新着記事

    人気記事

    【鉄血】団長、初期案だと自販機でジュース買ってるときに銃撃されていたwwwwwwww



    1: 名無し 2025/10/31 22:55:57

    流石にジュース買ってる時に死ぬよりはあれの方がマシか…?
    2: 名無し 2025/10/31 22:56:36
    なんでそうしなかったんだろう
    3: 名無し 2025/10/31 22:57:29
    裏ボスが最後に便所で撃ち殺されるだけある
    4: 名無し 2025/10/31 22:58:02
    ラフタもぬいぐるみショッピング中にパンパンだったから二番煎じで没になった説
    11: 名無し 2025/10/31 23:00:54
    >4
    そもそもヒットマンに殺されるのもフミタンでやったから三番煎じなんだよね
    5: 名無し 2025/10/31 22:58:18
    日常であっさり死ぬには仁義なき戦いのお約束だしそれでもよかったんじゃないかなあ
    6: 名無し 2025/10/31 22:58:45
    ジュース買ってる時に襲撃はおかしくね?と気づけるのにあの死に方はおかしくないと言える感性が同居してるのが…
    179: 名無し 2025/10/31 23:42:19
    >6
    むしろ任侠物とかなら路地裏自販機曇り空の下ジュース買ってる時にあっさり殺されるってシチュ普通にありそうなんだが…
    ジュース買ってる時におかしいって思った時点でダメだったんだと思う
    188: 名無し 2025/10/31 23:43:41
    >179
    そうなんだよねヤクザものの文脈でいうならあんなヒロイックに死ぬより
    くだらない日常のなかでスッと死ぬんだ
    まあそれラフタでやっちゃったんだけど
    8: 名無し 2025/10/31 22:59:23
    ドラマチックじゃないからな
    任侠ものなら特に何もなく殺されてそれで進みそうだけど
    10: 名無し 2025/10/31 23:00:31
    >8
    本編のあれはドラマチックだったか…?
    74: 名無し 2025/10/31 23:18:12
    >10
    キボウノハナー
    9: 名無し 2025/10/31 22:59:49
    キキィー!!!🚙
    ナニジュースカッテンダヨダンチョー

    キボーノハナー♪

    12: 名無し 2025/10/31 23:01:10
    誰もオルガの止血しないのおかしいから没にするか…って気づいて欲しかった
    16: 名無し 2025/10/31 23:02:45
    なんでそんなに場外乱闘でキルしようとするんだこの作品
    46: 名無し 2025/10/31 23:11:08
    >16
    無常感がある
    19: 名無し 2025/10/31 23:05:07
    >16
    ガンダム任侠伝がやりたかったから
    17: 名無し 2025/10/31 23:03:44
    MS戦で退場って案は無かったんですかね…
    20: 名無し 2025/10/31 23:05:18
    今まで自販機なんて登場しなかったのに突然出てきて死んだら本当にギャグになっちゃうだろ
    30: 名無し 2025/10/31 23:08:25
    >20
    放送されたやつも大概ギャグじゃない?
    22: 名無し 2025/10/31 23:05:51
    まあ日常と戦いの垣根がなくなってるみたいなのを描きたかったんだろうし
    ジュース買ってる時に打たれるの俺はそんなに嫌いじゃない
    23: 名無し 2025/10/31 23:05:51
    ヤクザものっぽく死なないと!って強迫観念が強すぎたんじゃない?
    25: 名無し 2025/10/31 23:06:51
    死ぬ場所が変わってもジュースのボタン押すポーズだけ残してるのは何でだよ
    26: 名無し 2025/10/31 23:07:12
    そもそもオルガの死が滑稽に映るのってあくまで理不尽な死の場面を下手にドラマチックに彩ろうとしたアンバランスが原因じゃ
    33: 名無し 2025/10/31 23:08:45
    >26
    確かにちょっと演出意図がごっちゃになってる感はあるな
    理不尽な死が描きたかったなら仲間のいないとこで孤独に死ぬほうが合ってる気はする
    47: 名無し 2025/10/31 23:11:08
    >26
    任侠物で感動的なBGM流しながら感動的な口上行って明後日の方向に歩きながら感動的な演出で死んでいくやつなんかいるわけねぇだろって話だからな…
    31: 名無し 2025/10/31 23:08:25
    めちゃくちゃ撃たれて死んだなこれ…ってなったのに結構喋る団長が頑丈すぎる
    38: 名無し 2025/10/31 23:09:35
    >31
    俺は……鉄華団団長……オルガ・イツカだぞ……!
    44: 名無し 2025/10/31 23:10:48
    >38
    お前はもうちょっと安静にしろ
    周りも止血くらいしてやれ
    ワンチャンありそうな生命力だったろ
    21: 名無し 2025/10/31 23:05:38
    一周してもうオルガが便所で殺されなくてよかったと思えてしまっている

