新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ジオン公王庁舎←有識者「建物にもなってないもっとも恥ずかしいもの」



    1: 名無し 2025/10/25 23:55:31

    建物にもなってない
    もっとも恥ずかしいもの
    2: 名無し 2025/10/25 23:56:40
    どうせハゲの言葉だろ
    3: 名無し 2025/10/25 23:57:22

    >2
    よくわかったな
    25: 名無し 2025/10/26 00:11:32
    >3
    美術設定の担当スタッフって中村光毅のことかな?
    中村光毅もかなりすごい人だよ
    4: 名無し 2025/10/25 23:57:24
    >2
    ちょっと言い過ぎたんだろうな若かったから
    じゃ悪役みてえな建物でよろしくなって圧強めで
    5: 名無し 2025/10/25 23:58:33

    地球を狙う悪の軍団ってスーパーロボット物の思想が抜けてなかったんやな
    10: 名無し 2025/10/26 00:00:56

    >5
    最近のはちょっと物足りない
    38: 名無し 2025/10/26 00:28:05
    >10
    MSの装備とか武器はどんなに非常識でも頑なに理由をつけて替えないのに
    こういうのはあっさり変更しちゃうんだな
    基準がわからん
    76: 名無し 2025/10/26 01:19:19
    >10
    そもそもジオンの軍服には上のがしっくりくるまである
    24: 名無し 2025/10/26 00:11:05
    >5
    天井の目みたいなのは何
    26: 名無し 2025/10/26 00:11:51
    >24
    位置的にウィンカーだろうな
    27: 名無し 2025/10/26 00:12:21
    >24
    雀とか鳩とかを追い払う効果がある
    6: 名無し 2025/10/25 23:58:51
    やめなよ
    地球では悪のジオン星人のセンスは恥ずかしいものなんだよ
    14: 名無し 2025/10/26 00:04:16

    >6
    8: 名無し 2025/10/25 23:59:47
    でも戦後めっちゃ観光資源になって金稼いでそうな建物ではある
    20: 名無し 2025/10/26 00:08:51

    >8
    旧共産圏感ある
    114: 名無し 2025/10/26 01:56:25

    >20
    500年近い歴史ある古城ぶっ壊してその上に建てたやつ
    なお建造中に亀裂が入りその後放置される
    9: 名無し 2025/10/26 00:00:40
    最終型で巨大戦艦から変形して巨大ロボになる予定って言われると納得できるが
    11: 名無し 2025/10/26 00:01:07

    >9
    12: 名無し 2025/10/26 00:01:49

    何かヘンテコな大仏みたいなのがあってシャーが儀式をする
    16: 名無し 2025/10/26 00:05:06

    いらんもの取っちゃえ
    17: 名無し 2025/10/26 00:07:18
    >16
    こうして見ると
    やっぱり恥ずかしい建物にもなってない部分は必要な気がしてきた
    19: 名無し 2025/10/26 00:07:57

    >16
    23: 名無し 2025/10/26 00:10:31
    >19
    プレハブはさすがにダメだろ
    一国の首都として
    32: 名無し 2025/10/26 00:18:10
    >23
    しかもずいぶん寂しい所にあるな
    18: 名無し 2025/10/26 00:07:35

    オリジンのはだいぶ頑張ってる
    28: 名無し 2025/10/26 00:14:44
    >18
    漫画だとマイルドな一方で
    アニメでなんだかよく分からない凄いものになるとは思わなかった
    31: 名無し 2025/10/26 00:17:51

    スレ画、建物を真正面から見た画だとすると
    建物の中央の垂直線と顔に見える部分の真ん中の垂直線が 微妙にズレてるのがすごい気になる
    わざとなのか?そういうデザインなのか?
    それともちょっとナナメから見た画なのか?

    ちなこっちは劇場版の画

    115: 名無し 2025/10/26 01:58:45

    >31
    劇場版IではTV版よりは若干マイルドな顔のその絵だったが、劇場版IIIではもっと地味な顔になった
    128: 名無し 2025/10/26 02:22:03
    >115
    上の三本の角の上層部屋にいる人は風が吹くとグラグラして不安になりそう
    53: 名無し 2025/10/26 00:46:45
    やたらとでかくて立派な建物にしてしまったせいで戦前から存在していないとおかしいことになってしまう悲劇
    54: 名無し 2025/10/26 00:48:06
    >53
    ダイクンさんの趣味だったってことか…
    58: 名無し 2025/10/26 00:54:56
    >54
    ジオンダイクンが暗殺されたのは開戦の10年以上前だから
    ダイクンの死後に建造された可能性は十分あるよ
    59: 名無し 2025/10/26 00:56:17
    むしろこういうあそびが今は足りない
    61: 名無し 2025/10/26 00:56:57
    GQuuuuuuXでの登場を待ってたから最終回でめちゃくちゃ興奮した

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/26(Sun) 12:26:42 ID:74904e0fb ★コメ返信★

        >上の三本の角の上層部屋にいる人は風が吹くとグラグラして不安になりそう

        宇宙コロニー内の建物で強風を予想する必要無いやろ…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/26(Sun) 16:45:46 ID:9bc004530 ★コメ返信★

        ※1
        風はなくてもデブリの撃ち漏らしとか外壁に衝突しての振動はありそう…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/26(Sun) 17:31:15 ID:c44a5e425 ★コメ返信★

        ギニアス15歳アイナ8歳の背景にあったから…
        一年戦争の12年前から健在ってことになる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 19:11:13 ID:9bd8a90f7 ★コメ返信★

        ムンゾが出来た時から有ったのでは?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事