新着記事

    人気記事

    PS2版ガンダム戦記の思い出、操作性もギャルゲー要素も良いバランスなゲームだった…



    1: 名無し 2025/10/18 14:24:37

    ガンダム戦記スレ
    2: 名無し 2025/10/18 14:27:17

    追加されるMSにワクワクしたもんだ
    3: 名無し 2025/10/18 14:27:38

    ノエル・アンダーソン伍長が可愛すぎる!
    340: 名無し 2025/10/18 18:22:41

    >3
    345: 名無し 2025/10/18 18:23:28
    >340
    次の出撃で死ぬかもしれないを繰り返してる時にこんな女が愛想振りまいてくれたら死地にも赴けるってもんだよな
    351: 名無し 2025/10/18 18:24:50
    >345
    逆に死にたくなくなると思うが
    4: 名無し 2025/10/18 14:30:45
    トキメモガンダム
    5: 名無し 2025/10/18 14:31:25
    ときめきホワイトベース
    18: 名無し 2025/10/18 14:49:18
    ジオン側アニメのギャルの鼻がピノキオみたいでかわいくなかったのが残念
    9: 名無し 2025/10/18 14:35:06
    アムロやシャアが機体と一緒にビデオレター送ってくれる
    17: 名無し 2025/10/18 14:48:48

    >9
    ジオン系は背景が何種類かあるけど
    連邦系は背景一種類だから現地に来ているようにも見える
    202: 名無し 2025/10/18 17:11:25

    >17
    クリスのムービーは前作のも良い
    294: 名無し 2025/10/18 17:59:56

    >202
    こっちだった
    299: 名無し 2025/10/18 18:03:09
    女上官に誘惑されたい人生だった
    10: 名無し 2025/10/18 14:36:34
    倒してちょっと経つと爆発するんだけど巻き込まれるとダメージ食らうのがなんか新鮮だった
    21: 名無し 2025/10/18 14:55:36
    >10
    崩落に巻き込まれるとちゃんと判定があったり
    箱庭ゲーとしてもかなり細かいこだわりが見えたりそんな所が好き
    44: 名無し 2025/10/18 15:27:39
    >21
    ワッパで爆弾投げつけられてもちゃんとダメージあるんだよな
    わざとやられてみて笑った
    31: 名無し 2025/10/18 15:02:25
    ゼフィランサスはおかしい性能ではあった
    52: 名無し 2025/10/18 15:32:11
    GP01操作して足はっや!ってなった記憶
    まあ文字通り他のMSと時代違うから当たり前っちゃ当たり前かもしれんが
    56: 名無し 2025/10/18 15:33:11
    すぐGP01来るからアレックスが割と空気
    62: 名無し 2025/10/18 15:40:10
    >56
    ブースト管理ならアレックスのが燃費良かった覚えが
    58: 名無し 2025/10/18 15:35:20
    ガンダム6号機が好きだったよ
    鈍重だけど肩キャノンが攻撃範囲広くて当てやすかったし
    68: 名無し 2025/10/18 15:43:44
    難易度的には寒冷地仕様ジムぐらいで頑張るのがちょうどいい
    119: 名無し 2025/10/18 16:09:25
    ヌルゲーバランスだから慣れれば好きなMS適当に選択しても十分戦えるのがいい
    14: 名無し 2025/10/18 14:41:54
    ほぼ最初に出たPS2ガンダムのオマケモードなんだけどあまり言われない
    137: 名無し 2025/10/18 16:18:28
    ズゴックに乗り換え後のシャーザクの行方が判明した作品
    138: 名無し 2025/10/18 16:19:06
    >137
    なんならズゴックも譲ってもらえなかったっけ?
    139: 名無し 2025/10/18 16:20:19
    >138
    ズゴックは宇宙に持っていけんからな…貴様なら好きに使って構わんぞとか言われた記憶
    140: 名無し 2025/10/18 16:20:46
    寝取らせやんけー

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/24(Fri) 14:14:28 ID:25dbe55cb ★コメ返信★

        リマスターでいいからswitchやPSに出してくれ
        あわよくばリメイクしてほしい(PS3版路線はNG)

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/24(Fri) 17:07:31 ID:4762fe8fa ★コメ返信★

        ジャブローの川をズゴックで爆走するの好き、しかも速い

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事