新着記事

    人気記事

    【08小隊】やっぱMSの小隊長ならザクマシンガンを生身で避けるくらい当然なのかな



    1: 名無し 2025/09/29 14:48:06

    やっぱ小隊長ならこれくらい出来て当然なのかな
    3: 名無し 2025/09/29 14:52:40
    コジマ大隊長クラスなら生身でザクくらいいける
    4: 名無し 2025/09/29 14:52:47
    このあと射出された対人兵器をハンドガンで撃墜したり相当人間離れしまくってるこの回
    5: 名無し 2025/09/29 14:53:20
    無敵時間が発生するタイプのステップ
    6: 名無し 2025/09/29 14:53:48
    >5
    ユニコーンでもあったな…
    35: 名無し 2025/09/29 15:37:51
    無敵時間が0.5秒以上発生してそうな気がする
    56: 名無し 2025/09/29 16:00:44

    宇宙世紀に無敵ステップがあるってだけでしょ

    74: 名無し 2025/09/29 16:51:51
    >56
    移動早すぎて接触判定消える系のバグ
    63: 名無し 2025/09/29 16:28:57
    衝撃波で死ぬよなこれ…
    34: 名無し 2025/09/29 15:37:28
    これが出来る説得力ある声はしてる
    41: 名無し 2025/09/29 15:44:17
    勇者王ならこの程度余裕
    23: 名無し 2025/09/29 15:18:45
    ニュータイプなら見ずに避けるからな
    22: 名無し 2025/09/29 15:16:34
    宇宙世紀の強者なら無敵ステップぐらいできる
    見くびるな
    38: 名無し 2025/09/29 15:41:11
    この口径を歩兵に向けるのはオーバーキルとして国際的に批判されるぞ
    39: 名無し 2025/09/29 15:44:13
    >38
    でも対歩兵用に60㎜乱射してるよ
    68: 名無し 2025/09/29 16:36:38
    >38
    せめて12.5ミリだよね
    13: 名無し 2025/09/29 15:00:48
    射撃時の衝撃波はどうなっとる
    あと落とせなかったがSマインに拳銃のタマ当てるのすごい
    2: 名無し 2025/09/29 14:50:39
    ザクマシンガン至近距離で受けたことないけど鼓膜とか破裂しないのかなって思ったら
    60: 名無し 2025/09/29 16:11:14
    >2
    これは08だからまた別だけど富野監督は総火演見に行って120mm砲ってザクマシンガンと同じだけどやべえと体感したという
    46: 名無し 2025/09/29 15:49:33

    120mmの大砲撃ったら200m以内前方にいると普通に死ぬそうだから気をつけようね!

    51: 名無し 2025/09/29 15:53:00
    >46
    Bなら一応デカい部品数個がどこに飛ぶかわかんねって話だから範囲攻撃ではない
    Aは…
    8: 名無し 2025/09/29 14:54:41
    なんで一発しか撃たなかったの?
    10: 名無し 2025/09/29 14:57:40
    >8
    生身の人間にこんなものパなしたくないという良心があったんだろう
    12: 名無し 2025/09/29 14:58:24
    >8
    まさか避けるとは思わなかった
    20: 名無し 2025/09/29 15:11:00
    ザクマシンガン砲口50cmくらいない?
    25: 名無し 2025/09/29 15:21:25
    >20
    ガンダム第一話見て見なよ
    すげえデカい薬莢落ちてくる
    30: 名無し 2025/09/29 15:30:55
    >20
    武蔵や大和の主砲よりでかい…
    36: 名無し 2025/09/29 15:38:13
    18メートルぐらいの人型ロボットの手持ちする銃だぞ
    そりゃ薬莢もクソデカい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 00:32:28 ID:79d31121a ★コメ返信★

        シローは自分の体さらして「やめてくれ」って言ったらやめてくれるかも思考だから
        実際アイナとガウの艦長はやめてくれたし(避けられたのは何でだろう)

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 01:28:38 ID:a356f7792 ★コメ返信★

        『ガルパン』の主人公もいつも砲塔から頭出してて「大丈夫か?」とか思ってたが、砲弾を避けるのが上手いんだってさ。大概だよね。
        だから、もっとハード世界の主人公はね、此れ位い・・・

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 09:37:15 ID:be8e45ec2 ★コメ返信★

        最初に貼られてたgifをよく目を凝らしてみると判るけど
        シローは最初に飛んできた弾丸を避けて、次の瞬間に遅れて飛んできた衝撃波も避けて
        それから反撃してる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 10:36:25 ID:404521cfa ★コメ返信★

        120mm口径の発砲による衝撃波って、前方120度に100メートルオーバーの加害半径とかなんだけど大丈夫なんですかね…
        ザクマシンガンは低圧砲とはいえ、前にいたら避けようもない範囲攻撃になるのは変わらんだろうに

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 12:07:16 ID:42fa7ec5b ★コメ返信★

        ザクマシンガンは宇宙、地上兼用の汎用型なので、半分以上は低反動砲のおもむきがあると思う。
        宇宙でそんな衝撃波いちいち出してたら反動も凄いから、機動に影響しまくるし。
        まあ、薬莢があるかぎりはレールガンではなく火薬式なので、反動が殺し切れるとも思えないが。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 14:07:53 ID:95f97a9ed ★コメ返信★

        ニュータイプではないかもしれないが優しい人だし奇跡の一つや二つ起こせてもおかしくはない

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 21:51:08 ID:61d57a471 ★コメ返信★

        F91のキャノンタイプのMSの排莢が一斗缶位あって、頭に当たったモブが死んでいた

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/01(Wed) 00:33:54 ID:c595a9bf7 ★コメ返信★

        >生身の人間にこんなものパなしたくないという良心があったんだろう
        それもだろうけどシローがミサイルでマガジン破壊したうえで投降しろと言ってるから

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事