新着記事

    人気記事

    【逆シャア】一度でもいいからワンオフ機に乗ってみたい



    1: 名無し 2025/01/12 11:14:45

    これぐらいのやつ
    2: 名無し 2025/01/12 11:15:29
    気軽に言ってくれる!
    4: 名無し 2025/01/12 11:17:31
    ネオ・ジオンの総帥くらいにならないとこいつは無理だよ!
    5: 名無し 2025/01/12 11:17:52
    ワンオフってなんか問題起きた時のトラブルシューティングがなさそうなのがね
    11: 名無し 2025/01/12 11:45:11
    >5
    メンテナンス的な意味ならパイロットが考えることじゃないし
    オペレート的な意味ならパイロットが自分でなんとかするのよ
    6: 名無し 2025/01/12 11:24:30
    戦闘中にパワーダウンとかするしな…
    7: 名無し 2025/01/12 11:26:11
    >6
    総帥がポスターの前でポーズ取るための機体で最前線の戦いするとは思わなかったし
    12: 名無し 2025/01/12 11:47:11
    >7
    あれだけの高性能でんなわけねーだろ
    νガンダムほどの相手に長時間の戦闘を強いられるまでは想定しなかったのかもしれんが
    16: 名無し 2025/01/12 11:54:13
    >12
    ギラ・ドーガから積み上げたノウハウの結果信頼性やサバイバビリティはむしろ最高峰まであるからな
    天パとνガンダムが結局ヤバい
    18: 名無し 2025/01/12 11:56:43
    >12
    当のシャア本人は情けないMS!ってサイコフレーム横流しまでしてるのに…
    8: 名無し 2025/01/12 11:31:13
    大丈夫?ファンネル使える?
    13: 名無し 2025/01/12 11:48:51
    パワーダウンってトラブルの中でもかなりヤバいやつでは
    いくら想定外の使用でも発生しちゃいけないトラブルの気がする
    14: 名無し 2025/01/12 11:51:59
    ZZもあっという間にパワーダウンしたし…
    17: 名無し 2025/01/12 11:55:28
    アニメの数カットを摘んであっと言う間を本当にそのシーンの時間分で考える奴があるか!
    19: 名無し 2025/01/12 11:59:21
    νガンダムも無傷と言わずぎりぎりまで絞り出して戦ってんのに何いってんだ
    アムロあそこまで追い詰められる奴が赤い彗星以外いるってのか
    20: 名無し 2025/01/12 12:07:36
    ロボアニメのワンオフ機というロマンと現代軍用工業製品の運用ノウハウって喧嘩するよね
    22: 名無し 2025/01/12 12:12:51
    >20
    現実でもレーシングカーの類みたいなワンオフの世界は存在するからその延長線上と思えばまあ…
    24: 名無し 2025/01/12 12:17:33
    >20
    ただスレ画は戦うエアフォースワンみてーなもんだと思えば矛盾はしない
    21: 名無し 2025/01/12 12:10:34
    戦時急造のあり合わせで作るワンオフならリアリティよりかなぁ…
    しっかり作るワンオフはロマンがあるよね
    25: 名無し 2025/01/12 12:20:46
    量産するつもりだったけどやっぱ高すぎ!やめた!ってワンオフはそこそこあるかもしれない…
    26: 名無し 2025/01/12 12:23:25
    >25
    量産型ZZとかまさにそのものだ!
    27: 名無し 2025/01/12 12:27:56
    >25
    都合の良い外伝用機体そんなのばっかりか!

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/12(Sun) 22:04:25 ID:317954d0d ★コメ返信★

        駄々っ子ビームサーベルのモーション入れた奴は誰だぁ!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/12(Sun) 22:27:12 ID:5a428981e ★コメ返信★

        気休めかもしれませんが、総帥ならうまくやれますよ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/12(Sun) 22:43:27 ID:317954d0d ★コメ返信★

        ※2
        あんだけセンサーとかつけて入念にチェックしたからニュータイプ能力は既知数だよな。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/12(Sun) 23:12:49 ID:715249e4d ★コメ返信★

        伊達にシャア専用機じゃないだろうし並みのちゃんとしたパイロットでも加速で失神するかもしれん

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(Mon) 00:41:22 ID:9440cd31d ★コメ返信★

        戦場で白いやつに目をつけられそうで嫌だな…

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(Mon) 07:15:12 ID:1ec8fa48d ★コメ返信★

        ※1
        サイコフレームがシャアの深層心理を読み取って体現させたのがあのモーションなのだよ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/13(Mon) 12:53:31 ID:706e9fa2e ★コメ返信★

        テストパイロットでもやってな!
        アルトアイゼンでもどうぞ!

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 15:27:05 ID:cbd5c99c5 ★コメ返信★

        腹ビームをバカスカ撃ちすぎた

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 15:59:26 ID:cec65e029 ★コメ返信★

        ※7
        どうぞって言われて乗れる機体か!

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 17:40:11 ID:79f48b7fb ★コメ返信★

        いい動きだな…
        →そりゃどうも
        違う、機体の方だ😠

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/14(Tue) 17:46:05 ID:79f48b7fb ★コメ返信★

        アムロの代わりにセイラがガンダムに乗ってボコボコになるシーンが、また見れそう

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事