新着記事

    人気記事

    女さん「40歳なのにずっとガンダムの話ばっか」←実際のところ何の話をすればいいの?



    1: 名無し 2025/10/17 20:19:18

    実際のところ何の話をしたらよかったのか?
    53: 名無し 2025/10/17 20:46:14
    >1
    やっぱ大人はボトムズだろ
    2: 名無し 2025/10/17 20:19:31
    読売巨人軍とか?
    4: 名無し 2025/10/17 20:20:27
    オーラバトラーとかイデオンの話もすべきだった
    6: 名無し 2025/10/17 20:20:58
    もしかしたら初代ガンダムじゃなくてムカついたのかもしれんし
    9: 名無し 2025/10/17 20:21:50
    ガンダムはダメだが平成ライダーなら許されたかもしれない
    10: 名無し 2025/10/17 20:23:15
    素人の女相手にガンダムデッキはないやろ
    12: 名無し 2025/10/17 20:24:13
    話をするんじゃない
    話を聞くんだ
    13: 名無し 2025/10/17 20:24:48
    >12
    あのおばさんずっと職場の愚痴しか言わない
    26: 名無し 2025/10/17 20:29:47
    >13
    それは君が悪いと説教する
    15: 名無し 2025/10/17 20:25:55
    ガンダムOOでも大丈夫だった?
    20: 名無し 2025/10/17 20:27:20
    >15
    正解はG-UNIT
    24: 名無し 2025/10/17 20:29:40
    >20
    暗黒の破壊将軍いいよね
    17: 名無し 2025/10/17 20:26:40
    ずっと話せるって凄いよな・・・俺どんな好きなものでも五分もそれについて話し続けられない
    18: 名無し 2025/10/17 20:26:57
    これよくここだけ抜き出されてるけど
    客観的に見て男のダメ出ししかしないお前も似た者同士だぞみたいなシーンだよ
    27: 名無し 2025/10/17 20:29:53

    >18
    まあ婚活でそういう男紹介されるって事は女も同レベルってみなされてるからだろうしなぁ
    41: 名無し 2025/10/17 20:41:23
    >27
    やれやれって顔してるのが美人に描かれてるのが作者の悪意を感じる
    オタク馬鹿にしてる行き遅れをさらに馬鹿にしてる
    43: 名無し 2025/10/17 20:42:47
    >41
    悪意かなあ
    19: 名無し 2025/10/17 20:27:17
    ではヅダの話でもしよう
    22: 名無し 2025/10/17 20:28:00
    >19
    正式採用されなかったのに、ずっと欠陥機の話してるの。
    28: 名無し 2025/10/17 20:30:03
    >22
    この女ジオニック社の回し者か!
    32: 名無し 2025/10/17 20:36:20
    フリートークで女がハズレだと思ったからずっとガンダムの話を続けたのかもしれない
    60: 名無し 2025/10/17 20:50:24
    >32
    それはそれで人としてどうかと思うのでやっぱりクソではある
    36: 名無し 2025/10/17 20:39:22
    何もない女よりはガンダムの話のがいいかもなあ
    38: 名無し 2025/10/17 20:40:34
    ずっとガンダムって言ってもせいぜいトークタイムでとられる時間は10分15分でチェンジだろうしな
    42: 名無し 2025/10/17 20:42:39
    俺オタクだから婚活しようとしてる男すげえなって思う
    45: 名無し 2025/10/17 20:43:17
    >42
    まず結婚した男の方を認めてあげたら?
    51: 名無し 2025/10/17 20:45:45
    アニメも特撮もV系も
    推しててバカにされるんだったら
    一体何を推してればバカにされないんだよ?
    つか
    オレと同じものを推してる人が
    たまたま身近にはいないけど
    日本全国…場合によっては世界中に沢山いるわけだ
    58: 名無し 2025/10/17 20:48:13
    >51
    推しという概念が幼稚
    自分の人生を生きて
    68: 名無し 2025/10/17 20:54:50
    そもそも興味ない人にガンダムの話する時点で駄目だろう
    69: 名無し 2025/10/17 20:54:59
    普通に興味がない奴にその手のマニア話しても鼻で笑われるか「アーハイハイソウデスカー」と話逸らされるだけだし
    そんで自分が知らない所でソイツに「この前こう言う奴が居てさ~」って話にされてもしょうがない事だろ
    話す方が悪い
    72: 名無し 2025/10/17 20:56:35
    相手が興味無さそうなのを察せないのがダメ
    103: 名無し 2025/10/17 21:09:27
    マジレスすると共通の話題や趣味を探れ
    109: 名無し 2025/10/17 21:12:02
    >103
    「休日なにしてる?」ってのがそのための質問だってのはわかってんですけどね
    答えようがない
    73: 名無し 2025/10/17 20:56:48
    でもおばさんと他愛もない話をするよりもおっさん同士でガンダムの話をする方が楽しい
    74: 名無し 2025/10/17 20:57:28
    >73
    それはそう
    79: 名無し 2025/10/17 20:59:17
    >73
    なら婚活パーティー行くなよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/21(Tue) 10:48:31 ID:80c982143 ★コメ返信★

        じゃあディズニーランドとか行ってる女相手にはディズニー作品の話でもすればいいのか?
        っていうとそれもまた違うんだろうな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/21(Tue) 11:56:03 ID:f1bf0a453 ★コメ返信★

        私を楽しませなさいって意味なのでホストクラブにでも行ってこいって話だよ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/21(Tue) 12:12:51 ID:25071f1d7 ★コメ返信★

        所謂日常会話ってやつが出来ないしわからない
        職場にも女性がいないのがせめてもの救い

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/21(Tue) 13:29:08 ID:83179326b ★コメ返信★

        大人だからって政治の話しなきゃいけないってのもつまらんしな
        結局はお互いに好きな話してまったく噛み合わなきゃそれまででいいんじゃね
        相手の話は聞かないけど私の話は聞けって人が一番キツい

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/22(Wed) 12:31:24 ID:cf579812a ★コメ返信★

        (本音)私の事を構って欲しい だゾ
        興味ない自分の趣味なんて上っ面でしか聞いてないのが普通で、長話やめて欲しい
        サッサと女さんの興味ある話題に切り替えるロジックが求められている
        彼女いないけど、パートのオバチャン連中と話していて学んだ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事