新着記事

    人気記事

    【MSイグルー】改めて見返すとマジでヅダのおじさん一人がキレちらかしてるだけというのが道化すぎる



    1: 名無し 2026/01/18 08:36:40

    (ヅダに欠陥はないのだ…誰が何を言おうとヅダに欠陥はないのだ…)
    2: 名無し 2026/01/18 08:41:08
    改めて見返すとマジでこのおじさん一人がキレちらかしてるだけというのが道化すぎる
    7: 名無し 2026/01/18 08:45:28
    >2
    一人相撲じゃないし…煽るジムもいるし…
    10: 名無し 2026/01/18 08:50:05
    ジム追いかけて行かなかったらキレ散らかしたおっさんが爆発して死ぬだけの話になるんだよな…
    何で追っかけたんだろうな
    13: 名無し 2026/01/18 08:51:53
    >10
    ヅダなんて旧式でポンコツの欠陥機と侮ってたら手痛い一撃もらって煽られたから…
    12: 名無し 2026/01/18 08:51:43
    空中分解の欠陥は直ったんですよね?
    そういうのは技術部隊の検証に任せている
    EMS04とEMS10同じじゃないですか!
    (スレ画)
    15: 名無し 2026/01/18 08:52:30
    >12
    (こいつ殺した方がヅダのためになりそうだな…?)とか考えてるのもヤバい
    5: 名無し 2026/01/18 08:42:20
    アラート鳴ったら止めれば良いので欠陥はないとは言える
    6: 名無し 2026/01/18 08:44:04
    >5
    けどスレ画止めないよね
    4: 名無し 2026/01/18 08:41:52
    でもまじで腕は確かなのよね…
    8: 名無し 2026/01/18 08:46:21
    ゲームでエンジンカット!って言うの笑う
    18: 名無し 2026/01/18 08:54:43
    リミッター掛けたら掛けたで強みが消えるのでこれもうザクで良くない?ってなるので…
    23: 名無し 2026/01/18 08:58:07
    旧ザク相当のボディだと土星エンジンに耐えられないならザクなりドムなら空中分解しないんじゃないだろうか
    でもドム作れるならドムでいいなこれ
    24: 名無し 2026/01/18 08:59:28
    最後まで見るとこの人以外のヅダは大体生き残ってるからやっぱりこの人がおかしい
    17: 名無し 2026/01/18 08:54:38
    技術中隊のヅダは終戦まで生き延びてる
    少佐とお連れだけ爆散した
    25: 名無し 2026/01/18 08:59:34
    どのゲームでも高性能で優遇されてるのにこのおじさんはなにが不満なんだろ
    30: 名無し 2026/01/18 09:01:22
    >25
    でも実際に正式採用されたのはザクの方でしたよね?ってなるのでおじさんの心が休まる日はない
    11: 名無し 2026/01/18 08:51:25
    後の色んな漫画作品では結構優遇されてるヅダ
    22: 名無し 2026/01/18 08:56:38
    >11
    欠陥があるのを知ってさえいればそれを見越した操縦できるから大丈夫!
    そうかな…そうかも…
    14: 名無し 2026/01/18 08:52:24
    連邦もヅダは不良品!って喧伝するくらい暇だったのか
    16: 名無し 2026/01/18 08:54:22
    >14
    煽りにいちいち過剰反応するスレ画みたいのいるから効果あったってことだし…
    21: 名無し 2026/01/18 08:55:46
    >16
    スレ画くらいにしか効果なさそうだけどな!
    47: 名無し 2026/01/18 09:08:25
    >14
    いわばヅダは地球圏にいるジオン兵向けプロパガンダだからそりゃあんな映像作る
    52: 名無し 2026/01/18 09:09:27
    >47
    (なにこのMS…知らん…)
    26: 名無し 2026/01/18 08:59:36
    本編の扱いの割に評価は謎に高い
    27: 名無し 2026/01/18 09:00:26
    >26
    本編でも終戦までヅダ使って生き延びてるし使い方次第ってところだろう
    36: 名無し 2026/01/18 09:04:32
    なんで1番大事な欠陥直してねえんだよ
    39: 名無し 2026/01/18 09:06:05
    >36
    だって不採用機だぜ…?
    しかもその後ドム開発したんだから今更コイツが引っ張り出されるなんて思ってないよ…
    32: 名無し 2026/01/18 09:02:38
    ザクは高機動型とか出てるしな…
    40: 名無し 2026/01/18 09:06:26
    >32
    ジオニックの人たちがヅダ見て何あれすげぇザクより優秀じゃん…となった結果ザクの改良に励んで高機動型に至ったという後付け設定できたから色々と優遇されてはいるよねヅダ
    49: 名無し 2026/01/18 09:08:42
    ちょっと吹かし過ぎたら星になるし戦闘中にその吹かし過ぎ気にしながら戦えって言うのがもう戦闘用MSに向いてないっていう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 14:47:12 ID:9341bc2dd ★コメ返信★