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 18:48:58 ID:0a12d8570 ★コメ返信★

        戦闘じゃなくて裏路地でひっそり暗殺されるってのはバトル漫画とかでもたまにあるやつだからマジで演出が悪かった

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 19:08:02 ID:c4cfee291 ★コメ返信★

        あの世界瀕死からなんとかなった奴いるから周りの奴らが何もしなかったことに余計違和感あるんだよな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 19:16:31 ID:642682521 ★コメ返信★

        ガンダムで任侠ものなんかやるなよ
        そのあとが百合、同人タイムリープと続くから霞んでるけど

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 19:31:08 ID:b0e314b02 ★コメ返信★

        残り80円しかねぇからよ…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 19:48:09 ID:a21336aec ★コメ返信★

        ※4
        もうジュース買ってるじゃねえか!

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 19:48:57 ID:a21336aec ★コメ返信★

        自販機が有るほど治安良くなってたんやねえ…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 19:49:12 ID:fbe01682b ★コメ返信★

        任侠ものなら常に命を狙われてて警戒はしていてもそれすら日常だけど
        こいつら前まではそこまで緊迫した状況じゃなくて今まさに命を狙う集団に追われてるって状況だよね、そんな非日常にフラフラ出歩かないでしょ普通

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 19:51:10 ID:d28e5b7d4 ★コメ返信★

        ミカ「なんで高い所で買うんだオルガ、スーパーで買えば浮いた金でアキヒロにビッグカツ買えるのに」

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 19:57:07 ID:93d13d5e8 ★コメ返信★

        ※7
        そもそも本編でもいつどこで狙われるか分からないからひっそりとクーデリアに会いに行ってるまさにその時なんだよね
        曲がり角に見張りを立てるでもなく車を入り口に寄せるでもなく追っ手の車のスキール音が鳴っててもボケッと突っ立ってて撃たれた
        そのせいで今も笑われてる

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 19:57:59 ID:49066d79e ★コメ返信★

        どうせならMr.ブシドー並に自販機を気持ち悪く使いこなして欲しかった。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 20:04:59 ID:ed1a34783 ★コメ返信★

        >死ぬ場所が変わってもジュースのボタン押すポーズだけ残してるのは何でだよ

        オルガのタッパでそんな高さにボタンが有る自販機嫌だ。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 20:22:23 ID:ae1ba59e4 ★コメ返信★

        >>記事47
        そんな貴方に「とんぼ」
        そしてまさかの続編作られて、これまたまさかで生存していて再び主役w

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 20:42:48 ID:fbe01682b ★コメ返信★

        MS落ちてきて潰されるのなかったかあ?と思ったらあったよ。まあドラマチック過ぎてダメだがな。

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/11/01(Sat) 22:53:39 ID:035fb5278 ★コメ返信★

        あの世界って医療が発達してるから大怪我しても治せるのに団長の時はなんで誰もそうしなかった…

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/11/02(Sun) 06:20:33 ID:47b320eb0 ★コメ返信★

        >そもそもヒットマンに殺されるのもフミタンでやったから三番煎じなんだよね

        ヒットマンにやられるってのは、鉄血でいえばオルガやフミタンのほかに、女性パイロットがいたやん
        当然やられて、え何で?ストーリー的に必要だった?このタイミングで?みたいな感じで

        だから団長で三番煎じやねん
        任侠映画の定番展開とはいえ話数的に回数多くないかと

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/11/02(Sun) 12:29:38 ID:88e39ba57 ★コメ返信★

        ※6
        もともと10代の娘っ子が1人トラックに乗って頻繁に出張営業できる程度の治安だから………

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/11/02(Sun) 12:30:45 ID:19ff582d1 ★コメ返信★

        ※2
        近くに治療カプセルあった?それにオルガの場合、弾丸の摘出もしないといけないし、病院に連れて行こうにも病院の人間は全員避難しているだろうし、いたとしても鉄華団を匿う義理はあるか?

