1: 名無し 2025/10/28 21:42:31
3: 名無し 2025/10/28 21:45:12
その作品は生身でロボット相手に戦ってる人がいる世界ですが・・・
4: 名無し 2025/10/28 21:45:48
ガンダムファイターならこの程度は何の不思議もない
5: 名無し 2025/10/28 21:46:51
あと兄さんも完全には本気じゃないと思う
18: 名無し 2025/10/29 00:58:04
>5
ただドモンが本気で死を感じる程度にはやってもいる
ただドモンが本気で死を感じる程度にはやってもいる
8: 名無し 2025/10/28 21:56:03
7: 名無し 2025/10/28 21:55:32
豆知識なんですが…
ガンダムファイターが本当に生身でガンダムとガチれるなら
ガンダムに乗る意味がないから
ガンダムファイターだってガンダムに乗ったほうが普通に強いんです
ガンダムファイターが本当に生身でガンダムとガチれるなら
ガンダムに乗る意味がないから
ガンダムファイターだってガンダムに乗ったほうが普通に強いんです
9: 名無し 2025/10/28 21:57:28
だって明鏡止水の修行だからガチバトルじゃないし
13: 名無し 2025/10/28 23:24:27
高層ビル蹴飛ばすのに比べれば大したことないだろ
14: 名無し 2025/10/28 23:27:46
じゃあなんスか
電車の車両次々投げて攻撃するのは無理じゃないって言うんスか
15: 名無し 2025/10/28 23:53:48
20: 名無し 2025/10/29 00:59:27
第1話の時点でマシンガンの弾を指で挟んで受け止めることができるんだぞドモン
22: 名無し 2025/10/29 01:00:25
これだけの身体能力持った上で
ニュータイプやサイキッカー顔負けの超能力みたいなのも使い出すのがヤバい
ニュータイプやサイキッカー顔負けの超能力みたいなのも使い出すのがヤバい
23: 名無し 2025/10/29 01:01:57
どっちかって言うとその超能力持ち連中の技の数々を完全再現するMFの技術力がおかしい
武闘家の気の概念や怒りなんて感情までエネルギーに変換してる…
武闘家の気の概念や怒りなんて感情までエネルギーに変換してる…
25: 名無し 2025/10/29 01:03:02
>23
サイコフレームの同類がしっくりくるんだよな…
サイコフレームの同類がしっくりくるんだよな…
26: 名無し 2025/10/29 01:03:27
>23
それもディマリウムって奴の仕業なんだ
それもディマリウムって奴の仕業なんだ
28: 名無し 2025/10/29 01:04:30
ロボに乗るのはその国の技術力を出せるからでないの
30: 名無し 2025/10/29 01:05:19
>28
ルールとして技術力を示す必要があるのは当然あるけど
ロボ自体も超技術の塊でガンダムファイターの能力引き出せるので…
ルールとして技術力を示す必要があるのは当然あるけど
ロボ自体も超技術の塊でガンダムファイターの能力引き出せるので…
37: 名無し 2025/10/29 01:08:15
>36
根っこは心優しいヒーロー気質の甘ちゃんだからな…
根っこは心優しいヒーロー気質の甘ちゃんだからな…
24: 名無し 2025/10/29 01:02:46
シュバルツ「今のお前は人よりわずかに秀でた己が腕に溺れているに過ぎない」
わずか…?
わずか…?
27: 名無し 2025/10/29 01:04:02
>24
それまで負けてきたガンダムファイター涙目
それまで負けてきたガンダムファイター涙目
34: 名無し 2025/10/29 01:07:16
ドモンは気が逸って負ける時も多いけど頭冷やした二度目以降はまず負けないぞ
アルゴだって最初はやられたけど再会した時には逆に瞬殺してたし
アルゴだって最初はやられたけど再会した時には逆に瞬殺してたし
38: 名無し 2025/10/29 01:08:26
>34
それこそ負けた後は周囲の人が色々助けてくれたおかげでその最たる人がスレ画だからな
それこそ負けた後は周囲の人が色々助けてくれたおかげでその最たる人がスレ画だからな
71: 名無し 2025/10/29 01:34:35
>38
なんだかんだ周りに人が集まって助けてくれるのは人徳という奴か
なんだかんだ周りに人が集まって助けてくれるのは人徳という奴か
74: 名無し 2025/10/29 01:36:53
>71
ギアナ高地に集まるシャッフルのメンツはお前らドモン好きすぎだろってなる
ギアナ高地に集まるシャッフルのメンツはお前らドモン好きすぎだろってなる
77: 名無し 2025/10/29 01:43:05
>74
全員何らかの形でドモンに助けられてるしな
敵同士で卑怯な手すら使ってくる癖に困ってる奴は見捨てられない奴とかそりゃモテる
全員何らかの形でドモンに助けられてるしな
敵同士で卑怯な手すら使ってくる癖に困ってる奴は見捨てられない奴とかそりゃモテる
63: 名無し 2025/10/29 01:26:12

ジャンク船の子供とホーロー虫の爺さんの絡みがすごく良くてね
レインを助けに行く時に通信機を海から釣り上げて「好きな人のためには命を掛けるそれが男の定めかのう」って諭してくれる
何気に第3者師匠ポジ
飛び立つゴッドに向かって(もうお前さんは小さなホーロー虫などではない。でっかい男じゃよ)って見送るシーンがすごくエモい
73: 名無し 2025/10/29 01:36:38
逆に東方不敗は思ったより師匠してないというか決勝始まって以降急に後方師匠面始めただけで
それまで普通に嫌な悪党としてドモンを曇らせるような事しかしてなくてびっくりする
それまで普通に嫌な悪党としてドモンを曇らせるような事しかしてなくてびっくりする
75: 名無し 2025/10/29 01:39:19
>73
実質スレ画だからね本編の師匠枠…
実質スレ画だからね本編の師匠枠…
76: 名無し 2025/10/29 01:40:23
>73
東方不敗は越えるべき存在で指導者としてならシュバルツが担当してたな
東方不敗は越えるべき存在で指導者としてならシュバルツが担当してたな
72: 名無し 2025/10/29 01:36:12
真っすぐでいい奴だけど真っすぐ過ぎて危なっかしいから
こいつは俺が助けてやらないと…ってなる
こいつは俺が助けてやらないと…ってなる
80: 名無し 2025/10/29 01:50:00
語れば語るほどドモンがヒロインに見えてくる




ガンダムは拘束具じゃなかったっけ