新着記事

    人気記事

    【ガンダム】オデッサ作戦以降でミデアからジムがどんどん湧いてくるのジオンにとって地獄すぎるな



    1: 名無し 2025/10/31 22:25:34

    オデッサ作戦終わって以降の地上のジオン軍視点だと、制空権取られた上ミデアからこんな感じでどんどんジムが湧いてくる地獄みたいな戦場だったっぽい
    連邦軍ミデア作り過ぎ…
    2: 名無し 2025/10/31 22:26:32
    オデッサ作戦の時ってまだジムはいない?
    4: 名無し 2025/10/31 22:27:48
    >2
    陸戦型含めてそこそこいてレクイエムとかで出てくる
    終わってからはもうどの戦線でもスレ画みたいな事になってる
    3: 名無し 2025/10/31 22:27:06
    しかも大体の戦場でビームサーベルとスプレーガン装備だ
    6: 名無し 2025/10/31 22:31:07
    08みたいな拠点攻撃だとミデアで強行突撃とか出来ないくらいには対空砲とかは多いがそうでもないとこっちの方が早いか
    7: 名無し 2025/10/31 22:31:27
    ミデアからの突撃ってユーグ隊長も似たような事してるぞ
    8: 名無し 2025/10/31 22:32:02
    ミデアのペイロード160トンもあるから重装甲の機体もいけるんだよな
    11: 名無し 2025/10/31 22:36:59
    戦略ゲームプレイしてると空挺のヤバさは分かるぞ
    12: 名無し 2025/10/31 22:37:23
    ジオンには海があるし…
    13: 名無し 2025/10/31 22:38:50
    じゃあ港確保して次行くからね…
    14: 名無し 2025/10/31 22:39:01
    これはまだ一方向から攻めてくるだけだけど後半とか前、右左、後ろ全てからミデアwithジムが降ってくる
    16: 名無し 2025/10/31 22:42:28
    VTOL機能あって時速800km出るらしいからめちゃくちゃ使い勝手いいなこの輸送機…
    10: 名無し 2025/10/31 22:35:50
    対空砲とかなけりゃ空挺で突撃した方が早いしそりゃSFSも流行るわ
    19: 名無し 2025/10/31 22:45:04
    ちゃんと爆撃機として運用されたドダイが凄い戦果をあげたらしい
    22: 名無し 2025/10/31 22:51:53
    >19
    凄いって程でもなかったような
    そりゃペイロードはあれ凄いけど制空権は大体連邦が最後まで有利じゃなかった?
    66: 名無し 2025/10/31 23:40:37
    >19
    08の山の形変えるほどの爆撃はジェット・コア・ブースターだけだったけど
    ドダイもあるのか
    20: 名無し 2025/10/31 22:45:07
    SFS万能だからドダイで空飛ばすのは一貫性があった
    ドダイで連邦の戦闘機に勝てるのか…?
    23: 名無し 2025/10/31 23:01:06
    >20
    ドダイ上にいるMSなら楽勝だと思うけど航空機は高度取ればいいだけだよな…
    24: 名無し 2025/10/31 23:01:10
    MSって砲の射角制限とかないから真上の敵にも対応できるはずなんだけどなんか爆撃にめっちゃ弱いよね
    25: 名無し 2025/10/31 23:02:21
    >24
    バズーカ背負って上空から飛んでる爆撃機に攻撃はまず当たらんと思うの
    26: 名無し 2025/10/31 23:03:11
    >24
    まぁよっぽど下にいっぱいいない限り上から爆撃するのと下から撃つのでは上の方が有利だろうし
    27: 名無し 2025/10/31 23:05:47
    ミノ粉のせいでMSにも悪影響出てるので上空から無差別爆撃とかMS発進させるミデアやデプロッグ相手に攻撃当たらねぇ
    29: 名無し 2025/10/31 23:09:19
    「上を向いて撃てる」と「当てられる」は別の話だから…
    というか上向いてる間足元がお留守だから言うほど上向く余裕あるか?
    30: 名無し 2025/10/31 23:10:49
    まあ戦闘機とか言っちゃうと足が弱点でやたらでかいMSなんて必要性がなくなってしまう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 15:03:47 ID:9c1bd770f ★コメ返信★

        ジオンもドダイにグフ乗せたり
        ルッグンにザクがぶら下がったり結構無茶するよね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 15:07:12 ID:ae1ba59e4 ★コメ返信★

        爆撃機ならわかるがミサイルもロックできない戦闘機じゃたかが知れてると思うが

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 15:10:37 ID:9c1bd770f ★コメ返信★

        単騎でドム3機とも戦えるしな(勝てるとは言っていない)

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 15:13:38 ID:93d13d5e8 ★コメ返信★

        北米で終戦まで生存してパイロットやってたイアン・グレーデンなんかは、
        航空機や戦闘車両は何機も落として勲章までもらってるが、
        MSは2機しか落としてないからか連邦MSとのエンカウントは運が絡む模様

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 15:18:17 ID:97b18b89e ★コメ返信★

        ※3
        ガンタンクでもいける(サンダーボルト脳)

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 16:04:15 ID:ddabd4819 ★コメ返信★

        何十年も前のアニメの、おんなじことを何度も何度も話してるやつらのほうが怖いけどね

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 16:45:24 ID:dd35b5142 ★コメ返信★

        何十年も前のアニメなのに更新が止まらないのが悪い

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 16:46:51 ID:a6a714282 ★コメ返信★

        ビームサーベルはともかくスプレーガンなんて地上で使い物にならなくて他でもない連邦兵自身が投げ捨ててマシンガン持ってるけどな。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 17:17:12 ID:9db1af288 ★コメ返信★

        地上戦なら数揃えて横陣組んで盾構えて侵攻するだけで十分強いよね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 19:03:19 ID:d3dd0979e ★コメ返信★

        もしかして戦闘機最強ってガチで言ってる・・・?
        ネタじゃないの・・・?

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 19:54:58 ID:2ff2e252b ★コメ返信★

        ※10
        コアブースターならさいつよ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 23:00:44 ID:796d9b444 ★コメ返信★

        ミデアのカーゴに何機搭載できるか知らないが
        機体の上に三機はムリでも二機くらいは載せられそう

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 23:31:21 ID:fbe01682b ★コメ返信★

        08だと8小隊のMS3機+ホバートラック1台を乗せてたっけか

      14. 14. 名前:名無し 投稿日:2025/11/02(Sun) 02:19:00 ID:44162597a ★コメ返信★

        二次創作なんかどうでもいい

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/11/02(Sun) 06:23:58 ID:cd7c63d6b ★コメ返信★

        >VTOL機能あって時速800km出るらしいからめちゃくちゃ使い勝手いいなこの輸送機…

        攻撃力と防御力が激ヨワだけど、それだけの能力があるうえで低空飛行もこなして航続距離もかなり長いっていう、輸送においては手が付けられない存在だわ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/11/02(Sun) 07:28:14 ID:1d5fe9514 ★コメ返信★

        >>4
        ザクキャノンだからでしょ
        対空砲やってたんだろ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/11/02(Sun) 12:44:53 ID:b72375f56 ★コメ返信★

        ※14
        何に対して言ってるのか分からん病人さん

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/11/03(Mon) 01:33:34 ID:08d013a2e ★コメ返信★

        スプレーガンって名前で威力が無い、って勘違いしてないか?
        普通にMSに損傷与えやる位の脅威だぞ!
        しかも、連邦は、物量作戦で押し寄せて来るのだから、ジオンにしたら、悪夢しか無い!!
        ノルマンディー上陸作戦の物量観て腰を抜かしたドイツ兵の気分だぞ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事