでも五分もそれについて話し続けられない
18: 名無し 2025/10/17 20:26:57
これよくここだけ抜き出されてるけど
客観的に見て男のダメ出ししかしないお前も似た者同士だぞみたいなシーンだよ
客観的に見て男のダメ出ししかしないお前も似た者同士だぞみたいなシーンだよ
27: 名無し 2025/10/17 20:29:53
41: 名無し 2025/10/17 20:41:23
>27
やれやれって顔してるのが美人に描かれてるのが作者の悪意を感じる
オタク馬鹿にしてる行き遅れをさらに馬鹿にしてる
やれやれって顔してるのが美人に描かれてるのが作者の悪意を感じる
オタク馬鹿にしてる行き遅れをさらに馬鹿にしてる
43: 名無し 2025/10/17 20:42:47
>41
悪意かなあ
悪意かなあ
19: 名無し 2025/10/17 20:27:17
ではヅダの話でもしよう
22: 名無し 2025/10/17 20:28:00
>19
正式採用されなかったのに、ずっと欠陥機の話してるの。
正式採用されなかったのに、ずっと欠陥機の話してるの。
28: 名無し 2025/10/17 20:30:03
>22
この女ジオニック社の回し者か!
この女ジオニック社の回し者か!
32: 名無し 2025/10/17 20:36:20
フリートークで女がハズレだと思ったからずっとガンダムの話を続けたのかもしれない
60: 名無し 2025/10/17 20:50:24
>32
それはそれで人としてどうかと思うのでやっぱりクソではある
それはそれで人としてどうかと思うのでやっぱりクソではある
36: 名無し 2025/10/17 20:39:22
何もない女よりはガンダムの話のがいいかもなあ
38: 名無し 2025/10/17 20:40:34
ずっとガンダムって言ってもせいぜいトークタイムでとられる時間は10分15分でチェンジだろうしな
42: 名無し 2025/10/17 20:42:39
俺オタクだから婚活しようとしてる男すげえなって思う
45: 名無し 2025/10/17 20:43:17
>42
まず結婚した男の方を認めてあげたら?
まず結婚した男の方を認めてあげたら?
51: 名無し 2025/10/17 20:45:45
アニメも特撮もV系も
推しててバカにされるんだったら
一体何を推してればバカにされないんだよ?
つか
オレと同じものを推してる人が
たまたま身近にはいないけど
日本全国…場合によっては世界中に沢山いるわけだ
推しててバカにされるんだったら
一体何を推してればバカにされないんだよ?
つか
オレと同じものを推してる人が
たまたま身近にはいないけど
日本全国…場合によっては世界中に沢山いるわけだ
58: 名無し 2025/10/17 20:48:13
>51
推しという概念が幼稚
自分の人生を生きて
推しという概念が幼稚
自分の人生を生きて
68: 名無し 2025/10/17 20:54:50
そもそも興味ない人にガンダムの話する時点で駄目だろう
69: 名無し 2025/10/17 20:54:59
普通に興味がない奴にその手のマニア話しても鼻で笑われるか「アーハイハイソウデスカー」と話逸らされるだけだし
そんで自分が知らない所でソイツに「この前こう言う奴が居てさ~」って話にされてもしょうがない事だろ
話す方が悪い
そんで自分が知らない所でソイツに「この前こう言う奴が居てさ~」って話にされてもしょうがない事だろ
話す方が悪い
72: 名無し 2025/10/17 20:56:35
相手が興味無さそうなのを察せないのがダメ
103: 名無し 2025/10/17 21:09:27
マジレスすると共通の話題や趣味を探れ
109: 名無し 2025/10/17 21:12:02
>103
「休日なにしてる?」ってのがそのための質問だってのはわかってんですけどね
答えようがない
「休日なにしてる?」ってのがそのための質問だってのはわかってんですけどね
答えようがない
73: 名無し 2025/10/17 20:56:48
でもおばさんと他愛もない話をするよりもおっさん同士でガンダムの話をする方が楽しい
74: 名無し 2025/10/17 20:57:28
>73
それはそう
それはそう
79: 名無し 2025/10/17 20:59:17
>73
なら婚活パーティー行くなよ
なら婚活パーティー行くなよ



じゃあディズニーランドとか行ってる女相手にはディズニー作品の話でもすればいいのか?
っていうとそれもまた違うんだろうな