1: 名無し 2026/01/18 08:36:40
(ヅダに欠陥はないのだ…誰が何を言おうとヅダに欠陥はないのだ…)
2: 名無し 2026/01/18 08:41:08
改めて見返すとマジでこのおじさん一人がキレちらかしてるだけというのが道化すぎる
7: 名無し 2026/01/18 08:45:28
>2
一人相撲じゃないし…煽るジムもいるし…
10: 名無し 2026/01/18 08:50:05
ジム追いかけて行かなかったらキレ散らかしたおっさんが爆発して死ぬだけの話になるんだよな…
何で追っかけたんだろうな
13: 名無し 2026/01/18 08:51:53
>10
ヅダなんて旧式でポンコツの欠陥機と侮ってたら手痛い一撃もらって煽られたから…
12: 名無し 2026/01/18 08:51:43
空中分解の欠陥は直ったんですよね?
そういうのは技術部隊の検証に任せている
EMS04とEMS10同じじゃないですか!
(スレ画)
15: 名無し 2026/01/18 08:52:30
>12
(こいつ殺した方がヅダのためになりそうだな…?)とか考えてるのもヤバい
5: 名無し 2026/01/18 08:42:20
アラート鳴ったら止めれば良いので欠陥はないとは言える
6: 名無し 2026/01/18 08:44:04
>5
けどスレ画止めないよね
4: 名無し 2026/01/18 08:41:52
でもまじで腕は確かなのよね…
8: 名無し 2026/01/18 08:46:21
ゲームでエンジンカット!って言うの笑う
18: 名無し 2026/01/18 08:54:43
リミッター掛けたら掛けたで強みが消えるのでこれもうザクで良くない?ってなるので…
23: 名無し 2026/01/18 08:58:07
旧ザク相当のボディだと土星エンジンに耐えられないならザクなりドムなら空中分解しないんじゃないだろうか
でもドム作れるならドムでいいなこれ
24: 名無し 2026/01/18 08:59:28
最後まで見るとこの人以外のヅダは大体生き残ってるからやっぱりこの人がおかしい
17: 名無し 2026/01/18 08:54:38
技術中隊のヅダは終戦まで生き延びてる
少佐とお連れだけ爆散した
25: 名無し 2026/01/18 08:59:34
どのゲームでも高性能で優遇されてるのにこのおじさんはなにが不満なんだろ
30: 名無し 2026/01/18 09:01:22
>25
でも実際に正式採用されたのはザクの方でしたよね?ってなるのでおじさんの心が休まる日はない
11: 名無し 2026/01/18 08:51:25
後の色んな漫画作品では結構優遇されてるヅダ
22: 名無し 2026/01/18 08:56:38
>11
欠陥があるのを知ってさえいればそれを見越した操縦できるから大丈夫!
そうかな…そうかも…
14: 名無し 2026/01/18 08:52:24
連邦もヅダは不良品!って喧伝するくらい暇だったのか
16: 名無し 2026/01/18 08:54:22
>14
煽りにいちいち過剰反応するスレ画みたいのいるから効果あったってことだし…
21: 名無し 2026/01/18 08:55:46
>16
スレ画くらいにしか効果なさそうだけどな!
47: 名無し 2026/01/18 09:08:25
>14
いわばヅダは地球圏にいるジオン兵向けプロパガンダだからそりゃあんな映像作る
52: 名無し 2026/01/18 09:09:27
>47
(なにこのMS…知らん…)
26: 名無し 2026/01/18 08:59:36
本編の扱いの割に評価は謎に高い
27: 名無し 2026/01/18 09:00:26
>26
本編でも終戦までヅダ使って生き延びてるし使い方次第ってところだろう
36: 名無し 2026/01/18 09:04:32
なんで1番大事な欠陥直してねえんだよ
39: 名無し 2026/01/18 09:06:05
>36
だって不採用機だぜ…?
しかもその後ドム開発したんだから今更コイツが引っ張り出されるなんて思ってないよ…
32: 名無し 2026/01/18 09:02:38
ザクは高機動型とか出てるしな…
40: 名無し 2026/01/18 09:06:26
>32
ジオニックの人たちがヅダ見て何あれすげぇザクより優秀じゃん…となった結果ザクの改良に励んで高機動型に至ったという後付け設定できたから色々と優遇されてはいるよねヅダ
49: 名無し 2026/01/18 09:08:42
ちょっと吹かし過ぎたら星になるし戦闘中にその吹かし過ぎ気にしながら戦えって言うのがもう戦闘用MSに向いてないっていう
他のおっさんたちは欠陥品という現実は見つつ頑張ってたけどこいつはそう言う次元にいないのも癖が強すぎる