1: 名無し 2025/10/22 20:25:57
2: 名無し 2025/10/22 20:30:11
4: 名無し 2025/10/22 20:35:57
劣化ってよりは未完成かな
10: 名無し 2025/10/22 20:38:09
17: 名無し 2025/10/22 20:42:14
>10
この絵はどんなシーンをイメージして描いたんだろう
この絵はどんなシーンをイメージして描いたんだろう
209: 名無し 2025/10/22 23:36:44
>17
「えっ?あっち?」
「えっ?あっち?」
19: 名無し 2025/10/22 20:43:06
>17
MSVあじはある
MSVあじはある
25: 名無し 2025/10/22 20:46:19
14: 名無し 2025/10/22 20:40:15
21: 名無し 2025/10/22 20:43:37
>14
デルタガンダムのムーバブルフレームに変形機構に欠陥があったので非変形の高機動機に作り替えたのが百式なので
ガンダムっちゃガンダム
デルタガンダムのムーバブルフレームに変形機構に欠陥があったので非変形の高機動機に作り替えたのが百式なので
ガンダムっちゃガンダム
23: 名無し 2025/10/22 20:44:38
>14
Δガンダム(の成り損ない)
Δガンダム(の成り損ない)
15: 名無し 2025/10/22 20:40:29
百式が登場してから終わりまで乗り続けてたけど
Zの作中で百式以降のシャア用MSが登場しなかったのは
もしシャア用の新MSを出したらカミーユの存在が薄れてしまうから?
Zの作中で百式以降のシャア用MSが登場しなかったのは
もしシャア用の新MSを出したらカミーユの存在が薄れてしまうから?
18: 名無し 2025/10/22 20:42:24
赤いMk-Ⅲとかが出ても劇中の活躍としては変わらないだろうし
42: 名無し 2025/10/22 20:53:02
50: 名無し 2025/10/22 20:55:13
>42
部隊で運用する場合は自分だけが自由自在に動き回るってわけにもいかないから盾が欲しいわな
部隊で運用する場合は自分だけが自由自在に動き回るってわけにもいかないから盾が欲しいわな
71: 名無し 2025/10/22 21:00:37
>42
そもそもMSの汎用性って「なんか必要な時にさっと違う武器や装備を手持ちしたりハードポイントにポン付けできたりする」って意味を含むので
乗ってる奴が「今日はやっぱりメーカーの言うこと無視して盾持ちたいな」と思ったら持っていいのだ
そもそもMSの汎用性って「なんか必要な時にさっと違う武器や装備を手持ちしたりハードポイントにポン付けできたりする」って意味を含むので
乗ってる奴が「今日はやっぱりメーカーの言うこと無視して盾持ちたいな」と思ったら持っていいのだ
47: 名無し 2025/10/22 20:54:17
可変機にしようとしたら変形機構に欠陥がみつかって急遽非可変機に
なんでそんなMSにいつまでも乗ってたんです?
なんでそんなMSにいつまでも乗ってたんです?
55: 名無し 2025/10/22 20:56:33
>47
変形とか別に要らんし…
変形とか別に要らんし…
56: 名無し 2025/10/22 20:57:00
>47
アナハイム製ムーバブルフレームやウイングバインダーの運用データが欲しかったとか?
アナハイム製ムーバブルフレームやウイングバインダーの運用データが欲しかったとか?
79: 名無し 2025/10/22 21:02:41
シャアが仲間になってガンダムに乗る面白さ
それをトリコロールでも赤でもなく金にしてくるのがまた
それをトリコロールでも赤でもなく金にしてくるのがまた
75: 名無し 2025/10/22 21:01:17
86: 名無し 2025/10/22 21:04:53
>75
左は顧客に「我が社はこんな凄いMSを作ってるんですよ!」って活躍イメージ動画を見せた挙句
「納品にはもう少しお時間を頂きます(※完成していない)」「お急ぎなら隣のZガンダム3号機もお勧めです」とか抜かすという凄い展開
左は顧客に「我が社はこんな凄いMSを作ってるんですよ!」って活躍イメージ動画を見せた挙句
「納品にはもう少しお時間を頂きます(※完成していない)」「お急ぎなら隣のZガンダム3号機もお勧めです」とか抜かすという凄い展開
49: 名無し 2025/10/22 20:54:53
59: 名無し 2025/10/22 20:57:45
>49
乗ってるMSというよりはクワトロの煮え切らなさが弱さになってた感じだしな
乗ってるMSというよりはクワトロの煮え切らなさが弱さになってた感じだしな
124: 名無し 2025/10/22 21:38:33
1年戦争時のアムロに比べればシロッコやハマーンとの戦闘は
シャアにとって怖さはないんだろうな
シャアにとって怖さはないんだろうな
127: 名無し 2025/10/22 21:41:36
>124
シロッコハマーンに対しては相手より良いMS用意できない政治力権力込みでの負けって余地があるからね
初代でのVSアムロはそんな言い訳一切許されないただただパイロットとしての腕前で負けてるからもう泣くしかない
シロッコハマーンに対しては相手より良いMS用意できない政治力権力込みでの負けって余地があるからね
初代でのVSアムロはそんな言い訳一切許されないただただパイロットとしての腕前で負けてるからもう泣くしかない
159: 名無し 2025/10/22 22:28:13
ポコポコ出てくる敵の新型には見劣りしたのであんま高性能のイメージがない
161: 名無し 2025/10/22 22:28:57
>159
そもそもZ本編に出てくる新型って基本味方側より強いんだ
そもそもZ本編に出てくる新型って基本味方側より強いんだ
177: 名無し 2025/10/22 22:48:20
>161
前提としてエゥーゴって弱小組織だしなあ…
前提としてエゥーゴって弱小組織だしなあ…
160: 名無し 2025/10/22 22:28:25
百式が強いMSかと言われるとウーンってなるけど
勝者である陣営で一番強かったやつを上から並べると2番目ぐらいにきちゃう
勝者である陣営で一番強かったやつを上から並べると2番目ぐらいにきちゃう
162: 名無し 2025/10/22 22:29:13
性能的に言えばZですら上位勢に劣るからな
156: 名無し 2025/10/22 22:19:15
まあ百式どんだけ擦ってもグリプス戦役の序盤からずっと最前線にいて
結局撃墜は最終決戦までされなかった時点でパイロット共々エゥーゴの戦力としてのシンボルなのは間違いないので
結局撃墜は最終決戦までされなかった時点でパイロット共々エゥーゴの戦力としてのシンボルなのは間違いないので









デルタガンダム改修型とか、そんな扱いで
ガンダムチームに居るのかもね
ぶっちゃけZZが9割無双するアニメなんで他のは数合わせでしかないですよ
Zはクインマンサ落とした功績はデカかったが