新着記事

    人気記事

    【MSイグルー】量産機好きでも「これはないわ…」ってなる悪辣なモビルスーツ…



    1: 名無し 2025/10/25 18:05:10

    >悪い機体
    2: 名無し 2025/10/25 18:06:51
    存在が許されないヤツ
    4: 名無し 2025/10/25 18:07:34
    もういた事自体が汚点
    こんなやつはいなかった事にしないといけない存在
    9: 名無し 2025/10/25 18:11:22
    現場が勝手な判断でやりました!
    6: 名無し 2025/10/25 18:09:42
    敵機です撃ちます
    7: 名無し 2025/10/25 18:10:01
    >6
    😩
    16: 名無し 2025/10/25 18:14:18
    実際必死にわちゃわちゃやってる戦場でジムとゲムを見分けろは味方でも無理だと思う
    20: 名無し 2025/10/25 18:16:00
    ミノフスキー有視界戦闘で遠目で見たらまず区別つかない
    識別信号も消してるし
    8: 名無し 2025/10/25 18:10:38
    初手コロニーに核バズーカ撃ち込んだり毒ガス流し込んで億単位で虐殺してた軍隊がだまし討ち用兵器作ったところでそりゃその程度はするだろとはなる
    12: 名無し 2025/10/25 18:12:04
    まあどうせ汚点は山ほどあるからな
    10: 名無し 2025/10/25 18:11:38
    乗せられてるのが連邦からの投降兵なのもアレ
    15: 名無し 2025/10/25 18:13:50
    性能云々以前に存在目的があまりにも悪辣
    17: 名無し 2025/10/25 18:14:42
    バトオペではお世話になったからあまり悪くは言えない
    24: 名無し 2025/10/25 18:17:15
    >17
    背中から対艦ライフル撃ちこんで格闘で寝かせて去っていく戦法が本当にあくらつすぎた…
    19: 名無し 2025/10/25 18:15:59
    こう見えてマシンガンにバズーカに対艦ライフルと武装は結構豊富
    23: 名無し 2025/10/25 18:17:13

    チェーンマインもあるよ

    33: 名無し 2025/10/25 18:19:37
    このような兵器の開発の意義を問う
    34: 名無し 2025/10/25 18:19:42
    現場判断でその場で急造で偽装したとかならまだええよ
    最初から騙す目的で作るのが悪辣過ぎる
    38: 名無し 2025/10/25 18:20:23
    悪辣な兵器ではあるけどこいつ好きなんだよね
    モノアイのジムってかっこよくないですか?
    41: 名無し 2025/10/25 18:23:10
    >38
    ジェガン「だよねー!」
    39: 名無し 2025/10/25 18:21:13

    ユニット出撃制限
    ジム

    43: 名無し 2025/10/25 18:24:05
    見てくれよこの雑な盾の装飾
    87: 名無し 2025/10/25 19:03:29
    >43
    完全に棺桶型で悪趣味~
    44: 名無し 2025/10/25 18:26:25
    何のために作ったのか疑問ですって言われる機体?
    49: 名無し 2025/10/25 18:30:09
    >44
    何でこんな物作ったんだよって言われただけで何の為に作られたかは明確だよ
    50: 名無し 2025/10/25 18:30:10
    >44
    実のところ目的がしっかりしているという意味ではイグルー兵器の中でも…なんだけどその目的と運用とパイロットの扱いと何から何まで全てが悪辣なものでね
    56: 名無し 2025/10/25 18:33:51
    どんな失敗作でもちゃんと評価はしてくれるマイ中尉が助走付けて殴るレベル
    61: 名無し 2025/10/25 18:37:07
    作戦自体はすぐにバレてグダグダになって結局パイロットの腕でカバーしたうえ最後は誤射なんだから
    そりゃ一部始終を見てたら何のために作ったんだよとも言いたくなる
    69: 名無し 2025/10/25 18:49:27
    これみたいな兵器どんどん現実でも作ればいいのにと思ったけど現実でもダメなのかな
    70: 名無し 2025/10/25 18:51:20
    >69
    普通に戦争犯罪だからダメなんだろ!
    79: 名無し 2025/10/25 18:57:42
    いくら人道に悖る殺し合いといえど戦争にはルールがあるんだ
    お前がそれやるならこっちも手段選ばねえぞされても文句言えないんだ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/26(Sun) 19:34:43 ID:e9af241e8 ★コメ返信★

        開発の意図ではなく、意義を問われる問題作

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/26(Sun) 22:41:19 ID:84e90e506 ★コメ返信★

        現実世界でもちょいちょい出てくる(バルジのシャーマン偽装パンターほか)
        出てくるけど乗員が捕虜になったら即銃殺が待ってる(今の戦時国際法(米露未批准)では違法)

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 17:28:23 ID:cbe7f5b55 ★コメ返信★

        戦時国際法違反ってのは誤り
        兵器の外観いくら似せようと別段国際法には触れない(国籍マークの偽装は違法)
        これは、結局同ジャンルの兵器は似てしまうってのと、もっと切実な問題として兵器を生産出来る国は限られるから、敵味方全く同じ兵器使ったらどうなるんだってのがある
        グライフ作戦でスパイ容疑かけられたのは米軍の服装だったから

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事