1: 名無し 2025/12/02 20:02:04
6: 名無し 2025/12/02 20:04:38
>ザクⅠも結局は問題点が多く
>すぐにⅡに変更された失敗作だったでしょう?
爆散するほどじゃないけどな
>すぐにⅡに変更された失敗作だったでしょう?
爆散するほどじゃないけどな
9: 名無し 2025/12/02 20:07:37
>ザクⅠも結局は問題点が多く
>すぐにⅡに変更された失敗作だったでしょう?
ヅダ、ヅダ言ってるけど
そのヅダってMSシリーズごっそり全部
2004年以降に後付け設定で追加された、いわば余計ものだよね
>すぐにⅡに変更された失敗作だったでしょう?
ヅダ、ヅダ言ってるけど
そのヅダってMSシリーズごっそり全部
2004年以降に後付け設定で追加された、いわば余計ものだよね
12: 名無し 2025/12/02 20:09:48
>9
MSVもZも否定か
MSVもZも否定か
18: 名無し 2025/12/02 20:15:48
>12
それら各設定のできた年代をプロットしてみればわかる
MSVは、劇場版ガンダム直後の商品展開
Zはその後、一つの番組として1年放映しつづけて各種MS登場
それら各設定のできた年代をプロットしてみればわかる
MSVは、劇場版ガンダム直後の商品展開
Zはその後、一つの番組として1年放映しつづけて各種MS登場
10: 名無し 2025/12/02 20:07:37
少佐ァ…いい加減諦めましょうよぉ
19: 名無し 2025/12/02 20:16:11
>10
まだだ…RFしてヅダの栄光を取り戻すのだ
まだだ…RFしてヅダの栄光を取り戻すのだ
13: 名無し 2025/12/02 20:11:58
15: 名無し 2025/12/02 20:12:24
28: 名無し 2025/12/02 20:31:12
ザクIはジークアクスでは消されてたな
31: 名無し 2025/12/02 20:32:51
>28
まあそもそもわざわざ出す理由がないと実戦では必要ないしな
まあそもそもわざわざ出す理由がないと実戦では必要ないしな
43: 名無し 2025/12/02 20:48:51
ザクⅠの時点では戦闘時のデータがまだ足りてないからな
実戦を考慮して装甲内に収めていた動力パイプがかえって非効率だったとか
なんか色々の課題点をクリアーした結果がザクⅡなので・・・
無論ズダもこれと全く同じような問題点も抱えてる
実戦を考慮して装甲内に収めていた動力パイプがかえって非効率だったとか
なんか色々の課題点をクリアーした結果がザクⅡなので・・・
無論ズダもこれと全く同じような問題点も抱えてる
57: 名無し 2025/12/02 21:05:15
旧ザクの問題点って動力パイプを内装しているため動きが悪いとかそんな無茶後付けだろ
45: 名無し 2025/12/02 20:51:14
そもそも少佐のヅダはプロパガンダで暴走しないでハイスペックな動きが出来てたからな
推測としては未熟なパイロットならば暴走爆散するって話があるので優秀なパイロットは暴走しかけてもすぐ戻せる技量でコントロールしてたからとかかな
推測としては未熟なパイロットならば暴走爆散するって話があるので優秀なパイロットは暴走しかけてもすぐ戻せる技量でコントロールしてたからとかかな
49: 名無し 2025/12/02 20:59:52
機体の強度自体は問題ないのよ
暴走して機体の限界を超えるってのが問題なので
どれだけ頑丈にしたところで爆散はする
暴走して機体の限界を超えるってのが問題なので
どれだけ頑丈にしたところで爆散はする
53: 名無し 2025/12/02 21:03:31
土星エンジンに対してヅダ自体の強度がまったく足りてないから
根本的な部分から設計見直さないといけないレベル
根本的な部分から設計見直さないといけないレベル
64: 名無し 2025/12/02 21:11:24
71: 名無し 2025/12/02 21:15:36
>64
謎というかジオンのヅダプロパガンダのカウンターで連邦軍のもんだろ
少佐なんかよりはるかに上の奴が進めてたんだろうしそいつはどうなったんだか…
謎というかジオンのヅダプロパガンダのカウンターで連邦軍のもんだろ
少佐なんかよりはるかに上の奴が進めてたんだろうしそいつはどうなったんだか…
84: 名無し 2025/12/02 21:54:33
ジオニックはスペースノイドの風上にも置けないゴミクズ企業
今日はそれだけ覚えて帰ってください
今日はそれだけ覚えて帰ってください
86: 名無し 2025/12/02 21:58:41
>84
ツィマッド「……」
ツィマッド「……」
55: 名無し 2025/12/02 21:04:41
仮にザクⅠ超えててもそんなめんどくさい条件付けないと勝てないならザクでいいですとしかならんな
85: 名無し 2025/12/02 21:57:26
>仮にザクⅠ超えててもそんなめんどくさい条件付けないと勝てないならザクでいいですとしかならんな
なんなら生産コストもザクより高いしね…
なんなら生産コストもザクより高いしね…
56: 名無し 2025/12/02 21:05:10
コストの問題解決してたらゴーサイン出してたかもしれん
90: 名無し 2025/12/02 22:11:27
リミッターかけろとは言うが
かけたらザクより高コストなザク以下のMSに成り下がるので
生産する意味が…
かけたらザクより高コストなザク以下のMSに成り下がるので
生産する意味が…
99: 名無し 2025/12/02 22:18:33
>90
既に生産しちゃった分をなんとか使おうって話で血管あるからゴーストファイターにしてプロパガンダ用の機体にしようって話だし
だからリミッターかけた上で映像撮影してそれを戦意高揚や連邦に対する欺瞞の宣伝に使うだけで良かった
前線で試験する603にもってくんなこんな欠陥機って話なだけなのよこれ
既に生産しちゃった分をなんとか使おうって話で血管あるからゴーストファイターにしてプロパガンダ用の機体にしようって話だし
だからリミッターかけた上で映像撮影してそれを戦意高揚や連邦に対する欺瞞の宣伝に使うだけで良かった
前線で試験する603にもってくんなこんな欠陥機って話なだけなのよこれ
107: 名無し 2025/12/02 23:39:12
>90
ザク以下って何をソースに
ザク以下って何をソースに
91: 名無し 2025/12/02 22:12:41
リミッターをかけてもヅダは最強なの‼
決してザクなどには劣っていないのーー!!!
決してザクなどには劣っていないのーー!!!
94: 名無し 2025/12/02 22:13:41
ヅダがあったからドムが完成したのだから
それでいいじゃないか
それでいいじゃないか
110: 名無し 2025/12/03 00:13:16
イグルー見たら逆に思った以上に高性能で驚くと思う
111: 名無し 2025/12/03 00:36:50
>110
ザクⅠと同期の機体がア・バオア・クー戦でバッチリ生き残ってるからな
ザクⅠと同期の機体がア・バオア・クー戦でバッチリ生き残ってるからな





元ネタのHe100も開戦前から大戦後期でも通用するスペックしてたしな。拡張性は微妙だが。
まあ超絶お高いわ構造が複雑だわ冷却機構を主翼に組み込んだんで豆鉄砲でも一発くらったら墜落の危機だわで採用されずにプロパガンダ行きになったけど(当たり前)
こっちはツィマッドと違ってハインケル「政治に敗れたのだ。汚いメッサーシュミットめ」って会社ぐるみでやってたのがややアレ。