新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ホビーハイザックスレ、これで通勤したい



    1: 名無し 2025/11/07 07:00:04

    これで通勤したい
    2: 名無し 2025/11/07 07:00:40
    酔いそう
    3: 名無し 2025/11/07 07:05:50
    ホビーっていうくらいだしあんま燃費良くなさそうなイメージ
    4: 名無し 2025/11/07 07:35:12
    >3
    玩具という意味では…
    5: 名無し 2025/11/07 07:37:00
    玩具じゃなくて趣味じゃない?
    カスタムしたスポーツカーとかバイクとかくらいのポジションだと思うぞ
    6: 名無し 2025/11/07 07:39:02
    おそらく似たような嗜好の人たちに「いい趣味してるじゃないか!」って言われてるしな
    いい趣味には見えんカラーリングだとは思うが
    12: 名無し 2025/11/07 07:50:39
    >6
    良かった…それ言っちゃダメなのかとずっと思ってたわ…
    30: 名無し 2025/11/07 09:52:56
    >6
    カラーリングじゃなくてハイザックをチョイスしてることだと思ってた
    16: 名無し 2025/11/07 07:56:14
    カラーリングに関しては軍用カラーのままだと問題あるから
    アメリカのおもちゃの銃みたいにわざと派手な色になってるんだろうな
    18: 名無し 2025/11/07 08:13:26
    >16
    ガンダムと同じカラーリングだから軍用カラーだろこれも
    23: 名無し 2025/11/07 08:34:35
    ジオン兵がティターンズの機体を玩具扱いする事に対しての”いい趣味”なのかと思ってた
    25: 名無し 2025/11/07 08:54:29
    確かベルチルだとハマーン軍のカラーとか言われてたはず
    31: 名無し 2025/11/07 09:53:10
    >25
    ベルチルのホビーハイザックはこの色じゃないかもしれないし…
    7: 名無し 2025/11/07 07:42:32
    核融合炉積んでる機械の燃費ってどう考えるんだかさっぱりわからん
    8: 名無し 2025/11/07 07:44:31
    >7
    発電はどうとでもなるかもしれんけど推進剤とか緩衝まわり冷却まわりのハイドロ関連とかは消耗するだろうからそのあたりじゃないか
    10: 名無し 2025/11/07 07:45:40
    民生用の趣味MSで推進剤いる?と思ったけど普通に作中でも飛んでたなこいつ…
    28: 名無し 2025/11/07 09:51:21
    >10
    推進剤無いとそもそも宇宙で動けんのでは?
    メッドだよズックだのトロハチだのでも推進剤は積んでるでしょ
    11: 名無し 2025/11/07 07:47:36
    いくらぐらいで買えるんだろう
    13: 名無し 2025/11/07 07:50:39
    趣味用途なら核融合炉はオーバースペックな気もするしバッテリーとかになってたりするんかな
    14: 名無し 2025/11/07 07:52:45
    >13
    そういうのもあり得るな
    あとは四肢の出力も軍用と比べてかなり低くされてるとかね
    15: 名無し 2025/11/07 07:55:38
    なんならもはや無関係の作業用民間MSにハイザック装甲パネル風の外装(それも軽板金とか樹脂とかのペラペラなやつ)を被せただけくらいまであってもおかしくない
    29: 名無し 2025/11/07 09:52:29
    >15
    そういうのもいるだろうけどネオジオンが総帥送迎用に用意したんだからコイツに関しては中身からしてハイザックだろ
    17: 名無し 2025/11/07 08:10:07
    腐ってもハイザックだし少なくとも扱いやすさは折り紙付きだ
    21: 名無し 2025/11/07 08:19:34
    こいつらが並んでる駐車場は見てみたい
    27: 名無し 2025/11/07 09:25:20
    払下げ品っつっても武器握れは普通に戦闘可能なのはどうなの

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 18:23:36 ID:b349c8ccb ★コメ返信★

        >こいつらが並んでる駐車場は見てみたい

        車部分が無いようだが…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 21:15:40 ID:e432774c7 ★コメ返信★

        F90クラスターでレーシングMSやってた頃のデフの愛機だった描写が新たに出てきて何気に主人公機属性も手に入れたやつ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 21:24:23 ID:11e819965 ★コメ返信★

        こち亀の巨大ロボ派出所みたいな感じになりそう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 22:15:52 ID:501631775 ★コメ返信★

        デザインがハイザックカスタムの方に近い子

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 23:58:33 ID:501631775 ★コメ返信★

        ホビーハイザックが武器使ってる描写あったっけ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/08(Sat) 00:51:20 ID:59873f294 ★コメ返信★

        ローン組んでウキウキで通勤しててもホビージオに煽られそうでイヤ。
        ホビーMK-Ⅱ(T)がいい。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/08(Sat) 04:23:53 ID:0b7911d7a ★コメ返信★

        ※1
        多分駐機場のこと言いたかったんだろうなってのはわかる。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/09(Sun) 10:13:45 ID:d49492d6b ★コメ返信★

        >払下げ品っつっても武器握れは普通に戦闘可能なのはどうなの
        あの世界だったら払下げの機体は制御系にそういう挙動を禁ずるシステムが仕込まれそう。
        ロボット三原則みたいな感じで。
        厳重なプロテクトがかかってて一般人には技術的にも法的にも手出しできないようになってるのでは。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事