新着記事

    人気記事

    【ガンダムW】EW版とアーリータイプって違う機体なの…!?



    1: 名無し 2025/10/25 08:24:34

    EW版とアーリータイプって違う機体なの!?
    3: 名無し 2025/10/25 08:28:13
    名前が変わっただけで同じ物を指してると誤解してる人多そう
    4: 名無し 2025/10/25 08:29:45
    同じだろ?
    5: 名無し 2025/10/25 08:35:09
    >4
    デザインや配色違うじゃん
    もっとよく見て
    7: 名無し 2025/10/25 08:37:54
    >5
    同じだろ?
    6: 名無し 2025/10/25 08:37:37
    そこが違うと名前以外何が変わるの?
    8: 名無し 2025/10/25 08:40:41
    ガンダム自体そういうの結構あるけどウイングガンダム謎バリエーション多すぎない?
    10: 名無し 2025/10/25 08:44:18
    これくらいを別機体扱いだと他のガンダムも色々増えるな…
    混ぜて考えて良いと思いますよ
    12: 名無し 2025/10/25 08:48:25
    ※ちなみにゼロカスタムは緑センサーも存在します
    13: 名無し 2025/10/25 08:50:57
    ※最近は公式でゼロカスタムだったことが判明した
    15: 名無し 2025/10/25 08:53:51
    >13
    別に敗栄でもそんな流れじゃないのにずっとしつこくこの内容主張してるバカいるよね
    17: 名無し 2025/10/25 08:57:46
    >15
    ウイングゼロより後に存在するトールギスF踏まえてバックパック作り直してるから改造機(カスタム)ではあるんじゃねぇの?
    24: 名無し 2025/10/25 10:02:41
    >15
    そもそも敗栄ってパラレルじゃ
    22: 名無し 2025/10/25 09:57:51
    そもそも敗栄がアニメのEWの前日譚というわけではない
    31: 名無し 2025/10/25 10:10:12
    >22
    違うの!?
    25: 名無し 2025/10/25 10:03:59
    読んでもいないのに知ったかで漫画とか小説語るの多すぎ
    28: 名無し 2025/10/25 10:07:16
    こればかりは全部一緒と捉えても許されたい気持ちが強い
    36: 名無し 2025/10/25 10:12:51
    >28
    正直ここら辺分ける必要ある?って常々思う
    ゲームとかで登場する時も律儀に(EW)とか表記してて無駄にごちゃっとしてるし
    39: 名無し 2025/10/25 10:16:37
    >36
    いろんなおっちゃんみたいにプラモの商品ごとのアレンジですってのがはっきりしてればわかりやすく整理できるけど
    派生作品を作ってそこからプラモ出す方式だとややこしくなってくんだろうな
    37: 名無し 2025/10/25 10:12:57
    面倒だからウイングとゼロに統一して全部名前の後ろに(○○版)って媒体名振っといて欲しい
    51: 名無し 2025/10/25 10:35:16
    ぶっちゃけ作画ブレ程度の差だと思ってる
    アレンジの範疇
    52: 名無し 2025/10/25 10:36:27
    作画のブレみたいなもんだよなこれ
    53: 名無し 2025/10/25 10:36:50
    名前が〇〇カスタムだった頃の本編時勢での乗り換え前機体がアーリータイプで
    EW版表記になってからの物とは別物になったって解釈で良いのかこれは
    54: 名無し 2025/10/25 10:36:52
    アーリータイプはもう一種類あるのがまためんどい
    55: 名無し 2025/10/25 10:39:15
    アーリータイプとして売り出した事一回だけなのに
    なんでアーリータイプって言葉広まってるんだろうな
    64: 名無し 2025/10/25 10:48:03
    >55
    ゼロカスタムもそうだけど「初登場時にそう扱われたから」以外の理由が必要か?
    サーペントカスタム?知らない名前ですね…
    43: 名無し 2025/10/25 10:23:25
    ガノタってどうでもいい些細な所を指摘してご満悦なるよね
    44: 名無し 2025/10/25 10:25:24
    >43
    そうすると通ぶれるからな
    46: 名無し 2025/10/25 10:28:33
    >44
    スーファミのSDガンダムジェネレーションあたりまではファーストの角が黄色だったとか
    昔はおおらかだったな…
    62: 名無し 2025/10/25 10:47:16
    ちょっとしたデザインの違いで別機体になってたらガンダムなんてプラモ出るたびに別の機体になっちまう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/26(Sun) 07:05:28 ID:79351e00a ★コメ返信★

        まだ出てくるたびに作画のせいで違っていてもおかしくない時代の作品だし…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/26(Sun) 10:26:48 ID:1709ff244 ★コメ返信★

        そもそもウイングに関してはアーリータイプじゃなかったから他の4機もまとめて変わったってことでは?
        他の4機は改修前って意味でアーリーだろうけど、ウイングだけは違うし
        スレ画がネタかどうかは知らんが、それにデザイン上の意味があるわけではなさそう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/26(Sun) 12:29:00 ID:67675742c ★コメ返信★

        そ、そうだったのか…ッ!?(まるでわからんぞ!?)

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事