1: 名無し 2025/10/25 23:55:31
2: 名無し 2025/10/25 23:56:40
どうせハゲの言葉だろ
3: 名無し 2025/10/25 23:57:22
25: 名無し 2025/10/26 00:11:32
>3
美術設定の担当スタッフって中村光毅のことかな?
中村光毅もかなりすごい人だよ
美術設定の担当スタッフって中村光毅のことかな?
中村光毅もかなりすごい人だよ
4: 名無し 2025/10/25 23:57:24
>2
ちょっと言い過ぎたんだろうな若かったから
じゃ悪役みてえな建物でよろしくなって圧強めで
ちょっと言い過ぎたんだろうな若かったから
じゃ悪役みてえな建物でよろしくなって圧強めで
5: 名無し 2025/10/25 23:58:33
10: 名無し 2025/10/26 00:00:56
38: 名無し 2025/10/26 00:28:05
>10
MSの装備とか武器はどんなに非常識でも頑なに理由をつけて替えないのに
こういうのはあっさり変更しちゃうんだな
基準がわからん
MSの装備とか武器はどんなに非常識でも頑なに理由をつけて替えないのに
こういうのはあっさり変更しちゃうんだな
基準がわからん
76: 名無し 2025/10/26 01:19:19
>10
そもそもジオンの軍服には上のがしっくりくるまである
そもそもジオンの軍服には上のがしっくりくるまである
24: 名無し 2025/10/26 00:11:05
>5
天井の目みたいなのは何
天井の目みたいなのは何
26: 名無し 2025/10/26 00:11:51
>24
位置的にウィンカーだろうな
位置的にウィンカーだろうな
27: 名無し 2025/10/26 00:12:21
>24
雀とか鳩とかを追い払う効果がある
雀とか鳩とかを追い払う効果がある
6: 名無し 2025/10/25 23:58:51
やめなよ
地球では悪のジオン星人のセンスは恥ずかしいものなんだよ
地球では悪のジオン星人のセンスは恥ずかしいものなんだよ
14: 名無し 2025/10/26 00:04:16
8: 名無し 2025/10/25 23:59:47
でも戦後めっちゃ観光資源になって金稼いでそうな建物ではある
20: 名無し 2025/10/26 00:08:51
114: 名無し 2025/10/26 01:56:25
9: 名無し 2025/10/26 00:00:40
最終型で巨大戦艦から変形して巨大ロボになる予定って言われると納得できるが
11: 名無し 2025/10/26 00:01:07
12: 名無し 2025/10/26 00:01:49
16: 名無し 2025/10/26 00:05:06
17: 名無し 2025/10/26 00:07:18
>16
こうして見ると
やっぱり恥ずかしい建物にもなってない部分は必要な気がしてきた
こうして見ると
やっぱり恥ずかしい建物にもなってない部分は必要な気がしてきた
19: 名無し 2025/10/26 00:07:57
23: 名無し 2025/10/26 00:10:31
>19
プレハブはさすがにダメだろ
一国の首都として
プレハブはさすがにダメだろ
一国の首都として
32: 名無し 2025/10/26 00:18:10
>23
しかもずいぶん寂しい所にあるな
しかもずいぶん寂しい所にあるな
18: 名無し 2025/10/26 00:07:35
28: 名無し 2025/10/26 00:14:44
>18
漫画だとマイルドな一方で
アニメでなんだかよく分からない凄いものになるとは思わなかった
漫画だとマイルドな一方で
アニメでなんだかよく分からない凄いものになるとは思わなかった
31: 名無し 2025/10/26 00:17:51

スレ画、建物を真正面から見た画だとすると
建物の中央の垂直線と顔に見える部分の真ん中の垂直線が 微妙にズレてるのがすごい気になる
わざとなのか?そういうデザインなのか?
それともちょっとナナメから見た画なのか?
ちなこっちは劇場版の画
115: 名無し 2025/10/26 01:58:45
128: 名無し 2025/10/26 02:22:03
>115
上の三本の角の上層部屋にいる人は風が吹くとグラグラして不安になりそう
上の三本の角の上層部屋にいる人は風が吹くとグラグラして不安になりそう
53: 名無し 2025/10/26 00:46:45
やたらとでかくて立派な建物にしてしまったせいで戦前から存在していないとおかしいことになってしまう悲劇
54: 名無し 2025/10/26 00:48:06
>53
ダイクンさんの趣味だったってことか…
ダイクンさんの趣味だったってことか…
58: 名無し 2025/10/26 00:54:56
>54
ジオンダイクンが暗殺されたのは開戦の10年以上前だから
ダイクンの死後に建造された可能性は十分あるよ
ジオンダイクンが暗殺されたのは開戦の10年以上前だから
ダイクンの死後に建造された可能性は十分あるよ
59: 名無し 2025/10/26 00:56:17
むしろこういうあそびが今は足りない
61: 名無し 2025/10/26 00:56:57
GQuuuuuuXでの登場を待ってたから最終回でめちゃくちゃ興奮した














>上の三本の角の上層部屋にいる人は風が吹くとグラグラして不安になりそう
宇宙コロニー内の建物で強風を予想する必要無いやろ…