新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ずっとズゴックのことをズゴッグだと思っててすまない…



    1: 名無し 2025/10/18 16:10:14

    ズゴックをズゴッグだと思っててすまない
    2: 名無し 2025/10/18 16:10:41
    どれくらいすまないと思ってる?
    5: 名無し 2025/10/18 16:12:36
    >2
    すっごく
    7: 名無し 2025/10/18 16:13:48

    >5
    3: 名無し 2025/10/18 16:11:51
    ゴッグとか居るからだろ
    紛らわしいんだよ
    76: 名無し 2025/10/18 17:05:15
    >3
    最近ゴックさんという人に会ったせいでゴッグとズゴックとゴップがさらに紛らわしくなった
    9: 名無し 2025/10/18 16:15:30
    ゴッグのやつが昔はゴックだったのに変わったのが悪い
    4: 名無し 2025/10/18 16:12:24
    アッガイとごっちゃになる
    13: 名無し 2025/10/18 16:18:39
    昔のガンプラのCMだとズコックって言ってた
    32: 名無し 2025/10/18 16:24:51
    ゴッグ
    ズゴック
    ゾック
    アッグ
    ジュアッグ
    アッグガイ
    ゾゴッグ
    ジュリック
    多すぎて???となってくる
    多分どっか間違えてる
    35: 名無し 2025/10/18 16:26:17
    >32
    カプルとカプールもね
    50: 名無し 2025/10/18 16:46:19
    クなのかグなのか確かに分からなく無くなることはある
    81: 名無し 2025/10/18 17:08:24

    最初はゴック・アッグ・ゾックの3系統だったらしい
    41: 名無し 2025/10/18 16:30:32

    ズゴッギーなのかズゴッキーなのか迷う
    47: 名無し 2025/10/18 16:45:30

    おっぐ♡
    53: 名無し 2025/10/18 16:49:00
    >47
    オレンジのアッグは踏み台にされてんのな
    52: 名無し 2025/10/18 16:48:54
    ゴップとかドップとかいるし
    54: 名無し 2025/10/18 16:49:04

    ズゴッグです通してください
    59: 名無し 2025/10/18 16:51:45
    ゼーって何?
    67: 名無し 2025/10/18 16:58:27
    >59
    ドイツ語のsee「海」…かもしれない
    65: 名無し 2025/10/18 16:55:14
    ズゴックEのEが何だったか定期的に忘れる
    72: 名無し 2025/10/18 17:02:12
    >65
    Experiment(エクスペリメント=試験機)の略称
    83: 名無し 2025/10/18 17:09:17
    ズゴックEのかっこよさは異常
    71: 名無し 2025/10/18 17:01:54
    ハイゴックだったかハイゴッグだったか分からなくなる
    31: 名無し 2025/10/18 16:24:50
    ハイゴッグって見た目的にズゴックの進化系っぽいからハイゴックかと思ってたのにハイゴッグだからゴッグの系譜なのな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事