1: 名無し 2025/10/30 18:29:02
146: 名無し 2025/10/30 19:35:33
155: 名無し 2025/10/30 19:42:05
>1
爆散したパイロットの遺族の前でも同じこと言えますか?
爆散したパイロットの遺族の前でも同じこと言えますか?
159: 名無し 2025/10/30 19:48:15
>155
ジオンを勝利に導いた偉大なMSの礎になったこと誇ってほしい
ジオンを勝利に導いた偉大なMSの礎になったこと誇ってほしい
20: 名無し 2025/10/30 18:37:44
は?
パイロットの未熟な技量に起因する偶発的な事故なんですが?
パイロットの未熟な技量に起因する偶発的な事故なんですが?
193: 名無し 2025/10/30 20:10:15
>20
じゃあなんすか
未熟なパイロットはヅダに乗るな、って事すか?
じゃあなんすか
未熟なパイロットはヅダに乗るな、って事すか?
23: 名無し 2025/10/30 18:38:13
これに乗ったシャアが勝手に爆散したという噂の
24: 名無し 2025/10/30 18:39:27
>23
何故かファンの間でシャアの末路が自爆と決めつけられてるシャア専用ヅダの世界線
何故かファンの間でシャアの末路が自爆と決めつけられてるシャア専用ヅダの世界線
29: 名無し 2025/10/30 18:41:49
>24
ザクでもスピードで相手を翻弄するタイプだからズダならすぐ爆発しそう
ザクでもスピードで相手を翻弄するタイプだからズダならすぐ爆発しそう
3: 名無し 2025/10/30 18:30:29
卑劣なジオニックの工作さえ無ければ
31: 名無し 2025/10/30 18:43:18
>3
中身は全然変わってないのに形式番号だけ変えて欠点が改善されたように見せかけることこそ「卑劣な工作」だとおもうんですが…
中身は全然変わってないのに形式番号だけ変えて欠点が改善されたように見せかけることこそ「卑劣な工作」だとおもうんですが…
4: 名無し 2025/10/30 18:31:30
時代の被害者
5: 名無し 2025/10/30 18:32:27
結局欠陥がなんだったのかよくわからない機体
なんならヅダより早く爆散してるジムのほうが機体の限界超えて加速できてしまう上に機体構造も脆弱な欠陥機じゃないか
なんならヅダより早く爆散してるジムのほうが機体の限界超えて加速できてしまう上に機体構造も脆弱な欠陥機じゃないか
7: 名無し 2025/10/30 18:33:56
>5
その通りだ
ヅダに欠陥なんて無かったのだ
ただエンジンがたまに止まらなくなるだけだ
その通りだ
ヅダに欠陥なんて無かったのだ
ただエンジンがたまに止まらなくなるだけだ
41: 名無し 2025/10/30 18:48:13
>5
土星エンジンを搭載したリックドムが大丈夫な辺り機体の構造に問題があったっぽい
土星エンジンを搭載したリックドムが大丈夫な辺り機体の構造に問題があったっぽい
51: 名無し 2025/10/30 18:51:32
>41
速度にフレームが耐えられないならわかるが何故回しすぎると暴走して爆散する致命的なエンジンを使い続けてるのか意味分からんよね
速度にフレームが耐えられないならわかるが何故回しすぎると暴走して爆散する致命的なエンジンを使い続けてるのか意味分からんよね
56: 名無し 2025/10/30 18:52:44
>41
リックドムに土星エンジン積んでるって設定あったけか?
リックドムに土星エンジン積んでるって設定あったけか?
8: 名無し 2025/10/30 18:34:21
フル・フロンタル「過ちを気に病むことはない ただ認めて次の糧にすればいい」
22: 名無し 2025/10/30 18:38:07
>8
うるせぇシャアに取り憑かれた亡霊
うるせぇシャアに取り憑かれた亡霊
9: 名無し 2025/10/30 18:34:35
主力になれず偽宣伝用になった惨めな敗北者じゃけぇ
14: 名無し 2025/10/30 18:36:17
>9
誰?あのヅダ中傷の放送を作って流してるのは誰なの!?
誰?あのヅダ中傷の放送を作って流してるのは誰なの!?
129: 名無し 2025/10/30 19:27:17
>14
具体的な情報入手してるしスパイならだいぶ深部に関わってるだよね
具体的な情報入手してるしスパイならだいぶ深部に関わってるだよね
130: 名無し 2025/10/30 19:27:48
>129
そうだ!まさにジオニックの陰謀だ!
そうだ!まさにジオニックの陰謀だ!
132: 名無し 2025/10/30 19:29:05
>129
やはりジオニックか…
やはりジオニックか…
18: 名無し 2025/10/30 18:37:20
未だにヅダに拘る少佐に一番困ってるのたぶんツィマッド
21: 名無し 2025/10/30 18:37:49
>18
この時期リックドム生産でむしろメインストリーム握ってるしな
この時期リックドム生産でむしろメインストリーム握ってるしな
25: 名無し 2025/10/30 18:39:32
>21
というかヅダの欠陥を改善した完成版がリックドムなのでは…
というかヅダの欠陥を改善した完成版がリックドムなのでは…
122: 名無し 2025/10/30 19:25:23
>25
違います
既にドム自体は出てきてちゃうしそれを宇宙用に改装したリックドムじゃプロパガンダにもならんし
違います
既にドム自体は出てきてちゃうしそれを宇宙用に改装したリックドムじゃプロパガンダにもならんし
28: 名無し 2025/10/30 18:41:08
>21
まだリックドムは本格生産前だろ
それもあったんでプロパガンダでヅダを取り上げたんだよ
まだリックドムは本格生産前だろ
それもあったんでプロパガンダでヅダを取り上げたんだよ
46: 名無し 2025/10/30 18:50:07
>28
それだと改良ヅダは第2次主力MS開発計画のコンペに出れなかったことに…
それだと改良ヅダは第2次主力MS開発計画のコンペに出れなかったことに…
37: 名無し 2025/10/30 18:47:10
少佐以外のツィマッド関係者は別に滅びろジオニックなんて思ってるわけじゃないしな
43: 名無し 2025/10/30 18:49:09
>37
むしろ良心の呵責を感じたツィマッド関係者が連邦に情報を流して無駄な犠牲者を出さないように工作した可能性すらある
むしろ良心の呵責を感じたツィマッド関係者が連邦に情報を流して無駄な犠牲者を出さないように工作した可能性すらある
52: 名無し 2025/10/30 18:51:55
>37
そもそも少佐は軍からテストパイロットとしてツィマッドに出向して来てるだけでツィマッドの人間じゃないんだよな……
そもそも少佐は軍からテストパイロットとしてツィマッドに出向して来てるだけでツィマッドの人間じゃないんだよな……
66: 名無し 2025/10/30 18:55:36
いい声なのにやってることは狂人の駄々っ子で草



お盆は・・・と思ったら今日はハロウィンか