1: 名無し 2025/10/31 22:55:57
流石にジュース買ってる時に死ぬよりはあれの方がマシか…?
2: 名無し 2025/10/31 22:56:36
なんでそうしなかったんだろう
3: 名無し 2025/10/31 22:57:29
裏ボスが最後に便所で撃ち殺されるだけある
4: 名無し 2025/10/31 22:58:02
ラフタもぬいぐるみショッピング中にパンパンだったから二番煎じで没になった説
11: 名無し 2025/10/31 23:00:54
>4
そもそもヒットマンに殺されるのもフミタンでやったから三番煎じなんだよね
5: 名無し 2025/10/31 22:58:18
日常であっさり死ぬには仁義なき戦いのお約束だしそれでもよかったんじゃないかなあ
6: 名無し 2025/10/31 22:58:45
ジュース買ってる時に襲撃はおかしくね?と気づけるのにあの死に方はおかしくないと言える感性が同居してるのが…
179: 名無し 2025/10/31 23:42:19
>6
むしろ任侠物とかなら路地裏自販機曇り空の下ジュース買ってる時にあっさり殺されるってシチュ普通にありそうなんだが…
ジュース買ってる時におかしいって思った時点でダメだったんだと思う
188: 名無し 2025/10/31 23:43:41
>179
そうなんだよねヤクザものの文脈でいうならあんなヒロイックに死ぬより
くだらない日常のなかでスッと死ぬんだ
まあそれラフタでやっちゃったんだけど
8: 名無し 2025/10/31 22:59:23
ドラマチックじゃないからな
任侠ものなら特に何もなく殺されてそれで進みそうだけど
10: 名無し 2025/10/31 23:00:31
>8
本編のあれはドラマチックだったか…?
74: 名無し 2025/10/31 23:18:12
>10
キボウノハナー
9: 名無し 2025/10/31 22:59:49
キキィー!!!🚙
ナニジュースカッテンダヨダンチョー
キボーノハナー♪
12: 名無し 2025/10/31 23:01:10
誰もオルガの止血しないのおかしいから没にするか…って気づいて欲しかった
16: 名無し 2025/10/31 23:02:45
なんでそんなに場外乱闘でキルしようとするんだこの作品
46: 名無し 2025/10/31 23:11:08
>16
無常感がある
19: 名無し 2025/10/31 23:05:07
>16
ガンダム任侠伝がやりたかったから
17: 名無し 2025/10/31 23:03:44
MS戦で退場って案は無かったんですかね…
20: 名無し 2025/10/31 23:05:18
今まで自販機なんて登場しなかったのに突然出てきて死んだら本当にギャグになっちゃうだろ
30: 名無し 2025/10/31 23:08:25
>20
放送されたやつも大概ギャグじゃない?
22: 名無し 2025/10/31 23:05:51
まあ日常と戦いの垣根がなくなってるみたいなのを描きたかったんだろうし
ジュース買ってる時に打たれるの俺はそんなに嫌いじゃない
23: 名無し 2025/10/31 23:05:51
ヤクザものっぽく死なないと!って強迫観念が強すぎたんじゃない?
25: 名無し 2025/10/31 23:06:51
死ぬ場所が変わってもジュースのボタン押すポーズだけ残してるのは何でだよ
26: 名無し 2025/10/31 23:07:12
そもそもオルガの死が滑稽に映るのってあくまで理不尽な死の場面を下手にドラマチックに彩ろうとしたアンバランスが原因じゃ
33: 名無し 2025/10/31 23:08:45
>26
確かにちょっと演出意図がごっちゃになってる感はあるな
理不尽な死が描きたかったなら仲間のいないとこで孤独に死ぬほうが合ってる気はする
47: 名無し 2025/10/31 23:11:08
>26
任侠物で感動的なBGM流しながら感動的な口上行って明後日の方向に歩きながら感動的な演出で死んでいくやつなんかいるわけねぇだろって話だからな…
31: 名無し 2025/10/31 23:08:25
めちゃくちゃ撃たれて死んだなこれ…ってなったのに結構喋る団長が頑丈すぎる
38: 名無し 2025/10/31 23:09:35
>31
俺は……鉄華団団長……オルガ・イツカだぞ……!
44: 名無し 2025/10/31 23:10:48
>38
お前はもうちょっと安静にしろ
周りも止血くらいしてやれ
ワンチャンありそうな生命力だったろ
21: 名無し 2025/10/31 23:05:38
一周してもうオルガが便所で殺されなくてよかったと思えてしまっている
戦闘じゃなくて裏路地でひっそり暗殺されるってのはバトル漫画とかでもたまにあるやつだからマジで演出が悪かった