        他のおっさんたちは欠陥品という現実は見つつ頑張ってたけどこいつはそう言う次元にいないのも癖が強すぎる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 15:53:25 ID:35a7a9e46 ★コメ返信★

        生き残ってるのはちゃんとリミッター掛けてるし現実の車やあらゆる機械にリミッターは付いてるのに爆発したヅダは何故かリミッター掛けてない。不思議だ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 16:32:18 ID:773a28f7f ★コメ返信★

        ※2
        スレ画は「リミッターなんか掛けたらヅダが真の力を発揮できないだろうが!」くらいには考えていそうで…

        実際別機体はちゃんとリミッターかけた状態で最終話を生き残っているので普通に使ってもそこそこの性能はあったといえる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 16:34:13 ID:07cdef596 ★コメ返信★

        ※2
        確か劇中のヅダは全機リミッターは付いておらず単に半ば都合よく暴走ブースト値に達しなかっただけだったような…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 17:14:39 ID:06a25119d ★コメ返信★

        ヅダって機体デザインや設定はいいのにマジで話が無茶苦茶よな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 18:53:06 ID:c9be05152 ★コメ返信★

        量産して数揃えたいのにコストがおおよそ2倍とかいうゴミだし
        負けるのは残当では?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 18:53:50 ID:527469f26 ★コメ返信★

        >欠陥があるのを知ってさえいればそれを見越した操縦できるから大丈夫!

        まるでデュバルだけ判っててもそういう操縦ができない無能みたいに言うじゃん

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 19:39:19 ID:a7c1331f3 ★コメ返信★

        と言うより意地だな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 20:24:58 ID:704af69e3 ★コメ返信★

        ヅダおじの中の人亡くなったから今後新録ないの辛いわ
        まあ他の例を見るに誰かが引き継ぐかもしれんが

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 21:07:34 ID:8e4c25d84 ★コメ返信★

        ジオンはヅダを試作機としてしっかり評価したはず。ヅダを経由したドム・リックドムは疑う余地なしの名機だし、ゲルググのエンジンはツィマッドの担当になった。ヅダはあくまで試作機としては最高の結果を残したが、量産機としてはダメってだけで量産を見送ったのも正しい判断。そもそも未知の新兵器であるMSを圧倒的な戦力差の中で安定的かつ効果的に運用できたザクがチートすぎる。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/01/18(Sun) 23:26:59 ID:9da5ac8be ★コメ返信★

        自分の俺メカが役に立ってる事をエンジン云々設定でぬからず後付けしておく男今西隆志

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 00:12:14 ID:4348cc268 ★コメ返信★

        >>10
        ゲルググの推進器に?
        何時そんなことになったんだ?
        ザク以降ジオン系の大口径スラスター装備機と
        連邦軍ガンダムから量産機GMにそれを採用しないでジオンの機体に追随出来てる
        まだそれについての説明や理由の設定はないな?

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 05:23:51 ID:e3bd229a4 ★コメ返信★

        実際にはジオニックとツィマッドの仲がそれほど悪くないってのが
        というか悪くないどころか機体を融通し合ったり共同開発したりしている
        マジでこの人ツィマッド社内でも厄介者扱いだったんだろうなって

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 09:01:35 ID:3a33d14f3 ★コメ返信★

        元々連邦の推進機技術の方が高かったんでねえの?
        ジオンはコロニー環境だから艦船に地球の重力を振り切るほどの推進力が必要なスペックは要求されなさそうだし

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 12:04:43 ID:c2afb6fe4 ★コメ返信★

        ※14
        外惑星方面に拠点置きまくってるから、省推進剤技術はジオン残党に引き継がれているんじゃね?

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 13:00:20 ID:fb089f267 ★コメ返信★

        プロパガンダ絶許おじさんの見せ場が一番プロパガンダ臭強いってどんな皮肉よ
        本来の標的に他のヅダまでいるのに挑発に乗って全員で追いかけてきてくれる敵とか今だったらなろう呼ばわりされていてもおかしくない所業なのよ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 19:11:47 ID:b66057bcd ★コメ返信★

        ※16
        ちょっとおじさん報われすぎよな

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/01/19(Mon) 22:43:21 ID:6c7a5709e ★コメ返信★

        過去テストで親友を失っているのでヅダに執着している、という理由が漫画でポロッとお出しされる。
        そういう大事な事は映像でも言ってよ…

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/01/20(Tue) 00:35:51 ID:1659fd705 ★コメ返信★

        そこはまだいいんだ。問題は『親友が亡くなった事故原因を改修せず、その事実を秘匿した結果同じ事故を引き起こした』ことよ。

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/01/20(Tue) 08:23:01 ID:2e0446b68 ★コメ返信★

        親友のためだったという理由があった方が行動の変さが際立ってしまいむしろ株が下がらないか…?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事