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/11/02(Sun) 12:33:16 ID:88e39ba57 ★コメ返信★

        ※9
        あれはクーデリアに会いに行ったんではなくて、クーデリアの事務所にある通信設備しか地球の蒔苗に連絡取れなかったから行くしかなかっただけということはちゃんと観ていれば分かるよね?

        まぁ、脱出作戦のほうを優先して、脱出成功後に蒔苗に連絡入れたほうがオルガは生き延びれただろうな

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/11/02(Sun) 12:35:59 ID:df40907b9 ★コメ返信★

        ※10
        それも異世界オルガであった出来事なんだ

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/11/02(Sun) 12:46:54 ID:b72375f56 ★コメ返信★

        ※18
        それクーデリアに会いに行ったでも別に間違ってはいないよね

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/11/02(Sun) 18:30:08 ID:eb8f8a1a1 ★コメ返信★

        ※20
        まぁ、クーデリアの事務所の通信設備目当てだからクーデリアに会いに行ったことには一応はなるね

        オルガにとって、不運だったのはノブリスがクーデリアの安否確認のために部下を向かわせたことが被ったことだったし、被らなければ予定通り、トンネルの出口に行って、そこの通信機でオルガ本人が本部側のトンネルに連絡を入れられるはずだった

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2025/11/02(Sun) 20:20:57 ID:df40907b9 ★コメ返信★

        ※18
        わざわざ雑把に書いてあることを自分で地雷に変えて自分で踏むなよ

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2025/11/03(Mon) 10:04:36 ID:3a611c9a8 ★コメ返信★

        ※22
        地雷の意味わかって書いているよね?

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2025/11/06(Thu) 20:26:27 ID:521fc48b1 ★コメ返信★

        ※1
         現役MSパイロットを機体破損中でも無くMS関係無い町中でテ口しちゃったのは流石に絶対アカン過ぎた🖕
        似た展開に00のぎっちょんおじさんによるトリニティ次男ぐぇー事件が有ったがアレはぎっちょんが次男を遥かに凌駕する操縦でスローネツヴァイ乗りこなしたから許された。
        対して辟邪の後任である三日月舎弟は操作性の良さ褒めただけで大した活躍も出来ずあまつさえ地上セッティングミスとかふざけた理由で呆気なく犬タヒにして辟邪も再販から漏れた👎

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2025/11/06(Thu) 20:30:06 ID:377a6b548 ★コメ返信★

        ※15
        ???「祟りぢゃあぁぁぁ…!!戯け制作共が引き起こした浪蓋·布蘭宮嵐人の祟りで遂に小川が磐梯頸になる迄取り返しの
        つかぬ事態に陥ってしもうたのぢゃあぁぁぁぁ……!!!!」

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 18:09:26 ID:8eb315b63 ★コメ返信★

        ※19
         ???「流石、異世界オルガいじりは
        脳みその栄養を腐りきったキ○○マと竿に持ってかれたキモホルの信徒共のお家芸だな!!🖕😠」

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 22:55:17 ID:7b4dfbf2a ★コメ返信★

        ※24
        ラフタがMS戦で死んでもハッシュがデータ不足ではない形で戦死しても相手を叩くんでしょ?裏を返せば鉄華団とその関係者は感情移入できるようになっていて、敵対勢力は不快な存在なわけだ

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2025/11/09(Sun) 07:23:39 ID:9ca9b7854 ★コメ返信★

        ※27
         角笛連中は制作共の顔がチラつくのがアカン
        御肉様=小川
        ジュリ子=岡田麿里
        イオク様=長井

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2025/11/09(Sun) 12:29:55 ID:78b530621 ★コメ返信★

        ※28
        GH自体が酷いもんではあるけど第1期の頃は嫌な奴らの集まりでもエースパイロットの集まりで強豪感出していたからな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事