1: 名無し 2025/10/31 22:25:34
オデッサ作戦終わって以降の地上のジオン軍視点だと、制空権取られた上ミデアからこんな感じでどんどんジムが湧いてくる地獄みたいな戦場だったっぽい
連邦軍ミデア作り過ぎ…
2: 名無し 2025/10/31 22:26:32
オデッサ作戦の時ってまだジムはいない?
4: 名無し 2025/10/31 22:27:48
>2
陸戦型含めてそこそこいてレクイエムとかで出てくる
終わってからはもうどの戦線でもスレ画みたいな事になってる
3: 名無し 2025/10/31 22:27:06
しかも大体の戦場でビームサーベルとスプレーガン装備だ
6: 名無し 2025/10/31 22:31:07
08みたいな拠点攻撃だとミデアで強行突撃とか出来ないくらいには対空砲とかは多いがそうでもないとこっちの方が早いか
7: 名無し 2025/10/31 22:31:27
ミデアからの突撃ってユーグ隊長も似たような事してるぞ
8: 名無し 2025/10/31 22:32:02
ミデアのペイロード160トンもあるから重装甲の機体もいけるんだよな
11: 名無し 2025/10/31 22:36:59
戦略ゲームプレイしてると空挺のヤバさは分かるぞ
12: 名無し 2025/10/31 22:37:23
ジオンには海があるし…
13: 名無し 2025/10/31 22:38:50
じゃあ港確保して次行くからね…
14: 名無し 2025/10/31 22:39:01
これはまだ一方向から攻めてくるだけだけど後半とか前、右左、後ろ全てからミデアwithジムが降ってくる
16: 名無し 2025/10/31 22:42:28
VTOL機能あって時速800km出るらしいからめちゃくちゃ使い勝手いいなこの輸送機…
10: 名無し 2025/10/31 22:35:50
対空砲とかなけりゃ空挺で突撃した方が早いしそりゃSFSも流行るわ
19: 名無し 2025/10/31 22:45:04
ちゃんと爆撃機として運用されたドダイが凄い戦果をあげたらしい
22: 名無し 2025/10/31 22:51:53
>19
凄いって程でもなかったような
そりゃペイロードはあれ凄いけど制空権は大体連邦が最後まで有利じゃなかった?
66: 名無し 2025/10/31 23:40:37
>19
08の山の形変えるほどの爆撃はジェット・コア・ブースターだけだったけど
ドダイもあるのか
20: 名無し 2025/10/31 22:45:07
SFS万能だからドダイで空飛ばすのは一貫性があった
ドダイで連邦の戦闘機に勝てるのか…?
23: 名無し 2025/10/31 23:01:06
>20
ドダイ上にいるMSなら楽勝だと思うけど航空機は高度取ればいいだけだよな…
24: 名無し 2025/10/31 23:01:10
MSって砲の射角制限とかないから真上の敵にも対応できるはずなんだけどなんか爆撃にめっちゃ弱いよね
25: 名無し 2025/10/31 23:02:21
>24
バズーカ背負って上空から飛んでる爆撃機に攻撃はまず当たらんと思うの
26: 名無し 2025/10/31 23:03:11
>24
まぁよっぽど下にいっぱいいない限り上から爆撃するのと下から撃つのでは上の方が有利だろうし
27: 名無し 2025/10/31 23:05:47
ミノ粉のせいでMSにも悪影響出てるので上空から無差別爆撃とかMS発進させるミデアやデプロッグ相手に攻撃当たらねぇ
29: 名無し 2025/10/31 23:09:19
「上を向いて撃てる」と「当てられる」は別の話だから…
というか上向いてる間足元がお留守だから言うほど上向く余裕あるか?
30: 名無し 2025/10/31 23:10:49
まあ戦闘機とか言っちゃうと足が弱点でやたらでかいMSなんて必要性がなくなってしまう
ジオンもドダイにグフ乗せたり
ルッグンにザクがぶら下がったり結構無茶するよね