1: 名無し 2025/10/25 02:52:21
3: 名無し 2025/10/25 02:53:43
人が嫌いで人類が好き
4: 名無し 2025/10/25 02:54:25
核戦争を止めたのは偉いけど太陽炉開発で科学者滅茶苦茶殺してるから世界的にマイナスかな…
11: 名無し 2025/10/25 03:25:30
>4
太陽炉開発しなかったらELS襲来で現生人類が種として絶滅してたからプラスでしょ
太陽炉開発しなかったらELS襲来で現生人類が種として絶滅してたからプラスでしょ
30: 名無し 2025/10/25 06:38:57
>11
太陽炉開発しなかったらあんなビーム飛び交う戦場じゃないしそもそも交信受け取れるやつが超兵ぐらいしかいないからスルーしてどっか行くんじゃねぇか?
太陽炉開発しなかったらあんなビーム飛び交う戦場じゃないしそもそも交信受け取れるやつが超兵ぐらいしかいないからスルーしてどっか行くんじゃねぇか?
47: 名無し 2025/10/25 07:36:23
>30
ELSが地球人類の脳量子波をキャッチしたのは木星に到達してからなんでイノベイターの覚醒が無くても遅かれ早かれ地球に来たんじゃねえかな…?
ELSが地球人類の脳量子波をキャッチしたのは木星に到達してからなんでイノベイターの覚醒が無くても遅かれ早かれ地球に来たんじゃねえかな…?
5: 名無し 2025/10/25 02:55:45
顔はめちゃめちゃ悪そうだな
7: 名無し 2025/10/25 02:56:53
>5
声もメチャクチャ悪そうだぞ
声もメチャクチャ悪そうだぞ
10: 名無し 2025/10/25 03:24:22
一応味方サイドって言えるだけでCB諸共普通に極悪人
24: 名無し 2025/10/25 05:43:02
>10
世界平和が実現したんですけど?
CBに殺された人達もきっとあの世で喜んでるよ
世界平和が実現したんですけど?
CBに殺された人達もきっとあの世で喜んでるよ
12: 名無し 2025/10/25 03:30:16
CB関連一切抜きにしても軌道エレベーター使った太陽光発電システム提唱での功罪があるからな
これだけで世界規模で幸不幸が大きく変動してる
これだけで世界規模で幸不幸が大きく変動してる
16: 名無し 2025/10/25 04:08:55
資金力と技術力が凄まじすぎる個人
26: 名無し 2025/10/25 06:28:47
世界の変革に多少の犠牲はやむを得ない!ってまぁだいたい創作では敵の思考
27: 名無し 2025/10/25 06:30:55
悪い人ではないけど善人かというとうーん……
28: 名無し 2025/10/25 06:31:55
もう死んでるから許すが…ってだけで生きてたら死ぬべき人間だとは思う
29: 名無し 2025/10/25 06:35:38
将来的に組織内から裏切るやつは当然出てくるよねと色々対策が組み込まれてるのは面白い
31: 名無し 2025/10/25 06:42:30
あの世界は完全にこの爺さんの思い描いた箱庭
34: 名無し 2025/10/25 06:49:24
>31
想定外だらけじゃねーか
想定外だらけじゃねーか
38: 名無し 2025/10/25 07:06:34
あくまでもこの爺さんは最終ゴールとそこへ至るのに必要な道具の理論を用意したくらいでゴールに至る過程に関してはある程度の予想(メンバーの裏切りとか)くらいしかしてない
33: 名無し 2025/10/25 06:47:06
差し引き相当なプラスだけど過程が悪辣過ぎてマイナスも滅茶苦茶多いみたいな不思議な人
実質的にほとんど人類の救世主だけど生きてた場合罪に問えるんだろうか
実質的にほとんど人類の救世主だけど生きてた場合罪に問えるんだろうか
35: 名無し 2025/10/25 06:52:48
エイプマン教授みたいに消された人多いんだろうな
57: 名無し 2025/10/25 07:45:06
>35
思想調査してスカウトできそうならスカウト
そうでないなら死んでもらう!
思想調査してスカウトできそうならスカウト
そうでないなら死んでもらう!
62: 名無し 2025/10/25 07:47:35
>57
ショッカーとかそういう連中の手口!
ショッカーとかそういう連中の手口!
36: 名無し 2025/10/25 06:53:35
エイフマン教授はイオリアの思惑に気付いてたフシがあったからな…
37: 名無し 2025/10/25 06:54:09
自分が殺されたらリミッター解除しちゃうおじさん
49: 名無し 2025/10/25 07:38:06
自分の友達のクローン?みたいなのを量産するのは普通に悪い
51: 名無し 2025/10/25 07:39:25
はー?ただの生体端末ですがー?人権とかありませんがー?
88: 名無し 2025/10/25 08:04:29
あの世界におけるイオリアの功罪と罪状がどれもデカすぎて何ベースで語るかで変わり過ぎるし公平に語るのも無理な存在過ぎる
何だあのハゲ
何だあのハゲ
93: 名無し 2025/10/25 08:08:17
>88
見方によって主人公である刹那が少年兵にされるほど中東情勢が悪化する原因を作った軌道エレベーターの大元とも言えるが
それは実際に現代で軌道エレベーター作るにあたって円滑な調整できなかった国家群の責任でもあるし
因果が複雑に絡みすぎてる
見方によって主人公である刹那が少年兵にされるほど中東情勢が悪化する原因を作った軌道エレベーターの大元とも言えるが
それは実際に現代で軌道エレベーター作るにあたって円滑な調整できなかった国家群の責任でもあるし
因果が複雑に絡みすぎてる
99: 名無し 2025/10/25 08:18:08
たまたま目的が人類の発展だった悪の結社って感じ
100: 名無し 2025/10/25 08:19:28
人嫌いのくせにとてつもないお節介焼きみたいなとこあるよねスレ画


この人生きてたの今世紀だけど世間に知られずに木星に人送ること可能か?