新着記事

    人気記事

    百式スレ、ΖΖでガンダムチームにいたけどこいつガンダムなの?



    1: 名無し 2025/10/22 20:25:57

    百式
    2: 名無し 2025/10/22 20:30:11

    劣化Zガンダム
    4: 名無し 2025/10/22 20:35:57
    劣化ってよりは未完成かな
    10: 名無し 2025/10/22 20:38:09

    あっち向いてホイ
    17: 名無し 2025/10/22 20:42:14
    >10
    この絵はどんなシーンをイメージして描いたんだろう
    209: 名無し 2025/10/22 23:36:44
    >17
    「えっ?あっち?」
    19: 名無し 2025/10/22 20:43:06
    >17
    MSVあじはある
    25: 名無し 2025/10/22 20:46:19

    >17
    MSは手で合図するシーンがけっこうあるからね
    指差しは面白いけど
    14: 名無し 2025/10/22 20:40:15

    ZZでガンダムチームに入ってたけど
    百式ってガンダムなのか?
    21: 名無し 2025/10/22 20:43:37
    >14
    デルタガンダムのムーバブルフレームに変形機構に欠陥があったので非変形の高機動機に作り替えたのが百式なので
    ガンダムっちゃガンダム
    23: 名無し 2025/10/22 20:44:38
    >14
    Δガンダム(の成り損ない)
    15: 名無し 2025/10/22 20:40:29
    百式が登場してから終わりまで乗り続けてたけど
    Zの作中で百式以降のシャア用MSが登場しなかったのは
    もしシャア用の新MSを出したらカミーユの存在が薄れてしまうから?
    18: 名無し 2025/10/22 20:42:24
    赤いMk-Ⅲとかが出ても劇中の活躍としては変わらないだろうし
    42: 名無し 2025/10/22 20:53:02

    あれだけシールドはデッドウェイトになるから装備せずに機動性を高めたという設定みせられたのに
    新訳Zでハイザックシールド装備していてずっこけた
    50: 名無し 2025/10/22 20:55:13
    >42
    部隊で運用する場合は自分だけが自由自在に動き回るってわけにもいかないから盾が欲しいわな
    71: 名無し 2025/10/22 21:00:37
    >42
    そもそもMSの汎用性って「なんか必要な時にさっと違う武器や装備を手持ちしたりハードポイントにポン付けできたりする」って意味を含むので
    乗ってる奴が「今日はやっぱりメーカーの言うこと無視して盾持ちたいな」と思ったら持っていいのだ
    47: 名無し 2025/10/22 20:54:17
    可変機にしようとしたら変形機構に欠陥がみつかって急遽非可変機に
    なんでそんなMSにいつまでも乗ってたんです?
    55: 名無し 2025/10/22 20:56:33
    >47
    変形とか別に要らんし…
    56: 名無し 2025/10/22 20:57:00
    >47
    アナハイム製ムーバブルフレームやウイングバインダーの運用データが欲しかったとか?
    79: 名無し 2025/10/22 21:02:41
    シャアが仲間になってガンダムに乗る面白さ
    それをトリコロールでも赤でもなく金にしてくるのがまた
    75: 名無し 2025/10/22 21:01:17

    シャアを赤いガンダムに乗せたい人間は多い
    86: 名無し 2025/10/22 21:04:53
    >75
    左は顧客に「我が社はこんな凄いMSを作ってるんですよ!」って活躍イメージ動画を見せた挙句
    「納品にはもう少しお時間を頂きます(※完成していない)」「お急ぎなら隣のZガンダム3号機もお勧めです」とか抜かすという凄い展開
    49: 名無し 2025/10/22 20:54:53

    デルタガンダムに乗ってもハマーンとシロッコには勝てなさそう
    59: 名無し 2025/10/22 20:57:45
    >49
    乗ってるMSというよりはクワトロの煮え切らなさが弱さになってた感じだしな
    124: 名無し 2025/10/22 21:38:33
    1年戦争時のアムロに比べればシロッコやハマーンとの戦闘は
    シャアにとって怖さはないんだろうな
    127: 名無し 2025/10/22 21:41:36
    >124
    シロッコハマーンに対しては相手より良いMS用意できない政治力権力込みでの負けって余地があるからね
    初代でのVSアムロはそんな言い訳一切許されないただただパイロットとしての腕前で負けてるからもう泣くしかない
    159: 名無し 2025/10/22 22:28:13
    ポコポコ出てくる敵の新型には見劣りしたのであんま高性能のイメージがない
    161: 名無し 2025/10/22 22:28:57
    >159
    そもそもZ本編に出てくる新型って基本味方側より強いんだ
    177: 名無し 2025/10/22 22:48:20
    >161
    前提としてエゥーゴって弱小組織だしなあ…
    160: 名無し 2025/10/22 22:28:25
    百式が強いMSかと言われるとウーンってなるけど
    勝者である陣営で一番強かったやつを上から並べると2番目ぐらいにきちゃう
    162: 名無し 2025/10/22 22:29:13
    性能的に言えばZですら上位勢に劣るからな
    156: 名無し 2025/10/22 22:19:15
    まあ百式どんだけ擦ってもグリプス戦役の序盤からずっと最前線にいて
    結局撃墜は最終決戦までされなかった時点でパイロット共々エゥーゴの戦力としてのシンボルなのは間違いないので

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/24(Fri) 07:34:13 ID:70ca0c86d ★コメ返信★

        デルタガンダム改修型とか、そんな扱いで
        ガンダムチームに居るのかもね
        ぶっちゃけZZが9割無双するアニメなんで他のは数合わせでしかないですよ
        Zはクインマンサ落とした功績はデカかったが

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/24(Fri) 07:38:26 ID:08462e944 ★コメ返信★

        グリプス戦役後半から百式のパワーが足りないのは明白だったわけだし、Mk2ともども何か強化欲しかったのは本音
        ガンダム顔の百式改とかデルタガンダムのパーツを外付けて空戦能力を底上げしたり
        何もないのはちょっとなぁ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事